人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








マイナスイオンを出すダンナ様


福山雅治はマイナスイオンがだせるらしいです。最近読んだイエスとブッダのマンガにそう書いてありました。

ダンナ様に「どうせならあなたも素敵なマイナスイオンぐらい出してみてはどうだろう?」と提案したところ、

軽く「出せるよ」の返事。

まじですか?!
そして目の前でいきなりマイナスイオンを出し始めました。
・・・そ、それは・・・
P6300617.jpg


ああ、まじめにきいた私が馬鹿だった。

マイナスイオン・オナラの原理を、今度図に書いて説明してくれると言ってますが、まっぴらごめんです。(以前、本当にオナラ報告書を書いて提出されたことがあります)



もうメロンはあげないことにしましたっ!
P6290616.jpg
マイナスイオン噴射されると困りますからね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← マイナスイオン噴射中の人!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← メロンが食べたい人!







2009⁄06⁄30 23:01 カテゴリー:おもしろ家族 comment(9) trackback(0)
▲pagetop








セレブな松濤と賢そうな街駒場


ああ、週末の日記のはずが、一日ずれてしまいました。
今日は、日曜のどんよりした天気のもと、我が家から駒場の東大まで歩いたダラダラ散歩の日記です。

目的地の駒場まではまっすぐいけば歩いてたぶん30分ちょっとくらいのはずですが、「そっちは大きな通りで歩いてても面白くないし・・・」「こっちの路地を通ってみたい」などとダラダラと思いついた道を通るのが私たちのお散歩です。もちろん、予定していたよりもかなりの時間がかかりました。

高級住宅街で有名な「渋谷区 松濤」にも迷い込みました。某大御所有名歌手の家や、ジャニーズのあの人とか、政治家の家や、大使館や、超高級フレンチの名店などがあり、街並み自体が高級オーラにあふれています。

松濤
P6280607.jpg
P6280597.jpg

感じ悪いったらありゃしない・・・

中でもいちばん感じが悪かったのは、あたりをぐるりと警官に守られたこの家。歴史ある建物のもつ風格と、まわりを一周すると5分ほどかかる広大な敷地に囲まれた大豪邸。
P6280601.jpg

なんと、「麻生太郎」氏の家だっ!表札で確認しました。
(余談ですが、昔表札のことを「戒名」と間違えていたことがあります。ここで「戒名」とかいうと、警官に取り押さえられそうですが)
いいの?いいの??表札なんかだしてて??


しかも門前に立ってる警官も「ここは麻生首相のお宅ですよ」などと親切に教えてくれて、写真をとっても何もいいません。
・・・私がテロリストかゴルゴ13だったらどうするのだ?!

幸いにも私たちはテロリストでもゴルゴ13でもなかったので、麻生さんのお宅は無事通過。「麻生さんの家は何十億するかなぁ?」などと下世話な話で盛り上がるスノッブな私たちでありました。


そして高級住宅街をぬけると、ようやく住所表示に「駒場」の文字が登場!
ようやく目的地付近です。東大の緑深いキャンパスはもうすぐそこのはず!・・・期待がふくらんできました。
電気屋さんも賢そうな感じ。「東大」だっ!
P6280608.jpg

商店街も頭よさげな気がする。。。東大ってついてるし。
P6280609.jpg

看板も賢そうだ。何てったって利発って書いてある。(おいおい)
P6280611.jpg


そんなこんなで駅に到着するころには、すっかり雨が本降りになってました。なんとなく賢そうな駅に感心しつつ(?)電車で帰ってきました。
P6280613.jpg


今回は、「東大」という名前をみただけで「=賢い」と思うという自分のブランドへの弱さが露呈してしまいました。

で、肝心の東大は結局どこだったのだろう??
・・・今度は晴れた日に探しにいこうっと。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!







2009⁄06⁄29 22:29 カテゴリー:散歩 comment(9) trackback(0)
▲pagetop








メダカ捕獲大作戦


もう昨日のことになりますが、土曜日の報告です。

土曜日は朝からぎらぎらとした太陽の下、出征する兵士よろしくキメキメのダンナ様。

「俺はやるぜっ!」
P6270573.jpg

みなぎるやる気、輝く頭!
今日は一段とまぶしく感じます。。。


どこに行くのかと言えば、ここ!
P6270567.jpg

なーんだ、いつもの週末と同じじゃん・・・と言われそうですが、今日はちょっと目的が違っております。

ずんずんずん・・・
P6270563.jpg

公園内の池まで、マイケルに敬意を表してムーンウォークで進むダンナ様。(嘘です)

P6270548.jpg

で、私たちがやってきた目的は、「メダカ捕り」。実は去年もメダカを捕獲しました。うちのメダカの水槽がなぜか雄ばかりで卵を生まないため、ファミリーを増やそうと決心したのです。

見てください、このダンナ様の雄姿!
P6270550.jpg

P6270551.jpg
かつて見たことがない真剣な姿です。

・・・が、わりとすぐ飽きてしまった模様。

次の獲物発見!?

