人生≒散歩道
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








表参道MoMAデザインストア


東京では今週は土日とも晴れて、暑くて夏らしい週末でした。
遠出する気力もないので、今日はとりあえず近所のお散歩へでかけてきました。

まずはおきまりのコース、明治神宮。
森の中はひんやりさわやかで汗もひいていきます。いいなぁ、自然って・・・でも虫がいっぱいいるのでちょっと閉口。
明治神宮


で、そのまま表参道へぶらぶらと。
表参道1

今日は夫婦してお気に入りの「BVLGARI」ビル(GYREビル)に行くことにしたのです。(ちなみに、ブルガリって、どうしても間に「V」の字が入るのが理解できない私です)
P8161467.jpg


ブルガリのビルがお気に入りだからといって、ブルガリのブランド物がお目当てなわけではありません。あんな鼻持ちならない気のふれた値段のバッグや靴や服や小物たち、おいそれと買えるわけがありません。このビルに入っているそのほかの店が好きなんです。

中でもお気に入りは「MoMA デザインストア」(http://www.momastore.jp/)。
P8161470.jpg

これ、MoMAのスタッフがアートを選ぶ感覚でセレクトした家具や雑貨、アクセサリーを並べているというショップです。ミュージアムショップみたいで見てるだけで面白いのですが、今日はこれを購入。
P8161522.jpg

普通の輪ゴムと違って、十字になった輪ゴムで便利そう。家に帰ったら早速いろんなものをこれで留めてみました。

他にも、このビルには、おしゃれバージョンの「KALDI COFFEE SHOP」が入っていたり、「デュヌ ラルテ」というセレブなパン屋さんがあったり、大好きなディップソース屋さんの「グロッサリーコート・セルフィユ」が入っていたり。今日は夕食の蒸し野菜にあわせる味噌ディップソースも購入しました。
P8161482.jpg
P8161521.jpg

ビルの非常口の外にはテラスもあって、けっこう眺めがいいのも気に入ってます。
いつもそんなに混んでなくて気持ちよく過ごせるし、お勧めのお散歩コースです。
ぶるがり


で、そのあとは表参道の裏道や路地を迷いながら青山の「青山ブックセンター」まで行って、ここで今日の散歩終了です。
がめさん

途中で筒井康隆さんの家や、華道家の假屋崎さんの家も発見。こういう有名人の家みかけると、なぜか夫婦してテンションあがってしまう小市民な夫婦です。
有名人


おまけに散歩の途中でみかけたネコたちの写真もどうぞ。
何という種類のネコかは知りませんが、セレブな感じのネコと、公園で置物のようなポーズで昼寝中のネコ。ネコを発見してもテンションがあがってしまう私たちでした。
cat.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!




スポンサーサイト



2009⁄08⁄17 00:25 カテゴリー:散歩 comment(12) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2009 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。