人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








合羽橋で小市民ぶり発揮してきました!


今日のお散歩は、台東区合羽橋。浅草の近く、食器や調理器具などのプロ向けの問屋街が並ぶことで有名な街です。

まずは浅草に上陸!
雷門だ~!
_0019239.jpg

・・・と脇に見ながら通過。今日は浅草はスルーです!

で、これが合羽橋のランドマーク。
でっかいコックさんがお出迎えです。
_0019257.jpg


合羽橋の街のシンボル、カッパもいたるところでお出迎え。どれみても笑えます!もうちょっとかっこいいとかかわいいとか、そんなカッパさんはいないものでしょうか???

_0019246.jpg_0019250.jpg


どこから顔を出してるんだか・・・
_0019247.jpg


で、合羽橋にはいろんな業務用のお店がわんさか。
食品サンプルの店では巨大なお寿司(50センチぐらいはる)に遭遇しました。
_0019256.jpg

スーパーも業務用で、売ってるもののサイズがでかい!サラダ油は一斗缶、ドレッシングは2リットル入り、マヨネーズも2kgぐらいのボトル入りでした。胡椒のボトルにいたっては、一生分かかっても使い切れないほどのサイズ・・・!!
私たちは、店の中の商品にことごとく「こんなに食えるか!」とつっこみまくりです。(業務用なんだからしょうがないんですが)
そんななかで私が買ったのは、
_0019263.jpg「うまい棒」一袋。
大人買いってやつですね。(これが最小単位なんです)

ダンナ様は
_0019264.jpg「おやつラーメン」。
(14袋入りで290円ぐらい)

なんか小市民ぶりが炸裂の私たちでした・・・。

そしてこんなものも買っちゃいました。
_0019262.jpg_0019266.jpg

前から、鍋の中で麺類茹でるときにさっとひきあげられるような道具がほしかったんですよね~!これなら、このざるを鍋にいれてその中で麺を茹でれば、ラーメン屋のおじさんのようにさっととりだせます。
夕食時に早速試してみましたが、野菜を茹でるときにも使えて便利便利!!いい買い物したと自画自賛です。
あとは普段使いのお箸と、振りかけるだけでとろみがつく片栗粉ボトル。水に溶かさなくてもいいらしい。。。これで「あんかけ」料理で失敗しなくていいはず、だ!

今日からたぶん、料理の腕前があがったはず・・・です!?
明日は早速あんかけ料理作ってみようっと。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← お願いですからポチっとしてください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非お願いします!








2009⁄02⁄28 23:27 カテゴリー:散歩 comment(9) trackback(0)
▲pagetop








あおいちゃんを猫に全否定されました


昨日のことですが、週末ということで久しぶりに髪を切りに行ってきました。
もうかれこれ4,5年はお世話になっている美容院で、店長さんが私の担当。

「今日はどんな感じに?」
「宮崎あおいちゃんみたいに!」

atuhime.jpg ・・・あ、ちょっとまちがえました。

こっちだ!
w00-0621-090119.jpg かわい~!


で、店長さんの反応と言えば・・・
「・・・。」(無言)

重ねて「あおいちゃんで!」(きっぱり)とリクエストしたところ、
「宮崎あおいちゃん、かわいいですよね~」と苦笑いしながらも答えてくれました。
さすが店長!大人の対応ありがとう~!

そして帰りしなに店長さんにきいてみました。
「芸能人ににせてほしいとか言って来た人、私以外にいますか?」
「この前、50代の方でしたが堀北まきちゃんにしてくれとおっしゃいまして。強烈なのはその堀北さんがいちばんでしたね・・・」
そう答えた店長さんは明らかに楽しげに目元がゆるんでました。
きっと私は店長さんの伝説の中で「2番目のオンナ」になるんだわ~

で、今日は近所の野良猫カンペイを捕まえてきいてみました!
「カンペイ君、宮崎あおいちゃんになったかしら?」
_0019199.jpg
_0019201.jpg
_0019209.jpg
_0019207.jpg

カンペイ君、感じ悪いことこの上なし!
カンペイ、この際言わせてもらいますが、君のお腹だって相当やばいですよ。(地面にぼってりついちゃってるじゃん!)