P6270546.jpg

どれ??
P6270560.jpg
えーと。それ網ですくえないし・・・!

というわけで、私はダンナ様が鴨の親子に見とれている間もがんばりました!
本日の成果です。
P6270558.jpg


まぁ、ダンナ様が捕ったのも少しいますが、どちらかといえば嫁ががんばりましたっ!(主張)
このメダカたちはこのあと、水あわせをしてから水槽に合流する予定です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!







2009⁄06⁄28 21:17 カテゴリー:散歩 comment(5) trackback(0)
▲pagetop








高級食パンで豪華な朝食!


今日は珍しくパン朝食です。
なぜなら、「山崎ゴールドソフト」という高級食パンを手に入れたから!
「あまりの贅沢さに、月に一度しか焼かれず、そのため受取日も限定されてしまう」という上から目線のパンです。というわけで、今朝の朝食は「ご飯に味噌汁」派のダンナ様を説得してパンの朝食。

これが今朝の朝食。
P6270541.jpg

パンはシンプルに、分厚く切ってトーストにバター。(ちょっと焼ムラあるけど)
サラダと野菜のスープ、カボチャのソテー、目玉焼きを添えてみました。

うん、おいしー!
(これでもおいしいと言ってる顔です)
P6270543.jpg

P6270544.jpg

たかが山崎パン、たかが食パン、と侮ってはいけません。フカフカの生地は濃いクリーム色、バターのいい香りが漂って、HPの「風味・食感とも最高なので、この食パンを食べてしまうと他の食パンが霞んでしまいます」といううたい文句もあながち嘘ではありません。
これ、くせになりそうです。確かに他のパンはこのパンに比べれば「ぱさぱさ」に思えます。。。

また食べたいなぁ。。。
が、受け取りにいかないといけないとか、月に一度しか買えないとか、入手まではやや面倒なハードルが。。。
次の購入は、また余裕ができたときになりそうです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!







2009⁄06⁄28 00:24 カテゴリー:おいしいもの comment(2) trackback(0)
▲pagetop








PEPSIしそのアレンジ例


ペプシから、季節限定発売の「PEPSI しそ」味がでました。
もちろん早速買ってきました。
P6250531.jpg

味は・・・

うん。紫蘇だ!

まずくはないけど・・・

って感じ。

さらにおいしく飲む方法はないものか、と考えたら、いいこと思いつきました!

じゃーん!
先日いただき物の紫蘇の葉っぱで作った、「紫蘇ジュース」!
P6250529.jpg

同じ紫蘇味どうし、これは合うね、絶対!
レッツ、コラボレート!


ってことで、混ぜてみました。
P6250534_20090625231855.jpg


色は・・・うーん。なにやら毒みたいな色。紫蘇は体にいいはずですが、あまり飲みたくない色合いになりました。
ダンナ様に「飲んでみて」と差し出したところ・・・

ごくごくごく・・・
P6250532.jpg
・・・あ!
P6250535.jpg

おいしくなかったらしい。
私はそれぞれ単独で飲むことにします!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← PEPSI万歳

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← 紫蘇は健康にいいはず?!







2009⁄06⁄25 23:30 カテゴリー:へんなもの comment(12) trackback(0)
▲pagetop








まるで外国みたいな街「広尾」


東京都港区広尾・・・ここは外国!
街を歩いていると、あちこちのカフェやらコンビニやらにいるのは、外国人の皆様。日本人の方がここでは少数派でございます。
P6210524.jpg

思い起こせば幼少時代、佐世保もかなりのアメリカンなお土地柄でございました。
ファーストフードはアメリカ人ばかり、クラスメートはカタカナの名前の金髪のハーフ、ご近所には外国のご一家、そんな環境で育った私。でも、広尾にいくと、「佐世保はまだまだ日本だな」(?)と実感します。

スーパーなんて外国そのもの。これは有名な「ナショナル スーパーマーケット」です。外国人のお客さんばかりです。
P6210503.jpg

P6210504.jpg

値札も、商品説明も、英語で書いてあります。
見慣れない外国の洗剤や、大量にパッケージされた食材、輸入品のお菓子など、商品も外国でみたスーパーマーケットそのもの!なんと精肉コーナーには「まるごと一羽の七面鳥」とか「鴨肉の大きなかたまり肉」とか売ってます。つい興奮して、ピーマンとズッキーニを買ってしまいました。(安かったので)

