人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ナスの卵発見か?!


今日の夕食は引き続き現在ブームの蒸し料理になりました。
で、蒸し物は簡単にできるということで、前の日記のときにkokeobasanさんにご紹介いただいたナスの蒸し料理にダンナ様が挑戦。

じゃーん、完成だ!
おいしそう!ありがとう、ダンナ様!

P7291117.jpg


・・・でも、なぜかダンナ様は召し上がろうとしません。
「本当に食べられるの??これ、何かの卵が生み付けてあるみたいだし」ですって!!


卵って、ここのことでしょうか?
P7291119.jpg


ちがいます。これもナスです。


ちょいと笑えたので日記に書いちゃいました。
先週だって焼きナス作ってあげたのに、そのときは何も思わなかったのね。

ちなみにこちらは私が作ったもう一品。
P7291118.jpg

「つゆのもと」と「お酒」とチューブの「ニンニク」をまぜあわせたタレに、鶏肉と長ネギとアスパラを細かく切った物をつけこんで、スチームクッカーで10分ほど蒸しました。
今日はこれに、ピーマンの炒め物とトマトサラダをあわせてあっという間に夕食完成!
kokeobasanさん、おいしかったです!!どうもありがとうございます。

引き続き、ご指導お待ちしていますっ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!








2009⁄07⁄29 21:06 カテゴリー:雑談 comment(10) trackback(0)
▲pagetop








スチームクッカーで野菜ざんまい


会社の同僚に勧められて、私もついに購入しました!

T-fal 電気蒸し器 スチームクッカー ウルトラコンパクト VC100571
T-fal 電気蒸し器 スチームクッカー ウルトラコンパクト VC100571
おすすめ平均
stars寒くなってくるこれからは、とっても重宝します
stars温野菜を食べて健康に
starsお弁当作りに便利です
starsT-fal 電気蒸し器 スチームクッカー ウルトラコンパクト
stars簡単! 美味しい!! メンテも楽!!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



スチームクッカー(http://www.t-fal.co.jp/tefal/steamcooker/02.html)という蒸し器でございます。

蒸し料理はヘルシーということで、最近は注目の料理法。専門のお料理本もでています。
私もずっと気になってはいたのですが、購入するかどうか迷っていたところに勧められ、とうとう買ってしまったのでした。

で、購入以来立て続けに蒸し料理に挑戦中です。
お料理

これは、鶏肉、カボチャ、赤いジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、キャベツ、オクラ、ブロッコリー・・・などを蒸して「葱ソース」と「ごまみそマヨネーズ」の二種類のソースでいただきました。

油も使わずに調理できるし、野菜は嵩が減るので生よりたくさん食べられるし、これはなかなかいい感じです。

夕食後はダンナ様の酒の肴にと枝豆や私のおやつにトウモロコシを蒸してみたら、これまた味が濃くておいしい、おいしい!
P7251061.jpg

すっかり気に入ってます。

調子に乗って「今度は何を食べたい?」ときいてみたら、
「麻婆豆腐!」とダンナ様。
・・・それ、蒸し器使わないんですが・・・?


なのでリクエスト全無視で用意した夕食はコレ。
お料理2

お野菜(ニンニクの芽・ニンジン・長ネギ)を豚肉で巻いて蒸した物にニンニク醤油味のタレをかけていただきました。あとはブロッコリーと塩昆布の蒸し物。
この調子でお野菜をたくさん食べてれば、きっと体にいいに違いない。もしかして痩せるかもよ??

がんばりますっ!!!!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!