ちなみに、「あつひめ」のことをずっと「つたひめ」だと思いこんでたことは、内緒です。
(だって、ぱっとみた文字の感じが似ているんですもん・・・)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← お願いですからポチっとしてください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非お願いします!







2009⁄02⁄23 00:02 カテゴリー:猫大好き comment(15) trackback(0)
▲pagetop








鴨の卵で朝食を。


今日は月に一度の代々木公園アースディマーケットの日。
朝やや出遅れましたが、お野菜いろいろゲットしてきました!
_0019184.jpg_0019185.jpg

今日買ってきたのは、長ネギ(4本150円)、京にんじん(1本150円)、ほうれん草(80円)・・・
・・・そして、これ!
_0019220.jpg


鴨の卵(左側)。有精卵だそうです。
(比較のため、冷蔵庫にあった卵と並べて撮影してみました。)

「濃厚でおいしいよ。生でご飯にかけるのがいちばんお勧めだよ」と農家のおじさん。
というわけで、2個買ってきました。明日の朝ごはんが楽しみです!

そして私が食べようと虎視眈々なのをよそに、母性本能に目覚めてしまったダンナ様。
卵を暖めて孵そうとしていました。
_0019225.jpg_0019227.jpg

明日の朝まで、割れないようにしておいてね、ダンナ様。
TKGTAMAGO KAKE GOHAN)」、楽しみだなぁ~!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← お願いですからポチっとしてください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非お願いします!







2009⁄02⁄21 22:01 カテゴリー:散歩 comment(10) trackback(0)
▲pagetop








伝説のスローハンドに会いに


今日は会社を早退して日本武道館へ行ってきました。
伝説のスローハンド、エリック・クラプトンに会いに。
090219_1831~01001090219_2326~01
(ちなみに、右側のイラストは昔私が描いたクラプトンの絵。)

前回の来日以来ですから、会うのは3年ぶり。
相変わらずの渋いオヤジっぷりに、もう目が釘付けです!!ああいう渋いひげ面のおじさまに弱いんですよね~(*^^*)

まわりは50代~60代の、これまたオヤジばかりです。会社帰りとおぼしき、疲れたサラリーマンが一人でぽつんと座ってたり、ちょっとひっかけてきた3人組のおっちゃんがいたり、そんな感じです。
だからでしょうか、みんなアップテンポの曲が来ても座ったまま!
あの「レイラ」も、「コカイン」も、おとなしく聴いてました。

ところが私たちの斜め前に座ったおっちゃんは、違いました!
見た目50代後半といった感じでしょうか。これがもう、最初から超ノリノリ!!
立ち上がって大声で奇声をあげながら手を振り回し、引きつけをおこしたかのように踊りまくりです。
見た目が、あの麻生総理をさらにスケールダウンした感じ(心の中で「麻生小太郎」と命名)
小太郎は片手にビールを持ちながら、ある時は頭を小刻みに振り回し、ある時はクラプトンのソロにあわせてエアギターを弾き、「ワンダフル・トゥナイト」をやってくれとヤジを飛ばします。挙げ句の果てにビールを噴きこぼしたようで、前の席の男の人に文句を言われてました。

ひくひくと痙攣を起こしたみたいに踊り狂う小太郎・・・スローバラードのときも!アコースティックなブルースのときも!!
クラプトンがものすごく好きなのか、それとも本当に病気なのかのどちらかだと思います。

私とダンナ様は、クラプトンに酔いしれながらも時々小太郎をみて大笑い。なぜかちょっと負けた気分なのは、なぜでしょう??
帰宅してからも、しばし武道館の余韻にひたる私たちでありました。
帰宅後



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← お願いですからポチっとしてください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非お願いします!







2009⁄02⁄20 00:34 カテゴリー:雑談 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








ダンナ様の顔に落書きして叱られた,の巻


前回の日記で顔にダンナ様の顔に落書きしたというようなことを書きましたが、そのときの写真を発掘してみました。

これです!
_0013330.jpg

お酒飲んで熟睡中のダンナ様です。
目を開けているように見えますが、まぶたの上にまた目を描いたので、ちょっと不気味。

ご想像の通り、このあとしかられました。(ちょっと反省)
そしてダンナ様はこのメイク?のままベッドで寝てしまったので、枕カバーとシーツがすごいことになりました。(かなり反省)
誰でしょうか?反省ポイントがずれてると言うのは??

