人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








近所の猫たち大集合~


最近すっかり猫づいている私たち。散歩にいけば子猫に出会うし、以前みかけたセレブ猫にはよく出会うようになったし、カンペイは最近また遊んでくれるようになったし。
猫たちの写真もたまってきたので、ちょっとご紹介します。

まずはカンペイ君。
P6020279.jpg
P6200438.jpg
_0019355_20090929235804.jpg
P5270237.jpg

ものすごく人懐っこい猫で、抱っこしても膝にのせても、ちょこんと体を預けてゴロゴロと喉を鳴らしています。おっとりしていて、癒し系のでぶ猫です。ちょっとフカフカした毛をしています。(夏は暑そう)
with KANPEI

私はカンペイをみかけると、重いのを知りつつもついつい抱っこしてしまうのです。


カンペイ君と一緒にいた猫が近所のボス猫、千代ちゃんです。この猫はとっても頭がよく、言葉を理解しているみたいです。
P5310267.jpg
P9051747.jpg

「千代ちゃん、塀の上から降りてきて遊ぼう」と声をかけると、塀からぴょんと降ります。膝の上が大好きなので、私がしゃがむとすぐにあがってきますが、「足がしびれたから降りて!」と頼むとひょいと降りてくれます。
人懐っこくて頭が良くて美人の猫、いいことづくしの猫のようですが、千代ちゃんの特徴はその強気なところ。いわゆる「ツンデレ」系猫です。
膝から降りてほしいときも、自分が降りたくない気分のときはわかっているくせに降りようとしません。(「降りて」と頼んだ瞬間に爪をだしてGパンにへばりつき、「降りたくない」の意思表示)無理矢理おろそうとすると「フーッ」と怒られます。


こっちは最近仲良しになった近所のセレブ猫、「みーちゃん」。
P9242242.jpg
P9272331.jpg

お高い高貴な猫なのですが、野良猫のように外飼いみたいです。飼い主のオジサンと話したところによると、気性が荒くひっかかれるとのこと。でも不思議なことに私たちにはとってもおとなしくて甘えん坊の猫ちゃんです。

こっちは表参道で出会った子猫。
P9262257.jpg

おじさんが4匹の子猫と親猫をバスケットに入れて持ち歩いてました。かわいかったので1匹だっこさせてもらったと言うわけです。


そして最後は日比谷公園のサクラちゃんとカエデちゃん。
_0015457.jpg
_0015445.jpg

公園のベンチに住んでいるおじちゃんの家族です。この猫たち、なんとアラーキーに写真をとってもらったんですよ!!アラーキーが雑誌に掲載する日比谷公園の風景を撮りに来たときに、おじちゃんと一緒に抱っこされて写真におさまったのです。おじちゃんは自分と猫が写った雑誌を大切そうにみせてくれました。
写真も、猫たちも、おじちゃんの宝物みたいです。

サクラたちが気になって、私たちはときどき日比谷公園に足を運び、おじちゃんに差し入れしてあげたりしております。
おじちゃんと猫たちが少しでもハッピーに暮らせますように!


というわけで、わたしもダンナ様も、猫が大好きなのでした。(犬も大好きなんですけどね)

・・・あ、メダカもカワイイですよ!生き物万歳!(虫以外)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!






2009⁄09⁄30 00:06 カテゴリー:猫大好き comment(10) trackback(0)
▲pagetop








生捨て印でぃ亜(PCに変換をまかせた)


この週末は代々木公園で「ナマステ・インディア2009」でした。
去年も各国フェスの締めくくりとして最後に登場したインドですが、今年の方が規模的にもお店の充実度的にもよかったような気がします。

P9272276.jpg


まずは最初にみかけたこの人形にご挨拶。どうやら気に入ったらしく、このキャラクターのステッカーまで買おうとしてました。
P9272269.jpg

そしてこっちのおねーさん(の看板)も気に入った様子。相手が生身の人間だと意外とシャイなんですが、看板や人形だと強気にでるダンナ様です。
P9272315.jpg


こちらの砂とどろでできた「象の神様の像」には狼藉ははたらけず。どんどん作っていくその見事なテクニックに感心しておりました。
象さま


そして今日は(も)インドグルメを堪能してきました。
お食事

朝ご飯抜きで乗り込んだので空腹もあっておいしくいただいたのですが、どれもみなカレー味!
カレーライスがカレー味なのは当然として・・・
BBQもカレー味、
野菜の米粉クレープづつみもカレー味、
コロッケもカレー味・・・
ピタサンドもカレー味・・・
カレー以外の味付けはないのか、インド人??
インドの人って365日カレー味なのでしょうか?誰かご存じでしたら教えてください。

