人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








高尚な写真展とForever3のダンナ様


新聞屋さんがタダ券くれたので、今日は青山の「ワタリウム美術館」へいくことにしました。
散歩がてら歩いていくことにしたので、まずは代々木公園へ。
_0019822.jpg
_0019818.jpg

新緑が美しく、鮮やかな緑がいい気持ちです。
ダンナ様も上機嫌!颯爽と歩いていきます。
トウモロコシ買ってあげたら大喜び!無心で食べてました。
_0019829.jpg

今日の代々木公園はいつもの休日よりは賑やかだなーと思ってたら、なんと今日は「メーデー」でした。
桝添さんやらいろんな方がいらっしゃってたらしい。
_0019830.jpg

メーデーで労働問題について考えるダンナ様。(そんなに考えてないけど)

青山の方へぶらぶら行ったところ、またしても黒山の人だかりにでくわしました。
原因はコレ!「フォーエバー21」のオープン日でした。
_0019831.jpg

「永遠の21歳」を語る店の前で、永遠の3歳児のダンナ様。
_0019835.jpg
早く大人になりましょうね。

怪しい人物として、その先にある話題の原宿警察署に連行しました!
_0019842.jpg_0019839.jpg

お巡りさん、ここに精神年齢三歳のオヤジがいます!補導してくださいっ!
・・・とは言いませんでしたが。

で、このあと、無事ワタリウム美術館に到着し、有名な写真家達の作品を静かに鑑賞してきました。
今やってるのは「歴史の天使」という企画展。「歴史の隙間、時の断片をいろんな写真家の切り取った瞬間とともに味わいましょう」的な大変高尚で難解な展示です。それを低俗なオヤジギャグとともに鑑賞するスノッブな夫婦二人・・・美術館のためにも、周りにあまり人が居なくてよかったです。

_0019843.jpg
_0019848.jpg

一通り見て回ったあとは、無印良品で買い物したりしつつ、また代々木公園をぬけて帰りました。

すっかり日が傾いた公園内、先を歩くダンナ様が光に吸い込まれていくようでなんだか幻想的。夕日に吸い込まれるダンナ様はあの世に旅立つ仏様のようでした。
_0019851.jpg
・・・これで本日のお散歩は終了です。
_0019861.jpg


明日はちょこっと思いたって仙台へ。(本当に昨日の夜思いついた・・・)
杜の都をぶらぶらお散歩してきます!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!








2009⁄04⁄29 22:45 カテゴリー:散歩 comment(5) trackback(0)
▲pagetop








北海道に行きたい。


今日は北海道に行ってきました!
いや、正確には「北海道物産展」です。池袋の東武デパートでやっています。

池袋は私には鬼門です。
西口に「東武デパート」、東口に「西武デパート」という紛らわしさが私のなけなしの体内磁石を狂わせるものと思われます。西武デパートと東武デパート、お互いに建物かえっこしてはどうでしょうね?(是非提案したい)
で、鬼門の池袋駅を覚悟のうえででかけた北海道物産展は、ものすごい混みようでした。

催事場のある10階はたくさんの人であふれかえり、通勤ラッシュの電車の中のようです。思うように歩けないし、ましてや買い物なんて!
蟹にも、チーズケーキにも、ソフトクリームにも、長蛇の列・・・人混みきらいなダンナ様は、行って5分もしないうちに不機嫌状態です。
東京に北海道ずきの人々がこんなに居たなんて!!

私も心の中で悪態つきまくりです。
「皆さんそんなに北海道が好きなら、行けばいいじゃんか、北海道に!」
・・・自分のことは棚に上げて、ってこういう状態をいうんだろうな。
私も大好きさ、北海道(物産展)!

で、滞在時間はトータルで15分程度だったかと思いますが、北海道気分として戦利品の「松尾のジンギスカン」をゲット。夕食に野菜と一緒に炒めておいしくいただきました。

ちなみにダンナ様の不機嫌は、駅前の西口広場でやってた古本市で放し飼いにしてあげたことで、たちまち回復です。
なんで毎週毎週本屋をパトロールする必要があるのか、私にはよくわかりません。

ところで、「エチカ池袋」にも行こうとしたのですが、なぜかたどり着けず・・・池袋の駅の中にあるということでしたが、西口も東口もいったのに、どこにあったんでしょうか、「エチカ」??
やっぱり池袋駅は鬼門です。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!







