人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








代々木公園でお花見


今日は天気もなかなかよかったので、代々木公園へお花見へ。
少し前に、3段重ねのステンレスのランチボックスを購入したので、一度外ランチをしてみたかったのでした。
_0019534_20090328231010.jpg

代々木公園は4~5分咲きでした。そして花見客でいっぱい!_0019550_20090328231014.jpg

人混み苦手な私たちはまっすぐ代々木公園の反対側の静かな通りを目指しました。大きな桜の木がぽつんとたってるちょっとした丘のようなところがあり、その周辺は比較的静かで気持ちよくすごせます。

じゃ~ん!!
これが朝からがんばったお弁当です。

_0019542.jpg

・カボチャとニンジンとジャガイモの煮物
・コーンコロッケ(冷凍)
・アスパラのガーリック炒め
・玉子焼き
・プチトマト
・鶏の照り焼き
・おにぎり
などなど。

しばしベンチでまったりして、その後は代々木公園をぬけて青山のほうまで足を伸ばしてきました。
_0019551.jpg麻生さん!給付金が来ないぞ!

路地のスパイシーな落書きのうまさに感心しつつ、南青山へ。

A.R.I」というマフィンの店があったことを思い出して立ち寄りました。
新宿の三越にも姉妹店「Muffinari's」があり、最近ここのマフィンがお気に入りなんです。

今日買ってきたのは「ツナサワークリームスキャリオン(生地にツナと万能ねぎ、フィリングにサワークリームが入ったもの)」と「キャラメルバナナ」。明日の朝ご飯にいただこうと思います。

で、帰りはまた表参道から代々木公園をぬけててくてく歩いて帰宅。歩いた歩数は2万歩近く・・・気持ちよい散歩となりました。
_0019553_20090328231030.jpg
馬鹿夫婦的には比較的おとなしく帰ったほうかもしれません・・・注意はされましたが。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← お願いですからポチっとしてください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非お願いします!







2009⁄03⁄28 23:21 カテゴリー:散歩 comment(17) trackback(0)
▲pagetop








ネコの額より狭く、水たまりほどの深さもない。


昨日は、ダンナ様のリクエストに応え、キムチチャーハンを作ってあげました。
パラパラのチャーハンには遠く、ややべちゃっとしたけれど、それでも味はなかなかの出来映え!ダンナ様も「これはこれでおいしいよ」と言ってたいらげてくれました。

そして今日、午後から仕事にいけばいい私に、ダンナ様が昼食を作ってくれました
・・・キムチチャーハンを。
ダンナ様のはご飯はパラパラ、味もなかなかの立派なキムチチャーハン。

おいしかったけど・・・微妙な気持ち。
090323_1949~01


そのあと、ダンナ様は「ご飯をパラパラにするコツはだなぁ・・・」と丁寧に作り方をレクチャーまでしてくれました。
輝く笑顔がちょっと嫌。
今日の日記のタイトルはそんな心根の狭い自分をたとえてみました。

ふんだ!いつかうなるほどおいしいキムチチャーハンを作ってやるっ!!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← お願いですからポチっとしてください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非お願いします!







2009⁄03⁄23 22:32 カテゴリー:雑談 comment(12) trackback(0)
▲pagetop








東京マラソンを見物に


今日は朝早くからヘリコプターが上空をブロロロロ・・・と徘徊している物音で目が覚めました。
そう、今日は東京マラソンがある日!ご近所の都庁がスタート地点ということで、この近所は朝からけっこうものものしい雰囲気なのでした。
せっかくですから、スタートでも見に行かねばなるまい!・・・お祭り好きの血が騒ぎます!
というわけで、眠そうなダンナ様と一緒に朝から都庁へ。

いつもは車や人がひっきりなしの道も、通行規制でがらんとしています。
_0019500.jpg_0019502.jpg_0019516.jpg_0019510.jpg


都庁の前にはスタート5分前につきました。(我が家から都庁までは歩いて10分ぐらい)
で、すでに辺りはものすごい人だかり!ランナーが35000人に、見物人やら応援やらで、東京中から人が集まったのかと思うほどの、人・人・人っ!!都知事のスタートの合図も見えない・聞こえない。
_0019507.jpg

でもダイジョウブ。スタートのカウントダウンは、大型スクリーンで後ろの方まで中継されるので、みんな一緒にカウントダウンして盛り上がってました。私も参加はしてないけど、ちゃんと一緒にもりあがります・・・何しろお祭り大好き人間ですから!