でもって、こっちは二人で勝負して負けたダンナ様のバツゲーム写真です。
070104_2108~0001

「負けたら落書き顔をブログでさらす」ということで、ダンナ様はこのときは潔くかかれるがままでした。

まぁ、熟睡中のダンナ様だって「描かれるがまま」でしたが・・・

夫婦でこんなことしてるって変なのでしょうか?
暖かい目で見守っていただければ幸いです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← お願いですからポチっとしてください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非お願いします!








2009⁄02⁄18 00:12 カテゴリー:雑談 comment(11) trackback(0)
▲pagetop








目指せ!宮崎あおいちゃん!!


今日は朝から新宿のデパートへ。冬物セールも終わってしまった頃合いですが、まだちょっとぐらいやってるかなぁ・・・と、最期の偵察です。

いろいろ見てまわったあげくに、買ったのはタートルネックのシャツと春先まで着られそうなチュニック。

これだ!(組み合わせてみました)
_0019173.jpg


お店の人は「ワンピースとして1枚で着てもいいんですよ」(にっこり)と言ってましたが・・・
_0019159.jpg

膝上20センチはある・・・無理、無理!
普通にジーパンの上からさくっと着てみました。
さて、宮崎あおいちゃんに近づいたでしょうか?

昨日、宮崎あおいちゃんのCM見て、「私、宮崎あおいちゃんになるっ!」と宣言したところ、ダンナ様は「まったくもって賛成!異論なし!!」ともろ手をあげて賛成してくれました。
これでどーだ?!

と、感想を聞こうとしたら、返事がない。。。
_0019168.jpg_0019169.jpg

ダンナ様はソファの上でこっくりこっくりと居眠り中でした。
悔しいのでちょっとイタズラ。
前髪をくるりんと巻いてみたり・・・
グラサンとリボンをつけてみたり・・・
_0019172.jpg

どうでしょう?オトコマエになりましたか?(無抵抗なのをいいことに、陵辱の限りをつくす私。以前は顔にひどい落書きをして怒られたことあります)

「宮崎あおいちゃんに似てるよね?」と強制的に頷かせたところで、ダンナ様はよりいっそう深い眠り(昼寝)に落ちていきました。嫁は優しくほうっておいてあげました。(ぶんちゃんの半分は優しさでできています)

おやすみ、ダンナ様。これからは「あおいちゃん」って呼んでね。
ダンナ様はこのあと2時間眠りました。。。(寝過ぎです!)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← お願いですからポチっとしてください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非お願いします!







2009⁄02⁄15 22:32 カテゴリー:雑談 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








警察博物館に潜入!


今日のお散歩は「京橋」です。

明治製菓の「100%チョコレートカフェ」があるんだなぁ、とか。
ブリヂストン美術館があるんだよね、とか。
その程度の知識しかなかったのですが、先週TVでやってたのをみてふらっと行ってみることにしました。

で、偶然みつけた警察博物館にちょっと潜入です。
入り口から「ピーポ君」のお出迎え。でかい!
で、うちのダンナ様は当然一緒に記念撮影。
_0019127.jpg

ピーポ君とは意気投合したようで何やら仲良く語り合っていたようです。

_0019128.jpg
「振り込め詐欺を許さない」と誓い合う二人の親友。

このあと、4階にあがると、「ピーポ君の歌」なるものがあって、それも結構気に入った模様です。
かくいう私も気に入りました。まじめに歌ってる歌詞がとても笑えます。
「ピーポ ピーポ ピーポくん 警察官だよ (HA!)」
(この「HA!」ってかけ声がいかしてます!)

このあと、ダンナ様は展示してあった「すずかぜ1号」に乗り込んだり、
_0019129.jpg

入り口にあった白バイにまたがったりして、すっかり正義に目覚めた様子。
_0019135.jpg

 メトロポリタンポリス(ガメさん!)
 メトロポリタンポリス(ガメさん!)
 未来のためにパトロール
 ガメさん ガメさん ダンナ様、 警察官だよ (HA!?)


