人生≒散歩道
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








麻布十番まつり2009


先週の金曜日から日曜日まで、麻布十番の納涼祭りでした。
麻布十番といえば都内屈指のおしゃれスポット、六本木ヒルズのすぐ近くまでのびる商店街は、普段から歩いているだけでも楽しいところです。
ここのお祭り、以前は毎年のように行ってましたが最近はものすごく混むようになり、人混みを想像するだけで戦意消失してしまうほどの有様です。

こんなお祭りに昨日は久々に行ってきました。

案の定、ものすごい人混み!!
これでも開始時間の直後です。
P8231549.jpg


会場は麻布十番の商店街沿いにたくさんの屋台が並ぶ通りと、大きな通りを渡ったところにある国際バザール会場の大きく二つのエリアにわかれています。
すごい人混みの十番商店街の出店通りを通り抜け、まっすぐに国際バザールに向かいました。

P8231552.jpg

商店街を抜けるときにも買い食いにいそしむ私たち。(食いしん坊万歳)


で、到着した国際バザール。小さな公園が会場になっています。
kokusai_2009_map.png


国際バザールは、麻布に大使館を置く各国がお国自慢のお料理を屋台で供するというところ。スウェーデン、ガーナ、スペイン、ドイツ、イギリス、トルコ、ギリシャ、フランス、ブラジル、チュニジア・・・他にも多数あって数えるときりがないです。さすがインターナショナルな麻布!!
混んでるのでとりあえず行列が少なそうなブラジルのお国料理、シュラスコとソーセージの炭火焼のようなものをいただきました。

P8231555.jpg

各国の大使館のスタッフが売っているだけあって、お料理も本場の味!!居ながらにして世界中の料理が味わえます。

惜しむらくは超激混みなこと! 写真からもおわかりいただけることでしょう。
P8231553.jpg


人混み嫌いなダンナ様は次第にゴキゲン斜めに・・・
機嫌をとろうと、あわてて大好物を支給しましたっ!
P8231559.jpg

これでゴキゲン回復かと思いきや、暑いところにいきなり冷たいビールを飲んだので、このあと急速にダンナ様はお腹の調子が悪くなり・・・結局撤収と相成りました。

うーん、ちょっと残念。中国全品500円を試したかったのに。
P8231560.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!




スポンサーサイト



2009⁄08⁄24 21:12 カテゴリー:散歩 comment(7) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2009 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。