食べ物だけではなく今年のインドフェスは物販系も充実してました。
P9272316.jpg

私は綿のストールとかガネーシャ(象の神様)のステッカーなどを購入しました。

あ、そうそう、会場にはインド人演歌歌手の「チャダ」さんがいました。胸に「草食系男子」のワッペンをつけて、とっても愛想のいい人でしたよ。
P9272317.jpg

今日は向こう1ヶ月分のカレーを堪能した気がしますが、どれもスパイシーでおおいしかったです。(でも本当にどれもカレー味)



      ***おまけ***

今日のカンペイ君。最近は年寄りになってボケ始めたようで、あまりみかけなくなりました。今日は久しぶりに遊んでくれました。カンペイ君、かわいい~~(でもやっぱり重い)
かんぺい



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!







2009⁄09⁄27 22:19 カテゴリー:散歩 comment(9) trackback(0)
▲pagetop








ついに国会デビュー!


今日は私にとってはシルバーウィークの LAST DAY!
つまり、今日まではお休みだったのです。

で、「平日にしか行けないところにいきましょう」ということで、今日はここに潜入!
P9242181.jpg

なんと国会議事堂デビューをしてまいりました!
写真みてもおわかりかもですが、門の鉄格子ごしではなく、門の内側からとった写真です。

国会議事堂は無料の見学ツアーをやっていて、事前の申し込みなどしなくても当日いきなり行って1時間ごとにでている見学ツアーに参加可能なのです。衆議院は議員さんの紹介が必要だそうですが、参議院は紹介も不要。簡単なボディーチェックですんなり入れてもらいました。

ここが見学者の待合室。毎正時に出発するツアーまで、ここで待機します。
P9242172.jpg

いろんな物が紹介されてます。
ダンナ様が食いついているのは、「御席」と呼ばれるもの・・・そう、天皇陛下が国会にいらっしゃるときの御席です。
P9242171.jpg

ちなみにこのツアーの中で「天皇陛下は、(貴族院の名残で)参議院のほうにしかいらっしゃらない。しかも国会の開会の宣言の言葉を賜るときだけいらっしゃる。衆議院の議員達もそのときだけは参議院に全員集合してお言葉を起立して拝聴する」ということでした。
ってことで国会トリビアでした。(へぇ~へぇ~へぇ~・・・3へぇ)

待合室にはほかにも、議員達が記名式の投票に使うときの青と白の票の見本もありました。
P9242174.jpg

これが「白票」(=賛成)ってやつですね!反対票は「青票」で、ときどき議員さん達が牛歩の歩みでのろのろと青い票を投じているのをみかけます。

他に、議員さん達が実際に座ってる座席もおいてあって、ダンナ様も私も代わる代わる座っては投票の際に使うボタンを押したりして喜んでました。(記名式ではないときはボタン式投票らしい)
P9242168.jpg


そんなこんなで時間を10分ほどつぶしたあと、いよいよ国会内部に潜入~~!

・・・内部も詳細にリポートしたかったのですが、実はあらゆる場所が撮影禁止でした。
建物は大正時代にたてられて、当時の贅を尽くした内装は今見ても立派でため息がでる豪華さ!赤絨毯の上を見学順路にそって、国会の内部も傍聴席からみせていただきました。
あと、議事堂の中央の尖った部分の中もみせてもらいましたが、内部は巨大な空洞で、五重塔がすっぽり入るほどだそうです。その広い空間には、伊藤博文と大隈重信と板垣退助の3人の政治家の銅像が立っていました。

日頃からニュースにでている場所や名前があちこちで散見され、ちょっと得した気分の1時間。これ、無料でみられるので、平日お時間のとれる方は是非いってみてくださいまし。

このあとはお土産ショップで会社の同僚に頼まれていた「政権交代まんじゅう」を購入して、議事堂のそばの憲政会館でランチをいただいて帰りました。
P9242187.jpg
lunch.jpg


ダンナ様は霞ヶ関にマーキングしたいのか、こんなポーズで議事堂見学をしめくくってました。(板に書かれた文字とダンナ様のポーズは関係がありません・・・??)
P9242196.jpg

いつの日か、議事堂のふかふかの赤絨毯を歩くことがあるかもしれません!?