2009⁄07⁄27 23:26 カテゴリー:雑談 comment(10) trackback(0)
▲pagetop








都庁の展望台


今日の東京は雲一つないいいお天気で、気温もぐんぐん鰻登りでした。
暑いのでぐったりしているダンナ様、散歩は近場がいいと申します。なので、近いけどあまりいかないスポットの「都庁の展望台」へいってみました。
P7261074.jpg

そして都庁からの眺め
P7261080.jpg
P7261081.jpg


ここは観光客の立ち寄り所らしく、いろんな国の人がいたり、東京初心者の地方の方がきていらっしゃたりと、耳をすませば様々な言葉・会話が飛び交います。
明らかに間違えている人もいて、都庁のすぐそばの「パークハイアットホテル」を指さして「あれが新国立劇場だね」などと納得している家族連れや、代々木公園のほうを指さして「新宿御苑って大きいのね」とぶんぶん頷きあっているカップルさんがいたりと、ほほえましい間違いも聞こえます。確かに上から見るとごちゃごちゃしてて何がなんだかわからないのですが。

で、遮る物のない見晴らしのいい展望台は今日のようないい天気のときはさんさんと日が降り注ぐ温室のような暖かさ&まぶしさ。
ダンナ様もまぶしそう!
P7261093.jpg

これぞ、半分日食であると申しております。

で、都庁のお土産グッズ売り場では「江戸っ子」的なグッズをたくさん目にして、「てやんでぇ!こちとら江戸っ子だいっ!!」とメンチ切り始めたダンナ様。
P7261094.jpg

いい感じできまってますが、あなたは長崎育ちですよ・・・

で、帰りはまた雲一つない西新宿の空を見上げながら家まで戻りました。
P7261076.jpg



あの展望台から夕日を見たら、最高に綺麗だろうなぁ・・・今度は夕日を見にいこうっと!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!








2009⁄07⁄27 00:39 カテゴリー:散歩 comment(7) trackback(0)
▲pagetop








新宿御苑お散歩日記


ここ2、3日の雨がうそのように、今日の東京はものすごい晴天!
日焼けどめクリームをべたべたと塗りたくって、日傘も持参で散歩にでかけてみました。

いい歳したおじさんが真っ黒けになるのもかわいそうと、ダンナ様にも日焼け止めクリームを塗ってあげて、一緒にでかけた今日の散歩先は「新宿御苑」です。
暑いから遠出はしたくないというので、わりと近場の公園にしてみました。

いやになるほどの快晴のもと、御苑にはさんさんとお日様が降り注いでいます。
P7251000.jpg


ちなみの、これが今日のダンナ様のいでたち。
案の定、足下はサンダル!
P7251002.jpg


頭には愛用のタオル!
P7251001.jpg

何はなくとも、頭髪保護はかかせません!


もう定番になりましたがこれが都会のお散歩ファッションです。
P7251003.jpg

嫁は慣れました!(偉いな、自分)
ちなみにこの格好で帰りに新宿高島屋にも買いものに寄りました!
私の知り合いにあわなくてよかったです。(ときどき会社の同僚に遭遇するスポットです)



森の中はいくぶん涼しいのですが、それでもやっぱりちょっと歩くと滝汗なので、アイスでエネルギーを補給してあげました。
P7250992.jpg

何が不満だ?!



で、日陰で休ませてあげたら機嫌回復。
広い御苑を歩き回って疲れたのね・・・
P7251045.jpg

ここんところ、毎晩寝苦しくてあまり寝られなかった様子のダンナ様。
今夜はぐっすり眠れそうですね。


★おまけ★
御苑の主たち。合計4匹いました。
P7251027.jpg
P7251023.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!








2009⁄07⁄26 00:37 カテゴリー:散歩 comment(3) trackback(0)
▲pagetop








我が家での日食!?


我が家でも日食がっ・・・!!

090722_2006~02


ダイヤモンドリングもばっちりです!

あーあ・・・またこんなくだらない日記を書いてしまった。反省。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!








2009⁄07⁄22 23:01 カテゴリー:雑談 comment(9) trackback(0)
▲pagetop








最先端ファッション@代々木公園アースディマーケット


これはこの休み中にバーゲンで買ったブラウスです。
P7190942.jpg

いかがでしょう??たっぷりゆとりがあるので涼しく着られて、今日の東京のような暑い日にはもってこいです。デザインも自分的には満足していたので「かわいいでしょ?」とダンナ様に褒め言葉を強要。
ダンナ様から返って来た褒め言葉は
「カーテンのようでかわいいね」
・・・「カーテンのようで」は余計では??
確かに、台所の窓にかかっているカフェカーテンの裾にそっくりだけれども。
P7190943.jpg