で、そのあとは野菜の袋をぶら下げたまま、スーパーの前にあった「有栖川公園」へ。
kouen.jpg

ここもすれ違う人のほとんどが外国人の一家という「外国の公園」ってところです。
そこでも、注意の看板は英語表記も併記してました。
P6210515.jpg

ネコもいました。
近所の中国人が餌付けしてるらしいですが、とても人懐っこくてだっこしても大丈夫でした。かわいかった!
P6210511.jpg


P6210522.jpg

かわいいネコたちも捨てられたようです。
日本人が捨てたネコに、中国人が餌付けしてるのだとか。。。。公園を散歩中のおばあちゃん(日本人)が、教えてくれました。

広尾は外国みたいな街ですが、世界的義理人情もある街みたいです。おしゃれで面白くてネコもいる街、・・・また行こうね、お気に入りの蕎麦屋も見つけたしね!
P6210502.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!







2009⁄06⁄21 23:53 カテゴリー:散歩 comment(12) trackback(0)
▲pagetop








彼なりの彫刻鑑賞方法


今日は目黒の現代彫刻美術館にでかけてきました。
久々に晴れた週末、太陽の下で美術鑑賞・・・のはずでしたが。

ダンナ様の鑑賞方法はちょっと独特。
たとえばこんな感じ。

作品に参加しようと試みたり。
P6200491.jpg

擬態を試みたり
P6200464.jpg

仲良くしてみたり。
P6200479.jpg

他にも、わけがわからない楽しみ方をしているようです。
P6200493.jpg

P6200485.jpg

P6200495.jpg



時々セクハラもしています。

P6200484.jpg

P6200496.jpg

いくら銅像が抵抗しないからって、あんまりだ。

おとなしく、普通に鑑賞してもらいたいものです。

そう、こんな感じで。
P6200457.jpg

え?似たもの夫婦??

今日もたくさん散歩しました!
おかげで週末の夜はぐっすり眠れます。。。


■■番外編■■■
今日のカンペイ君です。
P6200498.jpg

かわいいでしょ??(前回カンペイ君が好評だったのでどさくさに紛れて登場)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!







2009⁄06⁄20 23:26 カテゴリー:散歩 comment(11) trackback(0)
▲pagetop








カンペイ君の近況報告


最近すっかりご無沙汰していましたが、近所の野良猫カンペイ君のご報告です。

ちょっとみかけないうちに、ますます恰幅よくなっておりまして。
見事なメタボリック体型!
ご近所のボスネコ「千代ちゃん」と比べてみても、ものすごいデブ!(千代ちゃんだって、けっこう大きなネコなんですが)
chiyo.jpg

塀の上で昼寝してても、この有様。
P6130396.jpg

なんなんだ、この横幅は!?
P6090395.jpg

でも体重重いくせに身のこなしは結構敏捷なカンペイ君。特に食べ物みつけたときの素早さは、見事です。太るのも無理はないね、カンペイ。
P6070374.jpg

反省・・・(してるかなぁ?)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!







2009⁄06⁄17 23:57 カテゴリー:猫大好き comment(5) trackback(0)
▲pagetop








ダンナ様はケーノージン!


さっきTVみてて、私が「芸能人っていいなぁ」とおおざっぱにうらやましがっていたところ、隣でダンナ様がいいました。

「俺だってゲーノージンだ。」

そっちがそういうのなら、と「私だって女優だ」と言いはってみたりして。

でもダンナ様の主張は正しかったのです。
彼はこういっていたのでした。

毛NO人(ケーノージン)

P6130411.jpg


ザブトン1枚あげてもよいでしょうか?


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ケーノージンに愛の手を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← 女優にもプリーズ!







2009⁄06⁄15 22:24 カテゴリー:おもしろ家族 comment(11) trackback(0)
▲pagetop








代々木公園・バングラデシュフェス


今日は代々木公園のバングラデシュ・フェスへ。

P6130398.jpg

ちょっともりあがりにかけておりました。


そんなことにはおかまいない私たちは、
適当に食べて・・・
P6130401.jpg
P6130402.jpg

適当に写真をとって・・・
P6130406.jpg

適当にひやかして・・・
P6130405.jpg

売店でソフトクリーム買って・・・
P6130407.jpg

まもなくご帰宅。
前回ダンナ様の写真があまりないことをご指摘いただきましたので、今回はこれでもかとアップで綴ってみました!(いかがでしょう?)

せっかくの梅雨の間の貴重な晴れ間だったのに、(これでも)不完全燃焼な感じでちょっと残念な気持ち。
明日晴れたら、お散歩リベンジしてきまーす!