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!

 





2009⁄09⁄25 00:11 カテゴリー:散歩 comment(5) trackback(0)
▲pagetop








伊豆に行きました。


シルバーウィークって、SWって書くんですね・・・「スターウォーズ」かと思いました。
そんなSWのさなか、自称レイヤ姫と自称ハン・ソロのめでたい二人連れは、今回は銀河系・伊豆にフォースを求めて旅してまいりました。

滞在したのは伊東のホテル(自称)ですが、このホテルがもうつっこみどころ満載!フォースだか、幽霊だか、なにかがあるに違いないと思わせるものがありました。

【つっこみどころの数々】
■建物は昭和初期からあったと思わせるヒビの入ったぼろい建物で、どう見ても昭和初期の旅館
■部屋のトイレは年代物。適当に丸いタイルの模様が古さを知らせる逸品です。
■エレベーターといえば、今にもとまりそうなぎーぎーという音をたててきしみながら動く。「休止」とか「非常停止」のほかにも正体不明の謎のボタンがあります。
■仲居さんが面白いおばちゃんばかり。みんな適当でおおざっぱ。約束した時間より結構早めに勝手に食事を持ってくるとか、人が車で来たと勝手にきめて「車でいくなら・・・」と適当なアドバイス。
■しかも仲居のオバチャンはうちの51歳のハン・ソロを「男の子」よばわり。いちおう客なのに「男の子は意気地なしだから」などともちだして、吊り橋が渡れなかったこと(昼間のできごと・私がバラした)をからかいまくり。
■このおばちゃんは翌朝のご飯も持ってきて準備してくれましたが、8時と言ったのに7時半ごろやってきました。まったくもって適当な感じ。

どうみてもぼろぼろの古い旅館ですが、なぜか満室でけっこうはやってるみたい。お料理はおいしかったし、仲居さんはおもしろいし、お風呂はまぁまぁよかった、ってところがポイントでしょうか。
ネットで適当に探して予約したときはわからなかったこのへんなホテル(というか旅館)、いろいろありましたが楽しかったです。
でも、今後の戒めとして、ネットの写真とユーザーレビューだけみて決めるのはやめようと思います。

ホテルの紹介だけで疲れたので、あとは適当に写真を貼っておきます。手抜きですみません!!
伊豆のフォースを写真から感じてくださいませ。(あと、うちの「男の子」の天真爛漫ぶりも!)
P9222011.jpg
P9222036.jpg
P9222052.jpg
P9232090.jpg
P9222062.jpg
P9222073.jpg
P9222076.jpg
P9232077.jpg
P9232145.jpg
P9232164.jpg

【まとめ】
いずは、おさかながおいしくて、あやしいほてるとおもしろいおばちゃんがいて、なかなかたのしいまちでした。(Byれいや姫)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!







2009⁄09⁄24 01:07 カテゴリー:散歩 comment(7) trackback(0)
▲pagetop








ベトナムフェスティバルと宙に浮かぶオレンジのオトコ


今日も最近のご多分に漏れず、代々木公園のベトナムフェスに行ってきました。ウチからタダで行けるお手軽な外国です。

P9191900.jpg


遅めの朝食にしようということでいつもよりやや早めにでかけたおかげで、会場はそんなに混んでおらず、ゆっくりといろんな味を堪能できました。

これは鶏肉のフォーと豚の炭火焼とベトナムビール。ビールはもちろんダンナ様のご希望です。
P9191890.jpg

フォー
BBQ
はるまき

フォーもお肉も春巻きも、すごくおいしい!!特にお肉は味がちょうどよくしみてておいしかったです。家では野菜食中心なのですが、外ではお肉もおいしく食べます。

あっという間に完食して、ベトナムコーヒーとタロイモプリンのデザートに突入しました。(私は!)
引き続きビールと手羽先レモン焼をご所望なのは私ではありません。
P9191903.jpg

デザート
チキンたべるガメさん
P9191909.jpg


だんだん混んできたのと、ビール飲んだダンナ様があやしくなってきたので、ベトナムフェスを撤収して表参道に向かいました。
これは原宿で。ビール片手にかなりご機嫌なダンナ様です。
ヨッパライ
まだ昼前なのに、原宿でビール片手に歩いてるところが、うちのダンナ様のすごいところです?!