ランナーの皆さんは、かなり本気モードの勝負ランナーから、お祭り参加メインのコスプレの人々まで、いろんな年代の人が、いろんな格好で参加してました。
_0019508.jpg
_0019504.jpg
_0019514.jpg
_0019519.jpg
_0019520.jpg
_0019522.jpg

楽しそうでいいなぁ~!走れないけど、参加してみたくなりました。
ちなみに、どうみても私の倍の年齢ぐらいの、かくしゃくとしたおじいちゃんもいました。この世ではないどこかにゴールしそうで、ちょっと心配したりして。

そして帰りは警備が厳重な新宿中央公園を突破して帰宅。これは公園内で撮ったダンナ様の写真。
_0019526.jpg

眠いと目が訴えています。

この写真からもおわかりいただけるように、新宿中央公園は桜がもう綺麗に咲いていました。
今日の午後の強風と雨で、結構散ってしまったかもしれませんね。残念!

午後は西新宿の東郷青児美術館でゴッホのひまわり眺めたりしてやや文化的にしめくくった3連休となりました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← お願いですからポチっとしてください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非お願いします!







2009⁄03⁄22 22:44 カテゴリー:雑談 comment(11) trackback(0)
▲pagetop








脳内も開花宣言!?


月に一度のアースディマーケットも開催されるということで、早起きして10時のマーケット開催に間に合うように出発しました。
アースディマーケットはこんな感じ。。。
_0019451.jpg
_0019453.jpg

お野菜が新鮮でけっこう安い。そして無農薬!野菜のうまみがいきてます。
_0019482.jpg_0019480.jpg

毎回アースディマーケットでは野菜をたくさん買い込んできますが、今回もたくさん買ってきました。ニンジンがでかくて驚き!なんとこれで100円です。他に、ブロッコリー、菜花、春キャベツ、・・・ちっちゃいキャベツみたいなものは「サボイキャベツ」という名前らしい。

サボイキャベツは、おばちゃんが「スープにするとおいしいよ」と言ってたので、帰って早々お昼にスープにしていただきました。
私が料理に使おうとしてるのに、ダンナ様ときたら野菜で遊んでいます。
_0019485.jpg 巨乳~?!
_0019486.jpg ミッキーマウス!!
_0019487.jpg メガネ???
_0019491.jpg つっこんじゃダメ!

もちろん、早々にとりあげてランチの完成!
_0019492.jpg

菜の花のパスタ、サボイキャベツとニンジンのスープ。おいしくいただきました!旬野菜はおいしいなぁ。

そしてアースディマーケットの帰りには開花宣言がでた桜の様子を見に、代々木公園に寄ってきました。
_0019459.jpg
_0019458.jpg

もうつぼみはかなり大きく、ピンクに色づいてます。中にはちらほら咲き始めたものもあり、次の週末には見頃になっていることでしょう。満開の綺麗な桜の下で、静かにお花見したいものです。(実際には桜の季節の代々木公園はものすごい賑わいですが)

こっちは花壇の花。
_0019474.jpg

これをみたダンナ様はいきなり椅子の上からダ~イブ!?
_0019475.jpg

「パンジー」の花を「バンジー」と読んだ模様。


先週辺りから急に暖かくなり、この週末はコートいらずの陽気です。
ダンナ様の頭の中も一段と陽気になってきたようですね。


***今日のおまけ***

昨日北新宿のあたりを散歩中にであった猫。真っ白い毛並みと、グリーンとブルーの左右で色の違う瞳が不思議な印象の、綺麗な猫でした。ちょこっと遊んでくれました。
_0019437.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← お願いですからポチっとしてください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非お願いします!








2009⁄03⁄21 23:47 カテゴリー:散歩 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








ひらめきタイプです!(実は電撃結婚)


テレビで手相のことを言ってました。

_0019413.jpg

何でも、知能線が右下がりのひとは、ひらめきタイプ。芸術家に多い手相だとか。この知能線が平行にすーっといってる場合は理論派なのですって。
私は右下がりのひらめきタイプ。この手相の人は直感で物事を決めるのだときいて、大きく頷く私。

思い起こせば、就職先も衝動的に決めちゃったし、この家にきめたときも即決だったし、うちのダンナ様と結婚したのも電撃結婚と驚かれたし・・・・。人生の決断の節目節目で、直感でOKと思ったらつっぱしっていました。
でも今のところ、おおむね楽しくやっているので「ひらめきOK!」みたいです。

で、ダンナ様に手相をみせてと言ったところ・・・
・・・おお!生命線がないっ!
・・・頭脳線も、運命線も、ないっ!!

(死んでる?)

こらっ!!

_0019414.jpg

・・・それ、手じゃないし・・・・!


で、とりおさえてようやくみた手相がコレ。頑丈な生命線もあるよ。

_0019412.jpg

やっぱり知能線は右肩下がりでした。
そりゃそうか、私が電撃結婚なら、ダンナ様だって電撃なのだもの。出会って1ヶ月後のプロポーズでした。

手相って面白いですね。誰か手相に詳しい人にちゃんとみてほしいなぁ~


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← お願いですからポチっとしてください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非お願いします!







