人生≒散歩道
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








今日の優雅なバスタイム(入浴シーンつき?!)


今日は朝からの雨のため、家でまったりした一日でした。

そんな日には・・・

じゃーん!

PA252770.jpg


異国のバスミルクで優雅なお風呂タイム!!(イギリス産なのかおフランス産なのかすらよくわかってない)
なにやらセレブな香りがします。。。


これ、先週半ばに会社の同僚と焼き肉にいって、そのときにお誕生日プレゼントとしていただいたもの。
そのお店は焼き肉は絶品でしたが、店内は正直綺麗ではなく、油と煤で薄汚れた店内。そんな中で優雅に微笑みながらこんなバスオイルを手渡されたのです。(ちなみに彼女のことは、昔日記に書いたことがあります。http://bunchan1017.blog105.fc2.com/blog-entry-30.html

入浴剤はけっこう好きで、去年の寒い時期にもお風呂にいろんな入浴剤を入れて楽しみました。ただし、いれていたのは「ゲルマニウム入浴剤」とか「日本の名湯 登別カルルスの湯」とか「バブ」とか・・・つまり、「バスミルク」なんてステキに優雅な響きの代物なんて、使ったことありません。。。

ドキドキのバスミルクでビューは、ダンナ様のチョイスの「サパン」という森の香りにすることにしました。

これが「サパン」。ヒノキの香りがさわやかです。
PA252771.jpg


うちのお風呂はこんな感じ。。。
PA252774.jpg

ここにボトル半分ぐらいを入れてまぜまぜ。。。。


せっかくなので、お風呂で飲み物でも楽しもうとか、試供品でもらった新しいトリートメントを試してみようとあれこれかき集め、めくるめくお風呂タイムのスタートです!!

あれ?「ちゃっぷん」って音がするんだけど・・・・・・??

PA252777.jpg
     (自主規制のため一部モザイク加工を施しております。)


こらぁ!!!!!!!!!!!!!!!!

・・・そんなぁ・・・・(ToT)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!




スポンサーサイト



2009⁄10⁄25 23:35 カテゴリー:雑談 comment(7) trackback(0)
▲pagetop








B級グルメの聖地、月島へ


何を考えているんだか・・・
PA242732.jpg

バレバレですけどね、ダンナ様。

今日の散歩は銀座からスタートして、佃島・月島へ歩きました。

ここは京橋の名残。
PA242720.jpg


銀座から先、聖路加病院のあたりには、学問の記念碑がたくさんありました。
PA242735.jpg
PA242730.jpg


ダンナ様がなでなでしてるのは「解体新書」の碑です。
PA242738.jpg
PA242737.jpg

いや、お尻なでてただけのようです。

途中でちょっと公園で一休みしたりしつつ、お散歩は続きます。
kouen_20091024235845.jpg


ようやく月島到着!
PA242752.jpg


月島と言えば、コレ!
PA242755.jpg
PA242760.jpg

B級グルメの決定版ですね。もんじゃは約2年ぶりぐらいでしょうか・・・久々に食べたらおいしかったです。

そして同じく最近の月島B級グルメといえば、「レバーフライ」。これも揚げたてでおいしかった~
名称未設定 1


その後天気が崩れてきたので、今日の散歩はここで撤収。どんよりした曇り空のもと、今日は18000歩ほど歩きました。

PA242764.jpg


あ~!!
佃島行ったのに、佃煮買ってこなかったーーーー!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!






2009⁄10⁄25 00:00 カテゴリー:散歩 comment(7) trackback(0)
▲pagetop








お誕生日スイーツ


今日はなんと私のお誕生日!!
・・・何歳になったかは申し上げますまい。おおっぴらに言えない微妙な年齢になってしまった、とお察しくださいませ。

そんな微妙な年齢の女性(略して「妙齢の女性」?)の一年に一度の記念日のお散歩は、普通に自宅から恵比寿までのダラダラ散歩でした。
自宅を出たら渋谷までぶらぶらてくてく。渋谷の大きな通りは避けて、なるべく路地や地下などの裏街道を大きく迂回しながら渋谷駅を超えて、そのまま恵比寿方面へ歩きました。

途中の公園で、一休みということでコンビニで買ったプチスイーツを・・・。
これ、最近人気のコンビニスイーツらしいです。
PA172640.jpg


ニコニコと差し出すダンナ様。
PA172642.jpg

PA172643.jpg


とはいえ、このコンビニスイーツ、噂に違わずおいしかったです。どこの店も売り切れというのも頷けました。


で、実際にはあとでちゃんとスイーツ買ってもらいました。ケーキではありませんが、大好きなヨロイヅカトシヒコさんのピスタチオプリン。これ、とろ~りと濃厚でおいしいんですよ。
ぷりん


スイーツだけでなく、恵比寿はおしゃれな街でお散歩するのも楽しいです。
店先にこんなものも居るし・・・
PA172655.jpg

公園にはタコもいるし。(これは昔広末さんの某携帯電話のCMで使った公園らしい)
PA172656.jpg

ダンナ様は果敢にタコと戦い・・・
そして勝利の雄叫び!
名称未設定 1

なんてことをやって遊んでました。
恵比寿ってなかなか懐が深い街のようですね。
おしゃれな若者から、へんてこりんなオジサンまで、楽しめるところですから。

帰りは電車に乗って帰ってきましたが、誕生日なので気が大きくなった私はLOTO6を購入。
PA172672.jpg

当たりますように~!