で、今日はこの新しい戦闘服(?)に身を包んで、月に一度のアースディマーケット@代々木公園に出撃です。
earthday_20090720000330.jpg

無農薬で、朝取りの新鮮なお野菜や果物を生産者の人が直接販売してくれるので、ここで買ったお野菜は味が濃くておいしいんです。今日も、ピーマン・トマト・ナス・にんにく・ジャガイモなどなど購入。
見慣れない野菜も、生産者の人が「こういう食べ方をするとおいしい」と調理方法まで教えてくれます。今日買った2種類のジャガイモは一方は赤いジャガイモ、もう一方は黄色いジャガイモで、味は違うけどそれぞれ濃くておいしいそうです。どちらも「シンプルにふかして塩を軽くふって食べるとおいしい」のだそうで、明日の朝食べる予定。こういうスーパーではあまり見かけない野菜を調理方法とともに安く仕入れられるのも、このマーケットのいいところです。

で、私が生産者の皆さんと相談して野菜を物色している間中、ダンナ様は後ろでエコバッグもって待機です。基本的にビニールとか袋はくれないので、ここに買い物にくる人はみんなエコバッグやカート持参できているのです。

その格好がこれ。
P7190945.jpg

まぁ、アースディマーケットはみんな暑さ対策でラフな格好の人が多いし、生産者の皆さんも畑仕事のまま来ました的な格好なので、違和感もないのですが、このあと渋谷までぶらぶら行ってしまったのが問題。
ああ、この格好で渋谷の街を縦横無尽に闊歩するダンナ様・・・
名称未設定 1

マルイの前でもタオルは手放さず。
marui.jpg

駅前のスクランブル交差点もこの格好でのしのし・・・
P7190956.jpg

モヤイの前でポーズ!
P7190958.jpg

嫁としてはこの快挙にちょっとびっくりしましたが、以前もっとひどい格好(パジャマにしてた短パンに、ゴム草履に、Tシャツだけという寝起きの格好)で、表参道に繰り出してスタバでお茶したときのことを思いだし、それよりはマシと思い直しました。ダンナ様の格好も進化してますが、私の服装の基準もだんだん低くなってきました。ダンナ様と一緒にいる功罪でしょうか?
ドレスコードのある店にいくようなことがあったら、気をつけなくてはなりませんね。


さて、いよいよ世間では夏休みスタート・・・ですが、私の夏休みは終わろうとしています。ぐすん(ToT)
さぁ、今度はお盆休みまでがんばろう!(お盆休みも取る気満々です)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!







2009⁄07⁄20 00:12 カテゴリー:おもしろ家族 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








九段下・みたま祭りに行ってきました!


金曜日の後追い日記になりますが、お祭りの報告です。

福岡で祇園山笠の空気に触れて、お祭り好きの血が刺激されてしまいました。
で、この勢いのままに帰京してすぐ出掛けたのは、九段にある「靖国神社」の「みたま祭り」です。以前は会社がこの界隈にあったこともあって、靖国神社のこの祭りは馴染みの祭り・・・ここのところご無沙汰でしたが、懐かしさもあってでかけてみました。
P7150835.jpg


久しぶりに行ってみると、その壮観な眺めはそのままに、よりいっそう賑やかさを増した屋台と人混みでそりゃあものすごい有様・・・人混み嫌いな旦那さまの機嫌がみるみる悪くなっていきます。

ご機嫌を取ろうと屋台の裏側にひっぱっていきました。

あったー!記憶の通りの「見せ物小屋」と「お化け屋敷」。いろんなお祭りみてますが、「見せ物小屋」があるところなんてここのお祭りぐらいしかしりません。
呼び込みの口上も勇ましく、50センチぐらいの蛇(本物)をつかんで振り回しながら、「さあさあ、生きた蛇を食いちぎる、蛇女がいるよっ!」などと煽る煽る。。。
P7150846.jpg

花形スターもご挨拶に。
P7150849.jpg

PRポスターらしき貼り紙も・・・
P7150850.jpg

芸人って・・・?!