ああこんな歌が聞こえてきそうです。

私はといえば警察官ガメさんの取り締まりの目を盗んで、100%チョコレートカフェでTVで話題のチョコレートをまとめ買い。・・・バレンタインの自分チョコになりました。(ダンナ様用のはもう先週さしあげました)
_0019138.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← お願いですからポチっとしてください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非お願いします!







2009⁄02⁄15 00:56 カテゴリー:散歩 comment(3) trackback(0)
▲pagetop








私の新しい扉・カメレオンメイク


今日はひさ~しぶりに「何もないけど会社をお休み」の日!たまには平日にダラダラするのもいいもんです。

というわけで今日はエステに行ってきました。
化粧品を買ってためたポイントでタダでやってもらえるということで、平日の混んでない時間帯を狙ってエステ。まるでお金持ちの有閑マダムの仲間入りしたみたいでちょっとワクワク!

エステの施術中はもちろん気持ちよく爆睡です。あまりに熟睡してたので、終わったときに気づかなかったぐらい・・・
で、終わった後はプロの手でばっちりメイク!
「どんなメイクがお好みですか?」ときかれても、そんなに化粧に詳しいわけもなかったので(ここに行くのもスッピンでいったぐらいですから)、「お任せします」と答えてしまいました。

ここからプロの手にかかって、見たこともない自分の扉があきました!・・・すげ~や、さすがプロ!

つけたこともない緑色のアイシャドウ(この春の新色だそうな)を塗りたくられ・・・
生まれてから数回しかやったことのないアイライナーを入れられ・・・
マツゲをビューラーであげて「新しいタイプのマスカラ」(どう新しいのかさっぱりわからない)を入れられ・・・
眉毛も書きなぐられ(これじゃあまるで「珍獣ハンター・イモト」じゃん!)・・・


できあがったときには「別人」みたいな私。
そのあと待ち合わせしたダンナ様は絶句・・・。
「べ、別嬪さんになったね・・・」という口元が笑ってました。

これがそのときの私の顔(の一部)。
_0019111.jpg


緑色の目元にちなんで、今日の私を「カメレオンぶんちゃん」と呼んでください。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← お願いですからポチっとしてください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非お願いします!







2009⁄02⁄14 00:16 カテゴリー:雑談 comment(7) trackback(0)
▲pagetop








テオ・ヤンセン展


今日は日比谷公園そばでやっている「テオ・ヤンセン展」にダンナ様と行ってきました。

_0019101.jpg
(会場をバックにご機嫌なダンナ様の図)

前にTV番組でやっているのを見たことがありましたが、会場では実際に触ったり実演をみたりできて、これが大変興味深い!
だって、巨大な骨組みだけの代物が、モーターもないのに風の力だけで動くんです!!プラスティックのパイプをゴムやひもでつないだだけで複雑な関節を作り、細かい関節を組み合わせて何メートルもする巨大な体を生き物のようにうごめかせて歩くそれは、私にはそれは宮崎駿さんの「ナウシカ」に出てくる虫のように思えました。「ビーチアニマル」と名付けられていましたが、新種の巨大な昆虫のほうが近い印象。
_0019063.jpg
_0019068.jpg
_0019084.jpg


で、写真は嬉々としてその「虫」を押しまくるダンナ様。思ったより力は必要ではありませんでした。
_0019057.jpg

今日の展示は室内で人工的に作り出した風圧で動かしてましたが、浜辺で潮風をうけながら歩く「ビーチアニマル」たちがみたかったなぁ・・・
広い浜辺なら、もしかしたら虫じゃなくて、ちゃんとアニマルに見えたかも。

もっとも、うちのダンナ様のほうは風が強いのは苦手。長~い友達である「髪の毛」がとばされてしまうので、浜辺には近寄らないと思います。ダンナ様にとっては、ビーチアニマルの雄姿はこの展示会場だけにしておくのがいいのかもしれませんね。


***声に出して読みたくないガメさん語録***
「髪は長い友達。俺には友達が少ないだけだ」



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← お願いですからポチっとしてください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非お願いします!







2009⁄02⁄12 00:16 カテゴリー:散歩 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








母の存在感


先週は急な帰省で実家に帰りましたが、相変わらずのうちの母の健在ぶりには閉口させられました。

これはうちの床の間の写真。

090206_1213~01

象の(正確には「象の像の」)置物はいいのですが、
なぜかその頭上にひまわり

母いわく、「かわいいでしょう?」

カワイイのは象(象の像)なのか?
ひまわりなのか?


