人生≒散歩道
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








逃避行中です


毎年この時期、頭がいたいのが年賀状のネタ!
年々ギャグに走るようになり、今では周囲の人から「今年のネタはなんですか?」とつっこまれるようになりました。
仕事柄(編集関係です)「勉強の一部」と言っておりますが、100%イタズラ好きの性格のせいですね、自覚しています。

コレが2006年に出したもの。
年賀状2006

私の生き方の轍をなぞるがごとく、成長っぷりを写真でたどってみたものですが・・・
さぁ、皆さん、突っ込みどころはおわかりですよね?

これをみた当時の、母のコメント。
「こうちゃん(兄の名前)は昔からかわいらしかったわねぇ・・・懐かしいねぇ」
そこですか?お母さん??
そこじゃなかったんですけど、これは。

ちなみに兄は
「お前赤ちゃんのころ太ってたんだなぁ。まんまるだぁ!」
そして父までも
「おばあちゃん、懐かしいなぁ」

そろいもそろって似たもの家族です、うちの家族は。

家族の一致した意見としては、今年の年賀状は懐かしくていい年賀状だとか。
うちの家族がものすごく鈍いのか、変わり者なのか、私の顔が松嶋菜々子そっくりでオチに気づかないほどだったということか、のどれかですね。きっと。たぶん3番目が正解と信じたい・・・。

そして他の年賀状もいくつかご紹介。
これも2006年のもの。
年賀状SW
毎年何パターンか作って、人ごとに分けて出しています。

そして去年はこれ。「24」風に二人で登場です。自分を24(歳)と言いはっているのはご愛敬です。
年賀状2008ー24

まぁ、こうやって毎年毎年ふざけた年賀状をだしているわけです。
誰でしょうか?「暇ですね」とかいうのは?
いえいえ、忙しいときほど全く関係のないことに逃避してしまうのが私の悲しい性なのです。ご理解くだされば幸いです。

でも、本当は今日は年賀状作りの日の予定でしたが、こうして年賀状をネタに日記を書いてるところも逃避だったりします。

逃避行は続く。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。




スポンサーサイト



2008⁄12⁄15 00:31 カテゴリー:雑談 comment(25) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2008 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。