そして隣にあったのがお化け屋敷。。。
P7150836.jpg

P7150837.jpg


お化け屋敷の方は、入り口に張りぼての人形が鎮座し、それをひもで上からひっぱると首がだらーんと伸びてぶらんぶらんと漂っています。これぞ、かの有名な「ろくろ首」!
P7150843.jpg

何が驚いたかって、ひもで引っ張られた首がぶらんぶらんと揺れるたびに「キャーッ!!」と絹を引き裂くような婦女子の悲鳴があがること!
・・・こんなんで悲鳴あげてたら、この人達ミッキーマウスの縫いぐるみを見ても悲鳴をあげるんじゃなかろうか。

ちなみに私がこの世の中で一番怖いのは、黒くてすばしこい夏場のアレです。


「靖国神社」は戦没者の霊を祀ってあることで有名です。
飾ってある提灯にも「英霊」とか「指令軍」とかいう言葉がずらり・・・他の神社のお祭りとは違った祈りが込められていました。
P7150864.jpg
P7150867.jpg長崎もあるよ


一つ一つをみていくと、この神社が戦争の悲劇とは切り離せないことを実感してしまうのですが、こうやって全部まとめて光の壁になっていると、幻想的な夏の情景の1ページになっています。
P7150886.jpg

我が家の英霊(?)もこの光の壁の前ではいつもよりちょっとオトコマエに見えませんか?
P7150879.jpg

・・・見えないか。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!








2009⁄07⁄19 01:27 カテゴリー:散歩 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








帰省日記ラスト・駆け抜けた佐世保&福岡


帰省日記のラストです。長くてすみません!

長崎でちょっとした観光を楽しんだあとは佐世保の私の実家へと移動し、おとなしく無難な1泊を過ごしました。うちの家族はダンナ様とは別の意味で「自由人」ですから、囲まれているとくらくらします。特に母!「こうちゃん」と呼ばれる兄をこよなく愛し、娘は家電を買ってほしいときだけ思い出すというマイペースな母。今回は買ってほしい家電がなかったので私は放っておかれました。
その間に「蜂の屋のカレー」とか「長崎名物ミルクセーキ」を堪能し、久々の懐かしい味に滂沱の涙を流しました。(大げさ)
佐世保グルメ


そして佐世保をあとに福岡へ。
東京行きの飛行機までは時間があったので、ちょっとばかり賑やかなところをお散歩しました。
折しも福岡の街は「博多祇園山笠」の祭りの最中。街のあちこちで飾り山が飾ってありました。
飾り山

あちこちでフンドシしめた男性も拝見しました!
子ども達のはかわいかったけど、オジサンのは微妙かなっ!?
P7140816.jpg


この子のフンドシ姿も微妙。
・・・笑顔が輝いてますね。

P7140829.jpg

P7140830.jpg
見つめ合ってたのが面白かったです。

お祭り大好き人間の私としては、思いもかけずお祭り気分を味わえてラッキーな博多トランジットとなりました。いつかゆっくり滞在して祇園山笠みてみたいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!







2009⁄07⁄17 01:17 カテゴリー:散歩 comment(12) trackback(0)
▲pagetop








長崎帰省ついでに決死のプチ観光


あっという間の帰省ではありましたが、隙間をぬって観光らしきこともやっております。
せっかく長崎にいるのだし、しかも地元民の観光ガイド(ダンナ様)つきですから、観光しない手はありません。

というわけで長崎観光にGO!
P7130722.jpg


まずは駅前の「二十六聖人殉教地」の丘@炎天下へ。
32度を超える今シーズンいちばんの熱波で、すでにバテバテなダンナ様。
顔が何かを訴えています。
P7130726.jpg


P7130729.jpg
P7130731.jpg

長居をすると私たちまで神に召されそうだったので、長崎名物「チンチン電車」(路面電車)にのって次の目的地に移動します。

ダンナ様(ジモティー)、いきなり路線図を凝視。
路面電車

あれ?長崎出身のはずだよね???
まぁ、地元だとかえって観光地にはいかないということで、なんとうちのダンナ様ときたらほとんどの観光地は私と同程度にしか行ったことないらしい。しかも長崎の交通網のことなんてまったく忘れており、行く先々で路面図やら観光マップやら確認する始末。やれやれ・・・