明治通り沿いに歩いてたら、とあるメガネショップの前で男の人が宙に浮いているのが見えました。
お酒の飲み過ぎはいけませんねーーー
・・・って、私にも見えるぞ!?

宙に浮く人


これ、人形とかではなく、本当に生きた人間で、私が手を振ると振り返してくれました。
足の下には透明の糸とか足場もないのですが、右手だけは壁に固定されています。ちょっとみると本当に空中に浮かんでいるようでした。周りの人も首をかしげて不思議そうに見上げるばかり・・・

撤収

そして撤収!
一人では降りられないらしく、足場を作って男性が救助に向かいました。
ふふふ・・・種明かしをすると、右手(に見える物)が壁に固定されてて、そこから金属か何かがのびて腰の位置まで来ているらしく、このオレンジの人はその上にまたがってつかまっているだけ。台座とか固定器具は上から服を着ているので見えない、ということのよう。
どうりで一人では降りられないはずですね。

・・・ダンナ様のお酒のせいとか、私まで酔っぱらったとか、そういうことではなくてよかったよかった。

このあとは青山の国連大学前でやってるファーマーズマーケットでお野菜をたくさん買ってきました。おかげで夕食の食材が充実!お野菜の蒸し物や、アサリの酒蒸しや、帆立と豆腐のシュウマイなど、今日も蒸し器が活躍しました。あ、焼き茄子も登場しました。
夕食


シルバーウィークは始まったばかりです。明日はどこにお出かけしようかと思うだけでちょっとワクワクします。かといって特別なところに行くことはないかもしれませんが、この余裕がもてるのが連休のいいところ。いつもの週末以上にゆっくりと楽しみたいと張り切っています。
このブログに来ていただいている皆様も、よいお休みを過ごされますように!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!






2009⁄09⁄20 01:49 カテゴリー:散歩 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








スリランカ・フェス~2009年のおまつりさわぎ


昨日と違っていい天気になった今日は、代々木公園のスリランカ・フェスにでかけました。

渋谷側の入り口付近にあったお店ですが、
「さわぎ」はいらないような気がします。
P9131832.jpg


会場内はお店がいっぱい!
会場風景

会場にはこんなものも!スリランカの人って信心深いんですね。
P9131820.jpg


おいしそうなカレーや、タンドリーチキンなどもありましたが、遅めの朝ご飯を食べていたせいでお腹も減っておらず、今日はスリランカグルメはあまり堪能できませんでした。
まぁ、それでもビールにはひかれたようで、ダンナ様はスリランカビールをゲットしてきました。ビールのつまみにはチキンの炭火焼です。
P9131821.jpg


あまりお腹がすいてなかった私も、飲み物ゲット!
P9131828.jpg

スリランカといえば、セイロンティー!会場のあちこちに紅茶のお店がでています。今日は暑かったので、私は水出しの冷えた紅茶をいただきました。
セイロンティーはキリテー(ミルクティー)向きとのことで、ミルクティーでだしている店もありました。
こんな感じで・・・
P9131827.jpg


「ツルワティー」って何だろう?!
・・・って一瞬考えましたが、「ミルクティー」って言いたかったんですね。日本語って漢字やカタカナやひらがながあって外国の人には大変ですよね。読解力を試されているような気がしました!


スリランカ・フェスの後は、表参道と青山の2カ所の会場で行われていた「ファーマーズマーケット」にも足を伸ばして、新鮮な野菜を買ってきました。
ファーマーズマーケット
ブロッコリー、ピーマン、茄子、安納芋、などなど。どれも夕食時にいただきましたが、おいしかったです。野菜万歳~!!