ちなみに神様からの誕生日プレゼントはこれ。
抽選で当たった幻のお酒の販売当選券です。
PA172669.jpg

もっとも、私の口には入らないだろうから、誰のためなのかよくわからないです・・・
ダンナ様がやけに嬉しそうだし。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!






2009⁄10⁄17 23:54 カテゴリー:おいしいもの comment(15) trackback(0)
▲pagetop








江ノ島~猫と絵馬とエグザイルさん


連休の中日、日曜日にはやや遠征してここに出没!
江ノ島


天気にも恵まれて、なかなかいい出だしです。
PA112508.jpg
PA112554.jpg


江ノ島はとっても混雑してます・・・
PA112521.jpg

さすが連休!
しかもいいお出かけ日和でしたものね。

私たちはゆるゆると人混みをかき分けながら江ノ島一周。人混みにはうんざりでしたが、青い空と時折出会う猫たちがいやしてくれました。
cats.jpg
江ノ島は猫パラダイスでした。


一番のいい感じの猫ショットはこれ!
PA112531.jpg
海をバックに堂々と。オトコマエの猫くんでした。


一番の人懐っこい猫はこの子。
PA112576.jpg

自分から膝によじ登ってきました。


そして江ノ島内にはいたるところに神社がありましたが、恒例の絵馬チェックは不発です。
面白い絵馬も、エグザイルの絵馬もありませんでした。
PA112504.jpg

皆さんがそんなに見たいなら、私たちが「えぐざいる」と署名して絵馬を書いてきてあげればよかったのかもしれませんが、あいにくそんな優しさを発揮するには少々混雑してました。優しさは人知れず発揮するもので、大勢の方の前でこれみよがしにやってしまうとありがたみが半減してしまいますしね。
私たち夫婦はこれでも慎み深いんですの。


そんなこんなで楽しかった思い出をあとに、夕方には江ノ島をあとに帰途につきました。

PA112496.jpg

こちらの方は竜宮城からお迎えがくるようです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!







2009⁄10⁄13 20:40 カテゴリー:散歩 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








ゆるキャラ祭り~代々木公園九州フェス


いつもの散歩道にある看板。

PA102425.jpg

よく見るのはそこじゃないと思うよ、ダンナ様。



こんな注意深いダンナ様と一緒に昨日お出かけしたのは、ここです。
PA102472.jpg


今年の九州フェスは、去年と比べると、物販(焼酎やフルーツ、うどんや乾物など)が多い傾向。それでも定番の豚骨ラーメンや地鶏の炭火焼き、皿うどんなどのお食事メニューもあり、食べた食べた・・・(鶏飯おいしかった!)
FOOD_20091011224440.jpg


そして、今年の九州フェスにはたくさんのゆるキャラたちが登場。
charactor.jpg

子ども達の人気者でした。

うちのゆるキャラも負けていません!
PA102467.jpg

PA102457.jpg

これは西鉄バスという、福岡のバス。会場の隅に展示してあって、中に入ったり制服を羽織ってみたりできるようになってました。先ほどの写真は、西鉄バスの乗務員の制服と帽子(帽子は子供用なのでちょっと小さい)を借りて撮影したものでした。
新宿から福岡へも深夜バスが運行しているらしく、そのPRだそうで。確かに乗り心地はさほど悪くないし、トイレもあってダンナ様へのアピールポイント高いです。ただし、ダンナ様は腰が悪いから、長時間座ったままなのは耐えられるのか疑問ですが。

とりあえず、天神という馴染みの地名にくいついたダンナ様でした。


で、キャラクターたちはといえば、ステージでお披露目があるらしく、裾で出番をまっていました。
PA102470.jpg

お仕事がんばってね~


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!