で、なんとか眼鏡橋に到着。
P7130744.jpg

相変わらずの、「ど快晴」!・・・たぶんもう5分立ってたら、ダンナ様は確実に境界線をこえてしまったに違いありません。お迎えが来ないようにと、名物の「チリンチリンアイス」を補給しました。
眼鏡橋

しかし暑いな~長崎! とければいいのに・・・(脂肪が)
P7130752.jpg


次は有名なオランダ坂へ。
P7130764.jpg
P7130765.jpg
P7130772.jpg

あっという間のオランダ坂観光終了~!
(本当にほんの数十歩だった)
しょうがないので、オランダ坂横にあった無料休憩所(洋館を開放)で一休み。
P7130766.jpg
P7130768.jpg

お休み中も目が離せないダンナ様。こら、展示物でイタズラしてはなりません!!

そして炎天下、歩いて坂を下ります。
P7130782.jpg

あまりの急勾配に、道の横に手すりがついてます。普通の道の横に手すりなんて、初めてみました。

そして暑さのためにイタズラする気力も失せ、無言で孔子廟の横を通り過ぎるダンナ様。
P7130785.jpg

さらに歩いて長崎新地の中華街へ。
P7130799.jpg
長崎の中華街は、横浜や神戸の中華街よりは規模が小さくてあっさりしていますが、私が好きな極細麺皿うどんのお店などあって、探検のしがいもある地区です。
ただし、今日の冒険はここまで!このあとは駅に戻って佐世保に向かいました。



短い長崎観光ではありましたが、暑さのためにすっかりエネルギーを使い果たしてしまいました。
しかしたとえどんなに炎天下を必死で歩いたとしても、お昼に長崎名物「トルコライス」を食べた罪(カロリー)は消えません。
P7130754.jpg

「トルコライス」は、トンカツとナポリタンとピラフがワンプレートでコラボしているという、子どもの夢が全部つまったような高カロリーの食べ物です。(ピラフはトンカツの下にあります)
せっかくだからと昼食に食べてしまったのですが、毛穴から汗と一緒に脂が噴き出しそうでした。
長崎県って、高カロリーなものを坂道と暑い気温で帳消しにしようとしているような気がします。
(なってないけど)


帰省日記はまだ続く予定です。(長くてすみません・・・)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!







2009⁄07⁄16 01:46 カテゴリー:散歩 comment(9) trackback(0)
▲pagetop








長崎に帰省し、坂道に敗北


皆様、少々ご無沙汰しておりました!
早めの夏休みをいただいて、私たち双方の実家行脚の旅に出ておりました。

二人の実家は長崎ですが、彼は長崎市のはずれあたりで私は佐世保市・・・と、ちょっとだけ離れております。いつも帰省のときはお互いの実家を駆け足でまわってきますが、今回も同様です。(故郷は遠くにありて想うもの、でありまして、けっしてしみじみとゆっくり体感するところではないのであります!)

で、今回の帰省はダンナ様の実家の方から。
長崎は・・・
P7120711.jpg


最寄りのバス停から歩きます。
・・・登る登る登る、そして下る・・・
P7120699.jpg
P7120698.jpg
P7120701.jpg
P7120705.jpg

長崎が坂の街ということを、身をもって知りましたっ!

今回のお土産は立派な箱に入った水菓子の箱を5つ。(実家とか親戚とかに配るので)
重い荷物持っての炎天下の坂道は・・・辛い・・・
しかも、毎回近道と称してはわけのわからない路地を抜けようとするダンナ様、今回は明らかに迷ってしまったらしく、「あ、やっぱりこっちだ」などと引き返してみたりしやがります。
P7120702.jpg
長崎と太陽(とダンナ様?)に敗北・・・


ふと坂の上から眺めると、長崎独特の景色が広がってました。
P7120704.jpg

長崎は山の斜面にまで家がびっしりなんです。
これが長崎、坂道も増えるはずですね。

・・・ようやくたどり着いたダンナ様の実家の近所では、「理容 平常心」が迎えてくれてました。この坂道で修行すれば、平常心が身につくかもしれない・・・
P7120708.jpg

(駆け抜けた帰省日記は後編に続きます。)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!