で、圧巻だったのがお通夜の前。
混雑してくる前に故人にゆっくりお別れを言おうと、私は一人焼香台に歩み寄りました。ほんの目と鼻の先には、棺桶の中に横たわる「先生」の姿・・・
目をとじてお参りを始めたそのとき、目の前に誰かの気配が。

・・・母でした。
手を合わせる私の前と「先生」の間に入ってしまったのです。
で、私は母に手をあわせた格好に。

お母さん、どいてください。

心の中でそう祈りました。

あとできいたところによると、母は私を待っていて一緒に親族の控え室に行こうとしていたらしいのです。で、待つなら近くで、ということでまさしく「目の前で」待っていた、と。

あんな厳粛な場において、一発で厳粛なムードを吹き飛ばせる母はすごい人です。老いてなお存在感を増す母を、私はちょっぴり尊敬しています。
適度な距離をおいて見守りたいと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← お願いですからポチっとしてください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非お願いします!







2009⁄02⁄09 00:25 カテゴリー:おもしろ家族 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








さようなら先生


先週末から急遽単身で帰省して来ました。
癌で亡くなった従姉妹の旦那さまに最期のお別れをするために。

お葬式にはでませんでしたが、仮通夜では家族と一緒に故人の枕元で淡々とした一時を過ごせました。
「先生は豪快な人だったね」(彼は生前高校の教師でした)
「一年前の(従兄弟の)てっちゃんが癌で亡くなるときには、『俺も癌だったけど、治ったんだ』なんて言ってたのにね」
「てっちゃんの前でそんな話するなんて、先生らしい・・・」
「そうそう、お父さんはデリカシーのない人だったから」
そういって笑っている娘の目には涙がうっすら浮かんでいました。
私も涙がでていました。

うちの田舎の人はみんな深い悲しみの中でもあっけらかんと、そして淡々と死を受け止めていきます。
時々ため息をついては涙ぐみ、「どうしてだろう・・・」とぽつりとつぶやくのです。
横ではせわしなく葬式の打ち合わせが続いていました。

つくづく、先生はいい人だったなぁ、と思います。
照れ屋さんだったから、「あいつはケシカラン!」などと悪態をつく姿ばかり見かけましたが、本当は誰よりも優しくて、繊細な人だったと思います。私が嫁に行けないと気にして「俺がお前の婿を見つけてきてやる」と言ってました。
うちのダンナさまと会わせたら、「お前が喜んでるなら、それがいちばん!」と言ってくれました。

そんな先生に最期にちゃんとお別れがいえたことがよかったです。

お通夜は大きな会場が用意されました。芸能人みたいね、あんなに祭壇が大きいね、とうちの母が驚いてましたが、それもそのはず・・・お通夜だけでも400人以上の人が集まったそうです。中でも多いのは制服を着た高校生。みんな先生に最期のお別れを言いにきたんですね。
先生は最期まで学校に戻りたいといって、スーツを用意させていました。
最期も棺桶の中ではスーツにネクタイで旅立ちました。
気にってくれたかなぁ・・・あのネクタイ。仮通夜の時、私たちが選んであげたんだけど。








2009⁄02⁄08 23:20 カテゴリー:その他 comment(1) trackback(0)
▲pagetop








Let's 豆まき


昨日は節分でした。
私は残業だったので帰ったのも遅い時間でしたが、イベントには参加せずばなるまい!
・・・というのが私たち夫婦。
Let's 豆まき!!となりました。

「豆まきしよう!」と声をかけると、ダンナ様はにっこり笑って鬼の面を差し出します。
・・・私が鬼かいっ!!

で、呆然としてお面を受け取った瞬間に、容赦なく豆を力一杯投げつけるダンナ様。
・・・ひ、ひどい。(ToT)

まぁ、私のほうも負けてはおらず、落ちた豆を拾っては全力で投げ返しましたので、その有様はさながら「豆合戦」。縁起物の行事と言うよりは、立派な戦いです。
ちょっとやったら息があがってしまいました。
私たちはお互いの戦いぶりをたたえ合って終了。


来年はまけませんともっ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← お願いですからポチっとしてください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非お願いします!