そうそう、青山でこんなものも配ってたのでもらっちゃいました。新しいビタミンウォーターの試飲キャンペーンです。
P9131844.jpg

味は微妙だったけど、タダでもらったから文句言わない!

で、このあとまた代々木公園をぬけて、帰路につきました。
yoyogijouen.jpg

見た目はまだ夏っぽいけど、蝉の鳴き声も減ってきたし、踏みしめる足下にはどんぐりがいっぱい落ちてるし、もう秋だなぁ~と実感できました。
代々木公園は紅葉も綺麗なので、秋は秋で楽しみがいっぱいです。
とはいえ、都心で紅葉が楽しめるのはまだ2ヶ月ほど先なんですけどね。

てくてくと家に帰ってきて、今日のお散歩終了です。
P9131870.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!






2009⁄09⁄13 23:49 カテゴリー:散歩 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








式神と悪魔


今日は雨でお散歩にいけず、ちょっと残念。
しかも午前中はマンションの防火設備の点検がくるので、家で待機ということで、外出はあきらめて家で片付けなどしておりました。

机の上で転がってたこれ、会社の友人の京都土産の「式神ストラップ」です。

P9121785.jpg

「式神」とは陰陽師の安倍晴明が操った使い魔らしく、その友人いわく、「これがアンタにいいことをもたらすに違いない!」とのこと。

どうしようかと思っているところに、そういう怪しいことに詳しいうちのダンナ様がくれくれとねだるのであげることにしました。(ちなみに、タロット占いとかにも詳しく、魔術の本も読みあさり、心理学や夢占いにも詳しいというへんなダンナ様、こういう実生活ではまるきり役に立たない知識の引き出しがたくさんあるようです。)

早速iPodにつけてご満悦。
P9121783.jpg


他にも似たような友人のお土産シリーズがでてきたので、ついでにこっそりつけといてあげました。
P9121787.jpg


「式神ストラップ」と一緒にもらった星のシールもあげましたが、こちらもかなり喜んでいる様子です。
P9121795.jpg

ところで、この星の図案は「五芒星」というらしく、意味は、・・・

5つの要素を並列的に図案化できる図形として、洋の東西を問わず使われてきた。世界中で魔術の記号として用いられ、扱い方一つで守護に用いることもあれば、上下を逆向きにして悪魔の象徴になることもある。悪魔の象徴としてとらえる際には、デビルスターと呼ばれることもある。

・・・だそうです。(Wikipedia)


ということは、上下逆さまなので、ダンナ様のは「悪魔の象徴」になってますね。

51にしてこのやんちゃぶり・・・ただ者ではないとうすうす気づいてはいましたが。
もう一つの発掘物、「せんとくん」にでも追い払っていただきましょう。
P9121786.jpg

これもダンナ様の携帯かどこかにこっそりつけちゃおうっと。
以上、今日のお掃除の成果発表でした!(?)


明日は晴れるといいなぁ・・・
晴れたら代々木公園のスリランカ・フェスとか、青山のファーマーズ・マーケットに行きます!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!






2009⁄09⁄12 23:23 カテゴリー:おもしろ家族 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








これって懐中電灯??


うちのリビングの隅っこに住んでいる「メダカ一家」の赤ちゃんたちをよく見ようと、懐中電灯を持ってきてくれるようにとダンナ様に頼んだのですが。

これ?
P9081782.jpg



ううん、それじゃないの!
普通の懐中電灯でいいのっ!!


P9081779.jpg


我が家に普通の懐中電灯はないらしい・・・

(光っているのは、頭かおでこか、わかりませんね!)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!






2009⁄09⁄08 20:42 カテゴリー:おもしろ家族 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








アホな紙コップとFIRSTガンプラ


昨日は代々木公演のブラジルフェスにでかけたわけですが、そのあと立ち寄った青山の「AO」(http://www.ao-aoyama.com/)ビル内のおしゃれデザイン雑貨屋さん「entre square」(http://www.entresquare.com/)で面白い物をゲットしました。