2009⁄10⁄11 23:01 カテゴリー:散歩 comment(3) trackback(0)
▲pagetop








モザイク画に会いに~大丸ミュージアム「カルタゴ展」


この前の週末になりますが、東京駅の大丸ミュージアムで行われている「古代カルタゴとローマ展」(http://www.daimaru.co.jp/museum/tokyo/carthage.html)にいってきました。
以前、チュニジアに行ったときにみたカルタゴ遺跡とモザイク画の美しさをふと思い出し、行ってみたくなったというわけです。
モザイク画は、10年ほどまえに、チュニジアのバルドー美術館というところでみてきました。絵の具もない時代、いろいろな天然石の小さなタイルで描かれた絵はとっても綺麗!!・・・その柔らかな雰囲気、自然のもつ色合いが、神話の世界のモチーフとマッチしてとても美しいと感動したのを覚えています。

で、そのときとった写真を発掘してきました。
RIMG0210.jpg
RIMG0211.jpg
RIMG0221.jpg
RIMG0236.jpg

ね??きれいでしょう??
1センチほどの石のタイルでこんなにも深い色合いがだせるなんて、すごいです。そして床一面の絵を描くにはかなりの労力を要したのだろうと思うと頭が下がります。(4枚目の絵は床のモザイク画でした)
ちなみにこの写真ではわからないですが、モザイク画はとっても大きいです。


今回はごく一部のモザイク画でしたが、再び自分の目で実物をみることができました。
あいかわらず美しかったです。構図もですが、この色合いが大好き。
ほかにもハンニバル将軍の黄金の鎧や、手の込んだ装飾品、日常品も展示されてました。昔のカルタゴの人たちは手先がとっても器用で趣味がよかったんだでしょうね。感心することしきりです。

そして大丸ミュージアムは写真をとらせてくれなかった(アタリマエか)ので、せめてもの記念とお土産を買ってきました。
モザイク画の手作りキットです。色とりどりの小さなタイルを並べて自分で絵を作るのだそう・・・次の週末が楽しみです!
PA042421.jpg
PA042422.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!







2009⁄10⁄09 00:38 カテゴリー:散歩 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








絵馬の楽しみと骨董市のお買い物


今日は朝早起きして、月に一度の骨董市へでかけました。
原宿は東郷神社の境内では、毎月第一日曜日に骨董市が開かれ、外国人や骨董好きの人で朝早くからにぎわいます。

我が家は原宿とは明治神宮をはさんで反対側なので、原宿にいくためには、まず明治神宮を通り抜けなければなりません。
・・・というわけで、恒例の絵馬チェック!

PA042394.jpg

PA042393.jpg

PA042392.jpg

PA042390.jpg

PA042391.jpg

けっこう楽しめました。神様ありがとう!

そして原宿へ。普段は若者がうじゃうじゃいますが、朝はやめだとこんな感じ。
PA042396.jpg

竹下通りもすいすい歩けます。
PA042401.jpg


骨董市に到着!

うちのダンナ様が好きなのは古い本や雑誌、マンガなど。目を輝かせてみています。
PA042404.jpg


私が好きなのは、古い布きれや箱。昔のスチール缶や琺瑯の箱、木箱などあると、ついつい買ってしまいます。
今日買ったのはこんなスチール缶。
PA042417.jpg

以前買った物も似たりよったり。。。
名称未設定 1


何を入れるの?と聞かれるとつまってしまうんですが、何故か小さな箱がすきなんですよね。エジプト行っても螺鈿細工の箱を買ってきてしまいましたし、南アでも石を彫って作った箱を買ってきました。

お気に入りの箱をゲットしてすっかりいい気分になったあとは、代々木公園のアースディマーケットに寄って野菜を買って帰りました。
PA042420.jpg


午後からは東京駅の大丸ミュージアムにカルタゴ展を見に行ったのですが、これはまた後日報告します。

今日もたくさんお散歩しました!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!






2009⁄10⁄05 00:38 カテゴリー:散歩 comment(7) trackback(0)
▲pagetop








みんなちがってみんないい51歳


本日の代々木公園。
PA032373.jpg

かなり青々として秋の気配はまだ遠いな・・・という感じです。

が、秋の香りがそこここに。。。
PA032370.jpg


臭い臭いの正体はこれ!
銀杏だっ!
PA032369.jpg


この香りに秋を感じている嫁の隣でダンナ様が言った一言。
「この中でオナラしてもばれないねっ!?」
PA032367.jpg
・・・下品です。


これは代々木公園の北海道フェスの帰り道のできごとです。
北海道フェスでは焼トウモロコシを食べて口のまわりをベタベタにしてたダンナ様、現在51歳。
トウモロコシ


マイケルジャクソンやマドンナとは同じ歳だそうです。世の中いろんな51歳がいるもんです。そう言うといつもダンナ様は、いつも
「みんなちがって みんないい」
と言います。

「あなたはみすずかっ?!」
とつっこんであげるのも嫁の仕事。金子みずずさんも、こんなオヤジに引用されるなんて思いもよらなかったことでしょう。

代々木公園・北海道フェスでの「みんなちがって みんないい」51歳の雄姿も面白いので掲載しておきます。
名称未設定 1


このあと、ダンナ様は食べ過ぎたらしく、お腹がいたくなりました。
困ったもんです。
PA032379.jpg

やれやれ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!






2009⁄10⁄04 00:11 カテゴリー:おもしろ家族 comment(4) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2009 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。