FC2ブログ
 人生≒散歩道
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








アド街みて中井へGO


今日は昨日「出没!アド街ック天国」でみた街、中井をお散歩。
うちの最寄り駅の代々木から電車で10分程度でつくのに、今日までまったく知らない街でした。
こぢんまりとした商店街でしたが野菜がやたらに安い八百屋さんがあったり、おいしいメンチカツやコロッケを売る肉屋さんがあったりして住みやすそう。夕食の食材をいっぱいお買い物してきちゃいました。

これは中井の路地でみつけた洋食屋さん。
「じ~っ」・・・こ、こわい!
_0019045.jpg

窓からこちらを見つめるオジサンの視線にちょっとびっくり!・・・が、な~んだ、メニューの看板か。。。
この店も「アド街」に紹介された模様でした。(店の前に「アド街」にでました!」ってビラがありました)

それから商店街からちょっとはずれたところにあった赤塚不二夫さんの事務所。入り口ではバカボンパパが出迎えてました。
_0019043.jpg
_0019040.jpg

赤塚さんのファンだったようで、ダンナ様はいたくゴキゲン。実は「アド街」みて急にいきたいと言い始めたのはこのせいだったらしいです。

赤塚さんの事務所の前で記念撮影してゴキゲンなダンナ様と、野菜をいっぱい抱えて満足の私は、笑顔で帰途につきました。
中井の駅でもこの笑顔!機嫌がいいので貼り紙の指示にも快く従い、柱の外側を行進します。(混雑時じゃないけどね)
_0019048.jpg

で、帰りのスーパーでは節分用の豆を買ってきました。お面も配ってたのでもらってきたのですが、奇しくも赤塚不二夫さんの書いた鬼の絵。家でお面をつけて上機嫌でした。
_0019050.jpg

鬼の面の下から牙が覗いてますよ、ダンナ様。

そしてかぶりものついでの今日のサービスショットは、昨日に続いて風呂敷の間違った使い方のダンナ様。
豆ぶつけて追い払いたくなってきました。。。
_0019038.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← お願いですからポチっとしてください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非お願いします!




スポンサーサイト



2009⁄02⁄01 23:18 カテゴリー:散歩 comment(9) trackback(0)
▲pagetop








芸術と風呂敷と


今日は恵比寿の写真美術館へ。
会社でタダ券もらったので、こうみえて芸術好きのダンナ様とでかけてきました。
_0019010.jpg

特に面白いというほどの展示もなく、なんだか前に見たオペラシティのICC展と似たような感じだなぁ~とふむふむ見学。映像と音をたれ流している部屋(カオス、という作品だったと思う)では、カオスのような映像を前に椅子でうたた寝までする始末。
芸術を表現するのに「好き」と「わかんない」しか語彙をもたない私にとっては、今日はどちらかといえば「わかんない」の日でした。
それでもうちのダンナ様はそれなりに楽しんだ様子。こういうキャパシティは無限にあるところも、うちのダンナ様の奥深い(?)ところなのです。
_0019013.jpg
(せっかく写真とってあげるっていってるのに、今日は心なしか写り方も前衛的。私にはやっぱり「わからない」。)

恵比寿ガーデンプレイスの彫刻とも交流。
さすが芸術に造詣が深い!!私にはまったく意味不明ですが、何やら話しかけていたようです。
_0019019.jpg

これは「そのザクロを俺にくれないか」と無心しているところ。私は遠巻きに見守りました。
_0019024.jpg


で、帰りに風呂敷を購入。
最近自分のなかでは風呂敷がきています。
アレンジ次第でいろいろな用途に活用できるし、最近ときどきお弁当ももっていくからお弁当包んだりしてもちょうどいい。柄もモダンでかわいいのがたくさん!
今日はお買い物したスイーツをこんな感じで袋を作って持ち帰りました。
_0019025.jpg

風呂敷は巻き方次第でバッグにも、ボトルカバーにも、お弁当を包むにもいいので、今後活用したいアイテムです。

こんな使い方もあるんだろうか・・・? 
_0019037.jpg

本人気に入ってるようなのでいいんですが、私的には想定外の使い方です。うーーーむ。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。







2009⁄02⁄01 00:19 カテゴリー:散歩 comment(6) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2009 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。