2009⁄03⁄19 00:16 カテゴリー:雑談 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








HOME & AWAY


昨日今日といつものお散歩(徘徊ともいう)ざんまい・・・日記もおさぼりしておりました。

土曜日はダンナ様のオトモダチ、ジョージさんが東京にいらしてたので夫婦で遊んでもらっておりました。
「ミッドタウンに行きたい」というジョージさんの一言で、まずは六本木へ。ジョージさんは職業的興味からミッドタウンの誘導案内板の表示を一度みてみたい、とのことで。私はミッドタウンといえば「ピスタチオのプリン食べたい!」(こればっかり!)と猛烈アピール。ダンナ様たちをまたせてヨロイヅカさんのお店でプリンを買ってきて一緒に食べてもらいました。
あとはお店を一通りながめたり、安藤さんのデザインによる展示館(?)を眺めつつ庭をぐるっとまわって偵察完了!ミッドタウンなんて所詮チラ見するだけでいいんだもん!

_0019385.jpg_0019387.jpg
_0019383.jpg_0019382.jpg

なんか、アウェーだ・・・

   *  *  *  *  *

そして今日は天気も良く、絶好の散歩日和でした。
ダンナ様が久しぶりに中央線沿線散歩に行きたいというので、まずは中野へ。なじみの猫たちに挨拶回りして遊んだ後は、高円寺までてくてくてくてく・・・

またまた登場、「ZQ」で時間をつぶしたり、アーケード街ぶらぶらしたり。
さすが中央線!さすが高円寺!!・・・ちょいと癖のあるへんな古本屋さんや、古着屋さん、今時みない「レコード」がびっしりならんだお店など、DEEPな街では、ダンナ様の目も輝きも昨日とはまったく違いますね。

_0019422.jpg
_0019419.jpg

ここはホームだっ!

屋根も地面にありました。
_0019425.jpg

・・・どこから入るんだろう、この家??
こんなへんなもの、六本木にはありませんものね。

でもプリンはおいしかったから、また六本木にもいってあげてもいいかな。(なぜか上目線だね、アタシってば!)

ピスタチオのプリンはないけど、その後寄った阿佐ヶ谷でみつけたドーナツ。こっちもなかなかおいしかったです。
_0019427.jpg_0019433.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← お願いですからポチっとしてください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非お願いします!







2009⁄03⁄16 00:08 カテゴリー:散歩 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








エビ麺の命令


_0019363.jpg

昨日買ってきたこのラーメン、香港などで見かける極細のエビ麺です。吉祥寺のカルディで買ってきました。
「明日の朝はこれで軽くすませよう~」とダンナ様に相談し、汁物・麺物大好きなダンナ様に二つ返事で了承いただきました。(日本のラーメンほど重くなくてあっさりしてるんです。1玉も小さいし)

で、昨日の夜寝る前に作り方をチェックしておきました。
ふむふむ・・・
_0019361.jpg

8:00から8:03までの3分間茹でよとな。
おお!8時から茹でないといけないのね!!

しょうがないので目覚ましを7:30にセットし、ちゃんと早起きしました。


茹でるぞ!とまずは水の量をチェック。
_0019365.jpg

えーーっと。
2,5リットルのお湯で茹でろと。このエビ麺は、日本のインスタントラーメンのように、茹であがる頃に粉末スープを投入するタイプ。それでは2.5リットルのスープができるではないかっ!!!
飲めるかいっ!!!

ゆで時間は、イラストでは3分のはずですが、・・・
・・・日本語では5分と書いてある・・・5分?! 


もう、朝からつっこみまくりです。
この際、「直射日光」の漢字が間違っていようとも、そんな些細なことは無視する編集者の私でありました。

念のため、英語で書いてある部分も見てみると

_0019367.jpg

・・・「3minutes」ですって。
・・・「500cc」ですって。

中国語のほうも同じく、「約煮三分」とか「500cc」とか書いてある。
_0019366.jpg


ということで、日本語以外を信用。
無事8:00から茹で始め、8:03に無事茹で終わりました。

そして朝早くから起こされて眠そうにラーメンをすするダンナ様です。
_0019369.jpg

でも、私たち夫婦は休日もわりと早起きするほうなので、それほど奇異なことではございませんのでご安心を。
まぁ、確かにいつもの日曜日よりは多少早かったですかね。

ごめんね、ダンナ様!だってエビ麺がそうしろっていうんですもの!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← お願いですからポチっとしてください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非お願いします!







