人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








今日のつっこみ いろいろ


今日は昨日の続きでバーゲンの話でも書こうかと思いましたが、思い直して近所でみかけたちょっとへんなもの(やつ)をご紹介しましょう。

まずはご近所の半野良猫、カンペイ君。
図々しさに磨きがかかり、私をみれば「座って座って!」とせがみ、座ると膝に駆け上がってきます。
_0018986.jpg

・・・が、重すぎだっ!!
痩せてからにしようね。足がしびれちゃうの。。。

それから、同じくご近所のポニー公園のアイドル、谷村さん。
本名は「谷村勝利」というんだそうです。
_0018956.jpg

・・・本名って何だ?!別に源氏名があるんでしょうか?

これが谷村さん。
私が挨拶に寄ったときは、彼はお取り込み中でした。すごい勢いで、しゃーっと!!
_0018954.jpg


そして近所の駐車場でみかけたこの車。
_0018991.jpg

花をかざってごまかしても無駄です。
・・・ぶつけましたね?

ごくさりげなく花を差してありました。


そして最後にご紹介するつっこみは、もちろんウチのダンナ様へのつっこみ。
バーゲンの帰り道、突然
_0018996.jpg「え?!」と驚いた顔。
_0018997.jpgそして何やらお怒り。

誰と話しているのかと思ったら、電線の上で騒ぐカラスと喧嘩していたそうで。
・・・電波系?!
うちのダンナ様は、時々いろんな電波や超音波を受信するので困ります。
嫁として温かく見守るしかないのでしょうか?最近は「受け流す」ということを覚えました。いろいろ学習する嫁でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。








2009⁄01⁄25 22:46 カテゴリー:へんなもの comment(12) trackback(0)
▲pagetop








代々木公園アースディマーケット


いきなりですが、ウチのダンナ様のセクシーショットをご紹介。

_0018926.jpg

先週のお誕生会でプレゼントとしてもらった写真立てで遊んでいます。本当は写真立ての顔の部分に好きな顔写真を入れて飾るという趣向なのですが、まぁさほど遠からずという遊び方ですね。
かわいい写真がとれました。

・・・失笑をかったところで閑話休題・・・。

今日は朝から代々木公演の「アースディマーケット」へでかけてきました。
_0018933.jpg

無農薬の地球と人に優しい農業を志す生産者の皆さんが月に一度朝市をしています。
毎月行っては大量に安くておいしい野菜を買ってきます。

さて、今日は何を買おうか?
_0018932.jpg

結局買ったのは
・白菜(まるごと1個・・・重い)100円
・ピーマン一袋 100円
・キャベツ1個 150円
・ミカン6個 200円
・巨大なにんじん2本 100円
などなど。これをエコバッグに詰め込んで、そのまま表参道をぶらっとしてきました。

表参道は人がたくさんいるのでちょっと苦手。特にうちのダンナ様は人ごみが嫌いで裏道が好きなので、よけいに大通りは嫌いみたいです。おりしも街はバーゲンの真っ最中!・・・どうりで人がたくさんいたわけですね。
_0018936.jpg

ダンナ様はプンスカしてましたが、私は「50%オフ」などという表示にドキドキワクワク、オンナの血が騒ぎます!!
・・・というわけで、明日はバーゲンに行くことにしました。冒頭でセクシーショットを披露したおじさんをお供に、いざゆかん!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。







2009⁄01⁄25 00:43 カテゴリー:散歩 comment(5) trackback(0)
▲pagetop








めくるめく初体験!?