2009⁄04⁄26 23:08 カテゴリー:散歩 comment(12) trackback(0)
▲pagetop








手書きのストッキング


本日は新入社員の配属面接があったり、外部の方との打ち合わせがあったりで、朝からスーツで意気揚々と出社いたしました。

が!お昼休みに気がつきました。
・・・おお!勝負ストッキング(柄つき)が破れてる!!
替えのストッキングの持ち合わせもなく、買いに走る時間もありません。少しあせりました。

で、私の解決策。
描きました。
1センチほど開いた穴を埋めるように、地肌にマジックで直接柄を書き込んでみたところ・・・

なんだかこれはいけそうな気がするぅ~!
・・・あると思います!!

ただ、これには一つ難点がありました。
立ったり、座ったりと、動くたびにずれるんです。
そのたびに、模様のない地肌が露出してしまうので、一生懸命位置あわせをしなくてはなりません。・・・けっこう頻繁にストッキングをずらしてがんばりました。

家でストッキングを脱いだら、裸足の足に模様が残って?ました。
ダンナ様にみせたら、大笑い!やむを得ない自衛手段としてお目こぼししていただきたいところですね。
まぁ、オンナとしてはどうかと言われれば、返す言葉はありませんが。。。

いい年をしたオンナとして、やや反省しています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!







2009⁄04⁄20 22:49 カテゴリー:雑談 comment(12) trackback(0)
▲pagetop








魔の東京タワー水族館


今日は東京タワーにいってみました!
_0019736.jpg

入り口で出迎えてくれたのはノッポン君。写真を撮ってたらいつの間にか近寄ってきました。_0019740.jpg_0019741.jpg

で、東京タワーですが、これがけっこう混んでまして。。。。
はとバスで乗り付けた団体客がどーんと!
それをみたダンナ様はさざ波のようにひきまくり、二人して東京タワー水族館でお茶をにごして帰ろうということになりました。

実はメダカと熱帯魚を飼っているので、ペットショップの水槽を眺めるのも大好きな私たち。水族館も当然嫌いじゃないんです。
東京タワーの水族館はまだ未踏破でしたので意気揚々と足を踏み入れました。
魚 1

う~ん・・・
水族館というより、規模の大きなペットショップという感じに近いような・・・??
水槽には値段まで書いてあります。
_0019753.jpg
_0019777.jpg

きれいでもかわいくもないピラニアは1匹38万!
きれいな赤いアロワナはなんと250万!
すげーや、死んじゃったら250万がぱぁになるなんてっ!!

どうやら、たいていの魚たちは購入可能みたいです。
ますますもってペットショップ?!
展示だってぞんざいです。
誤字あるし・・・
_0019776.jpg

手書きで適当。
_0019774.jpg
_0019775.jpg
・・・もう少していねいにお願いします。

魚って高いんだね、などと水族館帰りとは思えないコメントをもらしながら、東京タワーを後にした私たちでありました。

ちなみに、うちのダンナ様は魚たちにたいそう人気がありました。
_0019762_20090419081759.jpg


冒頭のノッポン君といい、魚といい、近所の野良猫カンペイ君といい、人間以外にはもてるようです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!








2009⁄04⁄19 00:03 カテゴリー:散歩 comment(9) trackback(0)
▲pagetop








母の日の悩み


結婚以来、悩みの種なのが「母の日」「父の日」です。
自分の親のことではなく、ダンナ様のご両親、私にとっては「義理の母」「義理の父」のことです。
その悩みの種の「母の日」がもうすぐやってくるのです。

結婚してすぐの母の日に贈ったのはこれ。
じゃ~ん!
070421_2314~0001090413_2136~01

「ダンナ様の顔の人形(嫁の人形のおまけつき)」
偶然通りかかった東急ハンズでオリジナルぬいぐるみのデモンストレーションがでてたのです。縫いぐるみ代を払ってその場で写真を撮れば、それでできあがり!

愛する息子(と、その嫁)がいつもそばにいてくれるなんて、しかもかわいい(?)ぬいぐるみで手元においておけるなんて、
「これはウケるね、まちがいないっ!」
・・・と思ったのですが。

ちょっと誤算。
実家に帰ったときに確認したところ、どうやら失笑をかったもよう。愛する息子(と、その嫁)の縫いぐるみはキャビネットのガラスの向こうに押し込められておりました。
・・・残念!