2009⁄03⁄08 23:38 カテゴリー:おいしいもの comment(20) trackback(0)
▲pagetop








井の頭公園の中心で下品と叫ぶ


今日の東京地方は久々のいい天気でした。
こんな日にでかけたのは、おしゃれな街、吉祥寺!井の頭公園近辺を散歩してきました。

吉祥寺にいくたびについつい買ってしまうのが「Dans Dix ans」(ダンディゾン)のパン。お店はブティックと見まごうほどのおしゃれな空間で、パンは食事にもいいですがワインにあいそうなものが多いです。

今日はチーズのパンやピスタチオのパン、甘いデニッシュやシンプルなバターのパンなどを買って、井の頭公園へ。暖かい日差しの中、ベンチに座ってパンとコーヒーでおいしい昼食をいただきました。
_0019317.jpg_0019321.jpg


公園の中は春の息吹でいっぱい。
_0019329.jpg_0019340.jpg

花もほころび、鴨の雛が一生懸命足をばたつかせていました。・・・かわいい!


鳩まで浮かれたのか、ダンナ様のバッグに落とし物。。。
_0019316.jpg
_0019323.jpg
_0019325.jpg
_0019326.jpg

・・・下品。

まぁ、春なのでいいじゃないの。。。と笑ってすませる私です。(だって私のバッグじゃないもの)


昼食後は公園をぐるりと一周してあとは吉祥寺の街散歩へくりだしました。

ダンナ様はオトモダチ(?)に遭遇したり・・・
_0019350.jpg

看板に呼ばれたり・・・
_0019343.jpg
_0019345.jpg

・・え?入っていいのはそこじゃないと思うよ、
ダンナ様!


今日は天気に恵まれて、いいお散歩ができましたっ!

***今日のおまけ***
暖かさに、ここにも浮かれたやつ(カンペイ君)が!
_0019355.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← お願いですからポチっとしてください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非お願いします!







2009⁄03⁄07 23:57 カテゴリー:散歩 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








ガメという名の不思議顔の人


今日買った「BRUTUS」、なんと猫特集なんです。
表紙はあの有名な「まこという名の不思議顔の猫」のまこちゃん。
090302_2320~01

そして付録として「まこシール」(ほぼ実物大)がついています。
090302_2321~02  これが「まこシール」。

実物大・・・?!
まこちゃん、顔どんだけでかいんだ?!

「まこシール」はけっこう愛嬌があっていろんな使い道がありそうです。会社の愛用の文房具にぺたぺた貼るのもいいかも。。。

で、ちょっと考えてみました。
「そうだ。うちのダンナ様のシール作ったらどうだろう?」
毎週の散歩のときにいっぱい写真をとるので、ヘン顔にはまったくもって困らない。いや、撮る写真の全部がヘン顔だと言っても過言ではない!!


というわけで、ダンナ様のヘン顔シールを作ってみました。

090303_2327~01がめシール1←クリックで拡大

会社で同僚のお気に入りの文房具に貼ってあげよう~っと。(嫌がらせ??)
で、人気がでたら「魔除け」として売りさばきます!
使い道考えるとわくわくしますね!
・・・ふっふっふ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← お願いですからポチっとしてください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非お願いします!







2009⁄03⁄03 23:59 カテゴリー:雑談 comment(9) trackback(0)
▲pagetop








天下無敵のヨッパライ!


うちのダンナ様にはこうみえて(?)たくさんのオトモダチがいます。
そろいもそろって愉快な人たちばかりで、職業も様々。。。WEBデザイナーさん、イラストレーターさん、看護師さん、漫画家や音楽家、システムエンジニア、・・・なぜかサラリーマンの知り合いは少ないようです。
で、きょうはそのユニークなオトモダチの一人、おいしいコーヒー屋台をやってる女性が開く恒例のBBQパーティに参加してきました。

今年のメインディッシュは鶏のガーリックライス詰め。そして北海道からお取り寄せの魚やイカ、ソーセージ、鍋もあります。
_0019275.jpg
_0019296.jpg

食い入るように見つめています。。。
_0019276.jpg

焼けるまでもうちょっと待ちましょう。。。


_0019271.jpgそんな中で主催者以外の知り合いを発見!

・・・うちのダンナ様の仲良しの夫婦・・・一晩で私の致死量の酒を軽く飲み干す、超大酒飲みの神様二人です。みんなが持ち寄ったお酒があびるほどあるので、酒豪の神様もウチのダンナ様も、みんな飲む飲む・・・
_0019298_20090301233837.jpg_0019310_20090301233859.jpg

「アルプス一万尺~」をやるヨッパライたち。すっかりできあがっているようです。
美人に遊んでもらって、ダンナ様超ゴキゲン!こんなときのダンナ様は天下無敵です。
_0019305_20090301233911.jpg_0019306_20090301233920.jpg


時折小雨のまじる寒い一日でしたが、ここだけは春先取りのめでたい空気。
会場となった公園では、もう梅の花も咲き始めていました。
_0019308.jpg

(何で入りたがるんだよ~!?)


_0019282.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← お願いですからポチっとしてください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非お願いします!









2009⁄03⁄01 23:45 カテゴリー:雑談 comment(11) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2009 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
