人生≒散歩道
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








上野~銅像と博物館とダンナ様


昨日はダンナ様の福岡のおともだちG氏が東京に遊びに来てくれましたので、夫婦してご接待の日でした。
接待と言っても特におもてなしをするとこともなく、G氏の気の向くままに行きたいところにお供するというもの。もしかしたら、私たち邪魔だったんじゃないかという疑念もうかびつつ、朝早くからいそいそとお出かけしました。

まずは朝の表参道へ。
名称未設定 2

まだ8時にもならない表参道は人っ子一人いなくて気持ちいい!
ちなみに、表参道というおしゃれな場所であっても、やっぱりダンナ様はお気に入りのTシャツ・短パン・ゴム草履という相変わらずの格好です。
P8021176.jpg
どんな立派な場所でも自分を貫くダンナ様を嫁は少し誇りに思うようになりました。

国会議事堂を見たあと向かったところはここ。
P8021188.jpg

上野だ!

で、西洋博物館の敷地内でダンナ様の大好きな銅像シリーズを発見。
名称未設定 3
P8021197.jpg


上野ということで、国立科学博物館にもいってきました。
ここは地球と生命の歴史や技術の進歩などを標本や資料などをもとに広大なスペースに展示しているという博物館です。恐竜の骨格や猿人の骨格、動物の進化の歴史や昆虫の標本まで幅広く展示していて、子ども連れでにぎわってました。

ティラノザウルスに食べられそうだぞ!
P8021215.jpg
(食べられちゃえ・・・)

そして、ご先祖様たちとダンナ様。
P8021227.jpg
(表情が似てるかも・・・)

「な~んだ、そこに居たの!?」
P8021229.jpg
(やっぱ、気が合うんですね)

他にもすごい展示物の数々に、おなかいっぱいです!
名称未設定 1

一人だけ、学問の探究とか好奇心などとは違う違うノリ(自分探し?)の人がいましたが、本人楽しそうなのでよかったです。
国立科学博物館、面白かったけど広すぎ!!

この日は全部で26000歩も歩き回りました。
どうりで、夜ブログの更新もできずにあっという間に寝たわけですね・・・(いいわけ)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!




スポンサーサイト



2009⁄08⁄03 21:47 カテゴリー:散歩 comment(11) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2009 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。