人生≒散歩道
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








伊豆に行きました。


シルバーウィークって、SWって書くんですね・・・「スターウォーズ」かと思いました。
そんなSWのさなか、自称レイヤ姫と自称ハン・ソロのめでたい二人連れは、今回は銀河系・伊豆にフォースを求めて旅してまいりました。

滞在したのは伊東のホテル(自称)ですが、このホテルがもうつっこみどころ満載!フォースだか、幽霊だか、なにかがあるに違いないと思わせるものがありました。

【つっこみどころの数々】
■建物は昭和初期からあったと思わせるヒビの入ったぼろい建物で、どう見ても昭和初期の旅館
■部屋のトイレは年代物。適当に丸いタイルの模様が古さを知らせる逸品です。
■エレベーターといえば、今にもとまりそうなぎーぎーという音をたててきしみながら動く。「休止」とか「非常停止」のほかにも正体不明の謎のボタンがあります。
■仲居さんが面白いおばちゃんばかり。みんな適当でおおざっぱ。約束した時間より結構早めに勝手に食事を持ってくるとか、人が車で来たと勝手にきめて「車でいくなら・・・」と適当なアドバイス。
■しかも仲居のオバチャンはうちの51歳のハン・ソロを「男の子」よばわり。いちおう客なのに「男の子は意気地なしだから」などともちだして、吊り橋が渡れなかったこと(昼間のできごと・私がバラした)をからかいまくり。
■このおばちゃんは翌朝のご飯も持ってきて準備してくれましたが、8時と言ったのに7時半ごろやってきました。まったくもって適当な感じ。

どうみてもぼろぼろの古い旅館ですが、なぜか満室でけっこうはやってるみたい。お料理はおいしかったし、仲居さんはおもしろいし、お風呂はまぁまぁよかった、ってところがポイントでしょうか。
ネットで適当に探して予約したときはわからなかったこのへんなホテル(というか旅館)、いろいろありましたが楽しかったです。
でも、今後の戒めとして、ネットの写真とユーザーレビューだけみて決めるのはやめようと思います。

ホテルの紹介だけで疲れたので、あとは適当に写真を貼っておきます。手抜きですみません!!
伊豆のフォースを写真から感じてくださいませ。(あと、うちの「男の子」の天真爛漫ぶりも!)
P9222011.jpg
P9222036.jpg
P9222052.jpg
P9232090.jpg
P9222062.jpg
P9222073.jpg
P9222076.jpg
P9232077.jpg
P9232145.jpg
P9232164.jpg

【まとめ】
いずは、おさかながおいしくて、あやしいほてるとおもしろいおばちゃんがいて、なかなかたのしいまちでした。(Byれいや姫)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!




スポンサーサイト



2009⁄09⁄24 01:07 カテゴリー:散歩 comment(7) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2009 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。