そこそこ何でも持っていて、特に不自由もなく、趣味は写真と熱帯魚というお父さん。(お酒は全くのみません)
ひざが悪くてダイエットに励む、趣味もとくにないお母さん。
この二人に贈るなら、「特に必要のない、ちょっとしたお楽しみ」ぐらいのものがいいに違いない!
・・・そう嫁は読んだのですが、これがなかなか難しいのです。

ああ、今年ももうすぐ母の日がやってきます。
今年は何をあげようかな・・・悩みます。
世の中のお嫁さんたちは、いったい何をあげているんでしょう?


ちなみに自分の母の方はあまり悩まなくてすむため、いたってお気楽。
「掃除機がほしいから買って~」などと向こうから電話してきます。あまりに高額なもの(以前は冷蔵庫のリクエストがあった)は補助にとどめておりますが、まぁこちらであれこれ悩まなくてすむと言う点では楽です。
ま、これはこれでちょっと頭痛の種だったりしますが。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← お願いですからポチっとしてください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非お願いします!







2009⁄04⁄14 20:49 カテゴリー:雑談 comment(10) trackback(0)
▲pagetop








風の立川~髪の毛の存在証明?!


「髪が乱れるのは、髪がまだあるという証拠さっ!」
_0019677.jpg_0019675.jpg

やや強い風で乱れる髪の毛を押さえながら言い放ったこの一言。今日のダンナ様の感慨深いお言葉でした。
(でもこの風で髪の毛がますます飛ばされたのは確実だと嫁は思う)

強風に髪の毛がすごいことになっていたのは立川の「昭和記念公園」でのこと。
今日はダンナ様の病院につきそって久しぶりに立川へいったついでに足をのばしてみたのでした。

桜の季節はすぎようとしていましたが、まだまだ半分ぐらいの桜はがんばってました。
花見客もちらほら。今日は天気もよくて暖かい日でしたから、お花見にはちょうどよかったことでしょう。
先週お花見したのに、また桜の木の下でのんびりしたくなりました。

ひとりでくつろいでる人がいましたが(^^;)
_0019681.jpg

・・・くつろぎすぎでは?!


まったくもって目がはなせませんね。
_0019688.jpg
つながれといてもらいました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← お願いですからポチっとしてください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非お願いします!







2009⁄04⁄12 00:17 カテゴリー:散歩 comment(5) trackback(0)
▲pagetop








本日の死体・桜の木の下で


「桜の木の下には死体が埋まっている」
と、小さい頃に本か何かで読んだような気がします。

で、本日の死体。
_0019628_20090405220810.jpg

そのはまりっぷりは桜の木の下に埋めて帰ろうかと思ったほどでした。


・・・というわけで、この週末は神田川沿いの満開の桜の下で、ダンナ様の愉快な仲間達とのご機嫌な花見となりました。
sakura 1

中でもいちばんゴキゲンなのはこの人。
春を五感で味わっているところです。
_0019591_20090405220816.jpg
口からも。

_0019592_20090405220819.jpg
鼻からも。

私のほうは花より団子。差し入れに買っていった「うふプリン」。見た目もかわいいので好評でした!

_0019602_20090405220822.jpg


昼過ぎからおいしいものを食べて、たくさんの楽しい人たち(ミュージシャン・SMクラブの人・バーのマスター・造園業・カメラマン・映像作家・ディスプレイアーティスト・WEBデザイナー・イラストレーター・ナース・正体不明の人々など)と楽しいおしゃべりをし、おいしいお料理とお酒に舌鼓をうち、・・・そりゃあもう楽しい一時でした。
夜は近所の家になだれ込み、そこで二次会。

_0019650_20090405220825.jpg
右に行ったり、
_0019651.jpg
左に行ったり、

縦横無尽に楽しむダンナ様、ちょっと迷惑だったかもしんない。。。でもみんな生暖かいまなざしで見守ってくれました!ダンナ様とのつきあいが長いだけあって、みなさん人間ができあがっていらっしゃる。

気の合う人たちとゆっくり桜の木の下で楽しめるひととき、・・・やっぱりお花見ってスバラシイ!ビバ、桜!ビバ、ニッポン!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← お願いですからポチっとしてください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非お願いします!







2009⁄04⁄05 22:18 カテゴリー:雑談 comment(13) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2009 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