2009⁄07⁄15 01:02 カテゴリー:散歩 comment(9) trackback(0)
▲pagetop








七夕の祈りごと


今日は7月7日、七夕ですね!
昔ほどではないものの、街のあちこちで笹と短冊を見かけます。

こちらは先日でかけた早稲田の近所でみかけたもの。早大生かどうかは不明ですが、ただ者ではない気配が祈りから感じ取れます!

P7040629.jpg

これは素敵な願い事!スケールが大きいんだか、小さいんだか・・・



P7040627.jpg

オーソドックスですが女性の永遠のテーマですね。私もかなり激しく同意します!


P7040628.jpg

今、流行ってますものね、婚活!!がんばってください!



P7040626.jpg

小さな願いが寄せ書きされてます。度胸と謙虚さはまだしも、野菜とご飯は、友人ならおごってあげればいいのではないかと思う次第です。



短冊にはいろんな欲望がつまってて、神社の絵馬並に面白いですね。七夕のシーズンだけしか現れないのがちょっと残念ですが。

ちなみに今の私の願いはコレ!
この前の日曜日に、久々に会った大学時代の仲良し3人組で記念に一緒に買いました。
当たってたら、次回再会したときにおごる約束です。

090707_2043~01

あたりますよ~に!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!







2009⁄07⁄07 21:31 カテゴリー:雑談 comment(14) trackback(0)
▲pagetop








早稲田でどうぞう~


先日は「駒場の東大キャンパスで頭脳明晰な大学生にまじって散歩するのだ」という高邁な理想をかかげて駒場を目指しましたが、東大を発見する直前で断念。結局発見したのは「駒場東大前駅」だった、という体たらくな散歩をご紹介しました。(無念)

で、今日は「今日こそあまずっぱい大学生の群れにまじって青春の香りをかぐのだ」ということで、先週のリベンジをかねて早稲田のキャンパスを目指しました。(なぜか復讐の舞台は東大から早稲田大学に変更)

さすが歴史ある大学だけあって、キャンパス内は古いいい感じの建物に緑がいっぱいで散歩にはもってこいです。
P7040642.jpg
P7040637.jpg

大学に入るとまもなく「大隈重信」さんがお出迎え。
まわりにはあまずっぱい青春を謳歌中の早大生がうようよと・・・。
いいなぁ、この人たち青春中だね、などと言ってたら、ダンナ様もあまずっぱい青春の群像劇に参加しようかと迷い中。
P7040640.jpg
P7040641.jpg

「ツチノコ狩り」・・・??


大丈夫か、早大生??



こちらは「坪内逍遙」さん。
「拓本禁止」って書いてあったので、拓本は断念して握手だけしてもらいました。
P7040645.jpg
P7040644.jpg

銅像の拓本とるのでしょうか?

・・・大丈夫か、早大生???



で、大学を出て「早大通り」をてくてくと。
街路樹がある並木道で気持ちいい道です。
P7040650.jpg

しかも、ダンナ様の大好きな銅像もちらほらと。しかし、ここの子ども達の銅像、なんかちょっと怖いぞ。
P7040653.jpg
P7040658.jpg
P7040661.jpg

ああ、銅像以外の何かも入ってますね。怖さ倍増です。

早大通りには銅像だけでなく、シュークリームの店もあったので、早速買い食いしちゃいました。
P7040651.jpg


普通に食べ終わって隣をみたら・・・
P7040652.jpg

ボケようとかうけ狙いとか、そういうことではなくマジでこうなったらしいです。
・・・大丈夫か、ダンナ様????

年齢的には絶対無理な早大生との壁を、精神年齢で楽に越えていくダンナ様、・・・嫁はちょっぴり誇りに思います!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!







2009⁄07⁄04 23:03 カテゴリー:散歩 comment(12) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2009 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
