fc2ブログ
 人生≒散歩道
アースディマーケットと渋谷ぶらぶら雑記


今日は生憎の雨の中、月に一度のアースディマーケット@代々木公園に行ってきました。
P5240187.jpg

狙ってたキャベツやトマトはいいのがなかったので買いませんでしたが、ピーマンや蕪、長ネギ、青梗菜、果物等等を購入。
earthday.jpg
安くて新鮮でした。

アースディマーケットの場所は代々木公園のはずれ、渋谷のNHKの傍です。ついでに渋谷に足をのばしてみることにして、ぶらぶらと公園通りを下っていきました。
そして東急ハンズをみつけて、ふらっと入ってみたところ・・・
P5240193.jpg

誰?

バーグハウス」というイギリスの老舗高級アウトドアブランドのところにいらっしゃいました。
きっとこの黄色いウィンドブレーカーのアピールに違いない!

・・・残念だ。ぜんぜんほしくならない。

ダンナ様はこのブランドのディパックをためつすがめつ眺めてましたから、この人形の妨害(?)に惑わされなかったに違いありません。

そして東急ハンズのあとはセンター街をぶらぶらと。
ふと上をみあげると、我が故郷、佐世保の文字が飛び込んできました。
P5240196.jpg
P5240195.jpg

渋谷センター街と長崎県佐世保市。・・・何つながりなんでしょう?
最近東京でも佐世保バーガーの店をみかけるようになったし、銀座に佐世保カレーの店できたし、この前新宿の本屋では佐世保を舞台にした小説も見つけたし、もしかして、今佐世保が来てるんでしょうか!?佐世保ブームがきたら「佐世保出身」を売りにしてこのブログでアピールしちゃおうかな。

そのあとは渋谷駅の東急Foodshowでアサリを買ってきて、お昼にアースディマーケットで買った蕪とアサリでスープパスタを作って食べました。アサリの出汁っておいしいなぁ~!ダンナ様も大好物です。
食べたらお昼寝してしまいました。
今日は平和な日曜日でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!




スポンサーサイト






2009⁄05⁄24 23:33 カテゴリー:散歩 comment(14) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント



▲pagetop



Copyright © 2009 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.