人生≒散歩道
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








まるで外国みたいな街「広尾」


東京都港区広尾・・・ここは外国!
街を歩いていると、あちこちのカフェやらコンビニやらにいるのは、外国人の皆様。日本人の方がここでは少数派でございます。
P6210524.jpg

思い起こせば幼少時代、佐世保もかなりのアメリカンなお土地柄でございました。
ファーストフードはアメリカ人ばかり、クラスメートはカタカナの名前の金髪のハーフ、ご近所には外国のご一家、そんな環境で育った私。でも、広尾にいくと、「佐世保はまだまだ日本だな」(?)と実感します。

スーパーなんて外国そのもの。これは有名な「ナショナル スーパーマーケット」です。外国人のお客さんばかりです。
P6210503.jpg

P6210504.jpg

値札も、商品説明も、英語で書いてあります。
見慣れない外国の洗剤や、大量にパッケージされた食材、輸入品のお菓子など、商品も外国でみたスーパーマーケットそのもの!なんと精肉コーナーには「まるごと一羽の七面鳥」とか「鴨肉の大きなかたまり肉」とか売ってます。つい興奮して、ピーマンとズッキーニを買ってしまいました。(安かったので)

で、そのあとは野菜の袋をぶら下げたまま、スーパーの前にあった「有栖川公園」へ。
kouen.jpg

ここもすれ違う人のほとんどが外国人の一家という「外国の公園」ってところです。
そこでも、注意の看板は英語表記も併記してました。
P6210515.jpg

ネコもいました。
近所の中国人が餌付けしてるらしいですが、とても人懐っこくてだっこしても大丈夫でした。かわいかった!
P6210511.jpg


P6210522.jpg

かわいいネコたちも捨てられたようです。
日本人が捨てたネコに、中国人が餌付けしてるのだとか。。。。公園を散歩中のおばあちゃん(日本人)が、教えてくれました。

広尾は外国みたいな街ですが、世界的義理人情もある街みたいです。おしゃれで面白くてネコもいる街、・・・また行こうね、お気に入りの蕎麦屋も見つけたしね!
P6210502.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!




スポンサーサイト



2009⁄06⁄21 23:53 カテゴリー:散歩 comment(12) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2009 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。