今日は会社休んで「人間ドック」に行ってきました。

初めての人間ドックは、2時頃から始まって全部で2時間半ぐらいのコースでした。
最後にお食事券も(1000円分)くれて、コーヒーとお菓子もだしてくれたりして、なんか得した気分です。

また来年も行こうっと、と決めた今日の反省は。。。

1.バリウム飲んだらゲップしちゃダメだよ>自分
(知らなかったから、バリウム飲んだ直後にゲップしまくり!)
2.下剤は1錠だけでいいのだよ>自分
(渡されたぶんを説明読まずに全部のんじゃったら、今大変なことになってます)
3.水だって検査の直前までがぶがぶのんじゃだめ>自分
(水はいいと思ってたんだもん)

初めてだったので、いろいろ学びました。
そして、「人間ドックは女医さんじゃないと嫌!」って人の気持ちも学びました。
・・・そのときのお医者さんが、これまたかっこいいイケ面の若いお医者さんで、ちょっとはじらったりしてね・・・なぞと報告したときのダンナ様の一言。

「決めた!俺、医者になる!!」

・・・これからちょっと言い聞かせようと思います!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。







2009⁄01⁄19 21:41 カテゴリー:おもしろ家族 comment(12) trackback(0)
▲pagetop








17時間寝続けたダンナ様


_0018916.jpg

今日はダンナ様は「死亡」したまま朝を迎えました。
つまり、朝ようやく起きたと思ったらソファの上で居眠りを始め、そのまま目を覚ますことなく昼寝に突入。
お昼寝は5時ぐらいまで続きました。やれやれ。(昼寝にもほどがある・・・)

これは俗に言う「二日酔い」ってやつですね。
昨日の夜はダンナ様の友人の皆様一同(それを私は「ガメさんと愉快な仲間達」と呼びます)で、近所のお店でちょっと遅い誕生日パーティ&新年会!
_0018893.jpg_0018894.jpg
_0018896.jpg_0018898.jpg
_0018909.jpg_0018906.jpg

先週からちょこちょこと二人でお祝いしたりケーキを食べたりしていたのですが、みんなにお祝いしてもらえて昨日がダンナ様にとってもイチバン楽しそうでした!(手に持っているのはタバスコみたいな激辛の調味料)
_0018897.jpg
で、飲む飲む飲む・・・ワインやらビールやらを水のよーに!(私には致死量だ)

飲んだ後は場所を我が家に移してそのまま飲む飲む・・・(愉快なバッカス様たちも一緒に)
焼酎を片手にゴキゲンなダンナ様!すでに目がやばいです。
_0018912.jpg

_0018878.jpgルネッサ~ンス!
(自称)バカラのグラスで乾杯だ!

で、酔っぱらうとなぜか人の背後に回って揉み揉みし始めるのです。(男の人が好きみたい・・・?)
人によっては「落ちちゃった」り、
_0018914.jpg

人によってはおびえちゃったり・・・
_0018915.jpg

よっぽど気持ちいいのか、血管が浮いてます。。。
suji.jpg


そんなに好きなんだ、ガメさんのこと!!?

よかったね、ダンナ様。ついでに本当の誕生日(13日でした)に買ってきてあげたケーキをうれしそうに食べる写真でしめてみました。
_0018874.jpg

誰でしょうか?絵面が汚いとかいうのは・・??



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。







2009⁄01⁄18 23:02 カテゴリー:おもしろ家族 comment(10) trackback(0)
▲pagetop








母とレーザーディスクの思い出


今日、インターネットでニュースをチラ見していたところ、こんな記事を見つけました。

「パイオニア、レーザーディスクプレーヤーの生産を終了」

実は私、レーザーディスクのハードもソフトも持っているんですよ。映画や音楽ソフトなど、種類もたくさんあり、未だに時々聴いています。音楽ソフトを再編集して自分のお気に入りの音楽クリップDVDを作ったりして。

で、ソフトの多くは兄からのもらい物。新しいモノ好きで洋楽好きの兄は、当時の最先端機器だったレーザーディスクにもすぐにとびついたんです。

まだ音楽コンテンツは「レコード」か「カセットテープ」しか知らなかった母・・・この兄のLDを見ると大喜びで私を呼びつけました。
そこで兄の留守中だというのに勝手にLDを取り出して、誇らしげに一言。

「最近のレコードは綺麗よね~!」

「・・・・・えっ?!」

直後に帰宅した兄と大笑いしましたが、母はなぜ笑われてしまったのか、首をかしげておりました。
で、その後、CDをみせて「知ってる?」ときくと
「小さいレコード?こっちも綺麗ね~」と。

兄も私もCDとLDとレコードの違いを上手に説明できませんでしたので、今でも母はLDのことを「綺麗なレコード」だと思っているはずです。

・・・そんなことを、前述のニュースをみてふと思い出しました。
母にとうとう理解してもらえないまま、LDの時代が幕を閉じました。
さようなら、LD! でもうちではまだ当分活躍してね。(LDでしかもってないソフトがあるのだ)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。







2009⁄01⁄15 00:28 カテゴリー:おもしろ家族 comment(7) trackback(0)
▲pagetop








おめでとう51歳!