これです!!
P9061775.jpg



ただの紙コップですが・・・


こうやって使います。

P9061767.jpg
P9061763.jpg


口紅の女の人みたいなやつや、髭の生えたおじさんや、ちょっとかぎ鼻みたいなフォルムのなどなど・・・いろいろな鼻が描かれた紙コップ、これパーティグッズらしいです。パーティの予定はないけれど、面白いのでかっちゃいました。
誰かうちに遊びにきたら、さりげなくだしてびっくりさせたいな~(さりげなく出せるかは疑問)



このほかにも、最近購入した物といえば、「ガンプラつきカップヌードル」!!
ガンダムものに手を出すのも初めてならば、実はプラモデル自体も初めての体験ですが、そんなに複雑じゃなかったので私でも完成できました!
P9061768.jpg

これ、写真だと大きさがわかりにくいですが、できあがりで3センチぐらいです。


これで大きさおわかりいただけるでしょうか?
P9061773.jpg


プラモデルってできあがると達成感あって楽しいですね!子どもの頃やってたら女の子でもけっこうはまってたかも。でも、めんどくさがりやなので、もう一つ買った紫のロボットの方は組み立ててません。これは来週また気が向いたら。。。

最後に最近のお買い物を集合で。先日NHKのスタジオパーク見学に行ったときに買った「どーも君」のピンバッチも一緒にしてみました。
P9061774.jpg

なんかこの集合写真、絵面的にちょっと変かも。。。
そしてこうやってみると、特に生活には役に立たない物ばかりですね。
・・・ちょっと反省します。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!







2009⁄09⁄06 23:46 カテゴリー:へんなもの comment(6) trackback(0)
▲pagetop








ブラジル・フェス2009


今日は
ブラジルフェス@代々木公園!
P9051703.jpg

去年の今頃も、代々木公園で確かブラジルフェスやってましたが、今年もでかけてきました。

今年もいろいろ食べました~
food.jpg

ちなみに、一番最後の写真で口からでてるのはチーズで、エクトブラズムとかそういうものではありません。

スイーツ編もあります。
P9051694.jpg

なぜかトルコののびるアイスがあったので、それもご購入。アイス売りのおじさんにさんざんおちょくられました。アイスの粘着性?を利用して、手を伸ばして取ろうとするとびよーんとひっこめる、っていうおきまりの冗談ですが、サービス精神たっぷりのオジサンは、行列ができているのにこれを全員にやってました。
・・・そのサービスは、混んでるときはやめた方がいいんじゃないか、おじさん??

食べてみると味は普通のアイスでした。
P9051697.jpg


これはドーナッツボール。
P9051706.jpg
これもブラジルではなくハワイのお菓子みたいですが、なんとあのビリー隊長プロデュースらしいです。

あとからビリー隊長登場!フジTVのカメラも来てました。
P9051721.jpg

どうやら「密着、国際結婚!」みたいな番組の取材みたいです。私もドーナッツ買ってるところとられましたが、後ろからだった。。。(残念)


そしてブラジルフェスといえば、名物のラテンギャルの皆さん!今年のブラジルギャルは去年より露出度低めでしたが、それでもなかなかの目の保養です。
行く先々でおじさん達がカメラ小僧のように写真を撮ってるところに遭遇しました。
P9051692.jpg

「ダンナ様も一緒に写真とってもらったらどうだろう?」と嫁が寛大なところをみせてあげたのに、ダンナ様ときたらバドワイザーの影に隠れたまま・・・これでも結構シャイなんです。
P9051679.jpg

ほどほどに綺麗なおねーさん?にはなれなれしくしてました。
P9051691.jpg

まさかこれが好みのタイプなのか?!


好みの女性像の議論については、来週のスリランカ・フェスにて引き続きリサーチします!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!







2009⁄09⁄06 00:37 カテゴリー:散歩 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








我が家の執事?!


女性の4割以上が「執事を雇ってみたい」ということらしいです。

ダンナ様に「執事いるといいと思う?」ときいたら、

メェ~~
  メェ~~
    メェ~~


と騒ぎながら部屋をぐるぐる回り始めてしまいました。
_0020350.jpg
それは「ひつじ」でしょう?!とかつっこんであげない。

ああ、今執事がいたら追い払ってもらうのに!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 執事さん助けて!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← 羊がっ!








2009⁄09⁄02 23:03 カテゴリー:おもしろ家族 comment(8) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2009 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