おまけ「代々木公園でみつけた、モグラが一列に掘り返したあと」の写真。
モグラけっこういるみたいです。みたことないけど、形跡だけ。
P6130410.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!







2009⁄06⁄13 23:43 カテゴリー:散歩 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








明治神宮とたくさんの人生


1日ずれましたが、面白いものがたくさん見られた日曜日のご近所のお散歩のご報告です。

日曜は、ややお酒の残るダンナ様が近場にしてほしいというので、お散歩は近所の明治神宮と代々木公園コースです。
P6070313.jpg

良く晴れた午後は、森の中の日陰が気持ちいいんです。。。一歩入ったとたん、外よりひんやりと気温が低いので汗がすーっとひきます。自然ってすごいですね!
明治神宮の本殿のほうはといえば、結婚式と結婚式を珍しそうに眺める外国人観光客でにぎわっています。
じんぐう


私たちはお参りも早々に、恒例の絵馬チェック!

P6070320.jpg 文字は賢そう!

P6070321.jpg ナルシスト・・・?

P6070318.jpg 二匹目が何か?

と、面白い絵馬に出会えて満足満足。
外国人観光客も国際色豊かな絵馬(外国人が書いたもの)を喜んでみていました。みんな絵馬すきなんですね。

明治神宮から出たところには、外国人観光客が喜ぶ物がもう一つ。
メイドやらゴシックやらアニメやら・・・不思議な人たちがいっぱい!外国人観光客大喜びです。
こすぷれ

私も大喜び、だ!・・・一緒になって激写したのが上の写真。

こんな面白いおじさんたちもいらっしゃいました。右の方は石塚さんではないかと疑ったのですが、一般のおじさんでした。
P6070334.jpg

芸能人よりもある意味ご立派!

ここではわんちゃんもひと味違うかっこよさ!
P6070333.jpg

隣の代々木公園にはオバマさんもいた!
P6070335.jpg


絵馬やら、コスプレやら、オバマさんやら・・・いろんな人生に触れた日曜日の午後でした。

あ、家に戻る途中のスーパーの前で、子ども連れの安達祐実ちゃんともすれ違いました。こっちは石塚さんとちがって、本物でしたよ。小さくてかわいかった!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!







2009⁄06⁄08 23:27 カテゴリー:へんなもの comment(8) trackback(0)
▲pagetop








宴会、そしてお料理のゆくえ。


養生中の芝生の前で、養生しているうちのダンナ様です。

P6070312.jpg

ようやく晴れ間がのぞいた週末ですから、散歩にいかねばなるまい、と連れ出したのはいいのですが、どうやら昨日のお酒が残っている様子のダンナ様・・・太陽がまぶしそうです。

どうして昨日そんなにお酒を飲んだのかといえば、昨日はダンナ様の福岡の大酒飲みのお友達が家族で上京し、同じく東京の仲良しの大酒飲みのご夫婦と、いつものあそび仲間の人など、総勢7人と子ども一人。私とほか1名をのぞいて、超一級の飲んべえばかりです。

ルネッサーーーーンス!
P6060290.jpg

あっという間に500mlのビール12缶と日本酒1升が消えていきました。
どんな肝臓してるんだ・・・この人達??


宴のあとはこの通りの状態です。
成仏中。
P6070306.jpg

うわごとで「お風呂に入る」と言いはったり、「水、水・・・」とうめいたりするのですが、準備をして戻ってもことごとく熟睡してて呼んでもぴくりとも動きません。耳元でわめこうと、手を引っ張ろうと、死んだように眠ってます。
ひどいや、ヨッパライ・・・(ToT)・・・

で、ようやくの事でGパンをぬがせ、ベッドに連れて行くことに成功したのですが、今度は私のほうがソファで眠りにおちてしまいました。
久しぶりのソファ寝はなかなか快適でした。遠ざかる意識の中で、日本がワールドカップで優勝した夢をみていた気がする。。。

ちなみに、こちらは昨日用意したお料理の一部。
お料理

夕方からがんばって10品ぐらい作りました。(ベジタリアンが多いので、野菜メニュー中心です)これ以外にもまだ出そうと思ってたお料理が残ってた状態。今度から加減して作ろうっと。

もちろん、残ったお料理は朝ごはんと昼ご飯になりました。
朝は焼きおにぎりの出汁茶漬けと野菜のネギ焼とお漬け物。
P6070307.jpg

昼は生ハムとルッコラのピザとパンにチーズをのせて焼いた物。
昼食

ダンナ様は残り物と使い回しのお料理を文句も言わずに食べてくれました。
ありがとう、ダンナ様!
実は明日も同じようなメニューが続くことは、
内緒だ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!







2009⁄06⁄08 00:17 カテゴリー:雑談 comment(8) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2009 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