今週は3連休でしたが、遠出はせずに近所をお散歩してすごしました。

特に日曜日はバーゲンねらいで、いざ新宿に出陣!

絶賛バーゲン中?!・・・

_0018851.jpg

・・・ちがうっ!!

目的はコレ。フライパンを新調したかったんです。
_0018859.jpg
年末は食器やら調理器具やらを新調する人が多く、その売れ残りが新年のバーゲンで出されるようなのです。
今までにも数万円もする鍋を半額でゲットしたり、ワイン用のグラスを買ったりしたことがあり、今回もちょっといいフライパンを買おうとはりきっていってきました。
写真はゴキゲンで夕食の炒め物を作っているところ。食材が焦げないでスルスル滑ってくれて、大喜びです!!

そして、一緒に買ってきたのがダンナ様のセーター。
お誕生日のプレゼントですが、気にいってくれたようでよかったです。
_0018857.jpg

嫁のブログの読者のほとんどは自分のファンに違いないと信じるダンナ様のサービスショットです!
ちなみに、これでも明日でもう51歳なんです。

そして半世紀以上も生きてきたダンナ様、今日は青山の「先端技術館」で子どものように大はしゃぎしてました。
ロボット1 これは話しかけると反応するロボット君。
ロボット2 オナラして!というとしてくれました。
ダンナ様は親近感を覚えた様子。。。

_0018860.jpg 一人乗り用の車。ハンドルがありません!
_0018865.jpg TENORI-ONという電子楽器。
指で触ったところが音階やリズムを作り出します。
子どものコーナーにありましたが、堂々と実演中。(子どもたちは遠巻きに眺める)

子供心を忘れないというより、子どもそのもの!
明日はお誕生日・・・おめでとう51歳!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。







2009⁄01⁄11 22:50 カテゴリー:散歩 comment(15) trackback(0)
▲pagetop








偉人席


昨日は午前中も午後も会議ざんまい!午前中の会議は特に部長たち重鎮がご列席の重々しい会議。会議室もいつもは使わない大きな部屋が用意されてました。

2時間という長丁場で、少々飽き気味の私が会議室の隅々に目を転じると・・・
090109_1205~01-1

椅子が並んでる中に
090109_1205~01

「偉人」席が!!
090109_1206~01

ここに座れば、誰だって偉い人になれるのでしょうか?

後輩社員T君で検証してみました。

090109_1206~03


・・・・・


あんまり偉そうに見えない・・・(ToT)


人権保護のため、鼻眼鏡かけさせてみたからでしょうか?
でもそれだけじゃないような・・・??

いつかこの席が似合うようになるんだよ、T君!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。







2009⁄01⁄10 21:36 カテゴリー:雑談 comment(7) trackback(0)
▲pagetop








今年の年賀状!


早いもので、もう明日は門松をはずす日になりますね。お正月のお雑煮を食べたり、破魔矢をダンナ様の頭に突き刺したり、福岡で白目をむいてぼんやりするダンナ様をたしなめたりしたのが、昨日のことみたいなのに・・・

そして今日までに150枚ほどの年賀状をいただきました。
ほとんど国交断絶状態の人から、年賀状だけのつきあいのメグちゃんから、会社で毎日顔を合わせているあの人から、そりゃあもういろんな人がいろんな年賀状をくれて、うれしいやら楽しいやら。
日本人って悪くないなぁ、って思う一時です。