2009⁄02⁄05 00:22 カテゴリー:雑談 comment(7) trackback(0)
▲pagetop








アド街みて中井へGO


今日は昨日「出没!アド街ック天国」でみた街、中井をお散歩。
うちの最寄り駅の代々木から電車で10分程度でつくのに、今日までまったく知らない街でした。
こぢんまりとした商店街でしたが野菜がやたらに安い八百屋さんがあったり、おいしいメンチカツやコロッケを売る肉屋さんがあったりして住みやすそう。夕食の食材をいっぱいお買い物してきちゃいました。

これは中井の路地でみつけた洋食屋さん。
「じ~っ」・・・こ、こわい!
_0019045.jpg

窓からこちらを見つめるオジサンの視線にちょっとびっくり!・・・が、な~んだ、メニューの看板か。。。
この店も「アド街」に紹介された模様でした。(店の前に「アド街」にでました!」ってビラがありました)

それから商店街からちょっとはずれたところにあった赤塚不二夫さんの事務所。入り口ではバカボンパパが出迎えてました。
_0019043.jpg
_0019040.jpg

赤塚さんのファンだったようで、ダンナ様はいたくゴキゲン。実は「アド街」みて急にいきたいと言い始めたのはこのせいだったらしいです。

赤塚さんの事務所の前で記念撮影してゴキゲンなダンナ様と、野菜をいっぱい抱えて満足の私は、笑顔で帰途につきました。
中井の駅でもこの笑顔!機嫌がいいので貼り紙の指示にも快く従い、柱の外側を行進します。(混雑時じゃないけどね)
_0019048.jpg

で、帰りのスーパーでは節分用の豆を買ってきました。お面も配ってたのでもらってきたのですが、奇しくも赤塚不二夫さんの書いた鬼の絵。家でお面をつけて上機嫌でした。
_0019050.jpg

鬼の面の下から牙が覗いてますよ、ダンナ様。

そしてかぶりものついでの今日のサービスショットは、昨日に続いて風呂敷の間違った使い方のダンナ様。
豆ぶつけて追い払いたくなってきました。。。
_0019038.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← お願いですからポチっとしてください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非お願いします!







2009⁄02⁄01 23:18 カテゴリー:散歩 comment(9) trackback(0)
▲pagetop








芸術と風呂敷と


今日は恵比寿の写真美術館へ。
会社でタダ券もらったので、こうみえて芸術好きのダンナ様とでかけてきました。
_0019010.jpg

特に面白いというほどの展示もなく、なんだか前に見たオペラシティのICC展と似たような感じだなぁ~とふむふむ見学。映像と音をたれ流している部屋(カオス、という作品だったと思う)では、カオスのような映像を前に椅子でうたた寝までする始末。
芸術を表現するのに「好き」と「わかんない」しか語彙をもたない私にとっては、今日はどちらかといえば「わかんない」の日でした。
それでもうちのダンナ様はそれなりに楽しんだ様子。こういうキャパシティは無限にあるところも、うちのダンナ様の奥深い(?)ところなのです。
_0019013.jpg
(せっかく写真とってあげるっていってるのに、今日は心なしか写り方も前衛的。私にはやっぱり「わからない」。)

恵比寿ガーデンプレイスの彫刻とも交流。
さすが芸術に造詣が深い!!私にはまったく意味不明ですが、何やら話しかけていたようです。
_0019019.jpg

これは「そのザクロを俺にくれないか」と無心しているところ。私は遠巻きに見守りました。
_0019024.jpg


で、帰りに風呂敷を購入。
最近自分のなかでは風呂敷がきています。
アレンジ次第でいろいろな用途に活用できるし、最近ときどきお弁当ももっていくからお弁当包んだりしてもちょうどいい。柄もモダンでかわいいのがたくさん!
今日はお買い物したスイーツをこんな感じで袋を作って持ち帰りました。
_0019025.jpg

風呂敷は巻き方次第でバッグにも、ボトルカバーにも、お弁当を包むにもいいので、今後活用したいアイテムです。

こんな使い方もあるんだろうか・・・? 
_0019037.jpg

本人気に入ってるようなのでいいんですが、私的には想定外の使い方です。うーーーむ。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。







2009⁄02⁄01 00:19 カテゴリー:散歩 comment(6) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2009 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