年々増えていくのが家族写真。
「うちの子がこんなに大きくなりました!」的なものから、
「カワイイ子ども達をみて!」という親ばか全開のもの、
「うちのダーリンはかっこいいでしょう」と幸せ絶好調のもの、
いろんな家族の写真をこんなに一度にみられる機会はめったにありません。

私も今年の年賀状はダンナ様とのほほえましい2ショットを演出してみようと思いたち、
そこになぜか今年のキーワードとしてオバマ大統領の「Yes,We Can」を思いだし、
「Yes,We Can」といえば「Can Cam」のエビちゃんが卒業したから私が入学しなきゃ
となって、このようなわけのわからない年賀状になってしまいました。

年賀状2009_1

ああ、ほほえましい家族(夫婦)写真のはずが、なぜ・・・??

で、ついでにこんなパターンも作りました。

年賀状2009_2

今年の流行りモノとして同じく頭に浮かんだ「相棒」
おお!私たち夫婦もいい相棒ではないか!
でも旦那さまのもっている本は「願望」。なぜか本の表紙の髪の毛はフサフサ。。。
こんな余韻のある(?)バージョンです。

人によってどちらかを使い分けてだしてみましたが、私の知り合いにはCan Camバージョンが多く、ダンナ様の知り合いには相棒バージョンを多く、という感じでした。

しかし、ダンナ様あてに届いた年賀状は全部で4枚ほど。このボリュームの差を年賀状のデザインに反映するとすれば、来年のはこんなぐらいの扱いでもいいんでは?!

年賀状2009YESWECAN 2

夫婦だって格差社会なのだ!
(ほほえましい家族写真はいずこへ??)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。







2009⁄01⁄07 00:12 カテゴリー:へんなもの comment(16) trackback(0)
▲pagetop








母と爆弾


今回の帰省では私の実家にも1日だけ寄りました。
母は相変わらずの銀河系・・・スケールがでかいとか、そういうことではありません。いうなれば、「計り知れない」「誰の手にも持て余す」とか、そういった意味で使っています。

まず、帰省したての私に母は書類を手渡しました。
「これ、あんたあてにきた、高校と大学からの同窓会の案内」
日付は1年ほど前のものでした。

確か、夏にも私に手渡そうとして「もう期限きれてるから、いらないよ」と拒絶した記憶が。
何度断られてもよかれと思って渡そうとする不屈の母の思いをまた見てしまいました。
また拒絶すると今度は今年の夏の帰省時まで保管されそうなので、ありがたく受け取りました。
母に完敗です。。。

たった1日の滞在でしたが、母ってすごいな、としみじみ思いましたね。



ちなみに母は車で空き地を通りかかったとき、
「あら、爆弾が仕掛けられたらどうするのかしら?」と心配してました。

なぜ、爆弾?? 空き地みて爆弾って・・・??
心の中でつっこむ娘でありました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。







2009⁄01⁄06 00:13 カテゴリー:おもしろ家族 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








年始のお散歩報告


お正月休みも今日まで。明日から会社です。。。(やだなぁ)
そんな今日は久々に散歩にでかけました。

まずはご近所の神社へ。うちから1分ほどの近さなので、ここ数年の新春詣でが定番となっています。
_0018794.jpg
じゃーん! 日本一の初詣スポット、明治神宮、だっ!

初詣客が多いので、本殿よりかなり手前に縄を張り巡らし、白布を敷いた「お賽銭投下エリア」がもうけられています。
_0018791.jpg
おちているのは全部お賽銭!時々紙幣も落ちてます。。。
   私が幸せになりますように・・・
   ダンナ様の髪の毛が盛り返しますように・・・
などと渾身の祈りを捧げたあとは、毎年買っている「福守」のお守りを購入。
090104_2313~01黄色くてころんとした形が気に入ってます。

そのあとは月一の原宿・東郷神社の骨董市へ。   
箱的な物と古い布きれが大好きな私はまたしても小さな箱を購入。
090104_2338~01
こういうスチールの箱を今までにも5,6個は購入してます。

このあとは、渋谷まで歩いて移動。
_0018801.jpg

お父さん、あけましておめでとう!!

で、渋谷まできた目的は「ハチ公ソース」を買うため。
090104_2313~02
このソースは渋谷限定で、おいしんですよ。おいしいコロッケにこの「ハチ公ソース」をかければ、最高のおかずです。何を隠そう、目玉焼きにもソース派という私のこだわりの逸品なので、わざわざ渋谷の東急ハンズまで買いにいったというわけです。

そのあとは恵比寿方面へお散歩。
年末に食べておいしかった「トシ・ヨロイヅカ」のプリンを買いに行こうということで。(恵比寿と渋谷なんて、近いんだろうと思いこんでいた)
ところが恵比寿の鎧塚さんの店はお休み中。しょうがないので「トシ・ヨロイヅカ」の六本木ミッドタウン店を目指して散歩延長。(恵比寿と六本木も近いと思いこんでいた)

ああ、年明け早々から足が棒!

六本木についたころはへとへとに疲れてしまいましたので、帰りは電車で。
これは六本木の駅。こんなに人がいない六本木駅、初めてみました~!
_0018810.jpg

今年最初の散歩は10キロほどの遠出、疲れましたが「トシ・ヨロイヅカ」のおいしいプリンと夕食の蟹で疲れもふっとびました!

_0018817.jpg

これは「蟹命」なダンナ様の夕食風景。
蟹を食べているときの彼ほど、満足そうな人を見たことがありません。

さぁ、英気を養ったところで、明日からは社会復帰です!がんばれ自分!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。








2009⁄01⁄05 00:08 カテゴリー:散歩 comment(7) trackback(0)
▲pagetop








2009年お正月の平和な風景・・・!?


みなさま、あけましておめでとうございます!
昨日の夜遅くに帰京してまいりました。
今年もどうぞよろしくお願いします~!!

年末年始は長崎のダンナ様の実家でアカデミー賞ものの名演技でおとなしい嫁を演じてきました。
(私は)おとなしくしていたので、これといって日記のネタになるようなことはなかったのですが、私たち夫婦の平和と慈愛に満ちた写真の数々でもごらんいただいて、長崎での日々をご推察いただければ幸いです。

これは長崎眼鏡橋です。
_0018751.jpg

初詣に諏訪神社に行きました。
お義父さんとお義母さんへのお土産に買った破魔矢で「矢ガメ」写真撮ったりして。
_0018742.jpg

焼トウモロコシを買ってあげたら、喜んで食べてます。
泣き顔に見えますが、これでも大喜びです。
_0018737.jpg

帰りのバスでも破魔矢をしっかり抱えているようにお願いしたのですが。。。

鼻ガメ3 まずはパチリ!新年なので顔見せでご挨拶。こんな顔です。
鼻ガメ4 で、ダンナ様の方と言えば、破魔矢を確かにしっかり抱えているけど・・・
後で写真見るまでこんなことになっていようとは気づきませんでした!破魔矢、お土産だったのに~!

この日はよほど鼻がむずむずしたらしいです。
家に帰ってからも・・・
鼻ガメ0 居間で記念撮影・・・のはずが。
鼻ガメ1 横で何をしてるんだ?!
これもやっぱりあとから気づきました。まったくもって目が離せない!

お義父さんもお義母さんも慣れたもので、ダンナ様がこんなことしてても、平然と受け流しています。これが50年のつきあいの重みってやつかしらん??すごいなぁ、親って!!

親の偉大さついでに親の写真もご紹介。
さぁ、拝みましょう。初日の出を見逃した方はこちらをどうぞ!
面長病1 私の父(すごい色だ!)
面長病2 ダンナ様。
面長病3 お義父さん。

色は未修正です。私の父は茹でタコのようになってますが、まだビールしか飲んでなかったもの。終始ゴキゲンでうちのダンナ様に話しかけてましたね。ダンナ様のほうは終始まったく適当に相づちを打ってました。

いやぁ、今年も明るい幕開けになりましたね。
皆様にとってもよい1年になりますように!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 今年も応援お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。







2009⁄01⁄03 18:13 カテゴリー:おもしろ家族 comment(14) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2009 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
