人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








へんな看板発見・2008ラスト


大掃除が終わり、年賀状書きは8割がた終了という状態で、今日はお出かけも断念して帰省の準備に近所のあちこちに買い出しです。

で、期待してなかったのですが、近所を通りがかって見つけたのがこの看板。
081229_1518~01

かむのか??
アパートかむのか???

思わず看板に夫婦してつっこみました。

こういう発見があるから、散歩はやめられませんね。

ついでに数日前に銀座で見つけたこの看板もご紹介。
081226_1359~01

「銀座 in 沖縄」?!
沖縄の中の銀座?!
・・・ちがうっ!逆だ、それをいうなら「沖縄 in 銀座」だっ!

こういうニヤリと笑える発見も結構すきです。

・・・というわけで、これが年内最後のブログになりそうです。明日から実家に帰省します。「天然にもほどがある!」的な母を懐柔するために、はるばる銀座まで「ガトーフェスタ・ハラダ」のお菓子を買いにいったときの発見でした。

年末に久々に原点に戻ったようなネタで、改めてお散歩の魅力を再確認です。

来年も楽しい発見のあるいい散歩がたくさんできますように!

皆様、よいお年を~!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。








2008⁄12⁄30 01:37 カテゴリー:へんなもの comment(8) trackback(0)
▲pagetop








消せるか?!事件の爪痕


今日は大掃除の総仕上げです。
先々週から手をつけて、キッチンや、エアコンのフィルター、寝室、お風呂などあちこちがんばってきましたが、今日のダンナ様のがんばりにて完成!なのでした。

そして今日のテーマは網戸と洗面所。
これが、我が家の洗面所の壁です。・・・白い筋はデンタルペーストが飛び散った痕。
_0018641.jpg
_0018642.jpg
_0018643.jpg


名付けて「絶叫 電動歯ブラシの呪い」832699996_63s.jpg

・・・つまり、電動歯ブラシを購入したのがうれしくて、歯磨き粉をつけてスイッチをつい入れてしまったら飛び散った、と。
せっかくなので、事件風に呼んで楽しんでみました。(楽しんでる場合じゃないんだけど)

で、ここで学んだ教訓。
「電動歯ブラシ、スイッチは口の中に入れてからにしよう、自分!」
一分間に3万回の振動とのことですが、その性能は口の中で発揮してもらうべきでした。

年末なので、いよいよこの事件の爪痕ともお別れする時がやってきました!
おおざっぱで掃除が大の苦手な私と、A型っぷりを発揮して隅々まで磨き上げるダンナ様の、悲喜こもごもな大掃除です。

果たしてダンナ様はこの事件の爪痕に勝利できるのでしょうか?
がんばれ、ダンナ様!(私はチアリーダーとして影で見守りました!)


まぁ、汚してから時間がたってしまっていたので、オナラ大魔神のダンナ様としてもこの戦いには勝てなかったようで。。。

この汚れとの戦いは、2回戦がある模様です。
がんばれ、ダンナ様!ゴスロリファッションの福袋をほしがっている場合じゃない!

【来年につづく。】


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。







2008⁄12⁄27 22:20 カテゴリー:雑談 comment(13) trackback(0)
▲pagetop








おならレポート提出!!


【ここまでのあらすじ】
夫のオナラによる度重なる悪臭虐待に耐えかねた妻・ぶんちゃんは、とうとう「何故そんなに連続してオナラができるのか?」と夫に詰め寄った。
妻の真剣な問いかけに、夫・ガメさん(50歳)は真実を語り始め、「図に描いて説明する!」と約束したのだった。
果たして、真実は明かされるのか?!
嫁の苦悩は・・・?!
そして、とうとうこの日、夫からの真実の報告書が提出される。


というわけで、提出されてきました!
これがそのオナラ・レポートです!!

_0018659.jpg
_0018660.jpg
_0018661.jpg

見てください、この力説する表情を!

何枚にも渡って、オナラがでる原理を力説されてもねぇ・・・


内容はともかく、こういう報告書を提出するダンナ様(50歳)、・・・嫁としては生温かく見守るしかないのでしょうか。
でもとにかくくさいので何とかしてください>ダンナ様。
嫁の勘では、腸かどこかが腐ってますね、確実に。

★日本放屁連盟の問い合わせ先はコチラまで→→「Good News ニヤニヤと散歩と人生」

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← がんばる50歳を応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← かわいそうな嫁にも愛の手を。








2008⁄12⁄26 22:44 カテゴリー:おもしろ家族 comment(18) trackback(1)
▲pagetop








極上のプリンとオナラの図


先日TV番組でみかけたV6の番組で、鎧塚俊彦さんのピスタチオのプリンが絶賛されてました。おお、それは是非買いにいかねばなるまい!!
・・・というわけで、六本木のミッドタウンまで行きました。
・・・歩いて。
(カロリーを摂取するなら、同じぐらい消費してから、なのだ<自分)

_0018635.jpg

TVで取り上げられたせいか、お店はかなり混んでました。
で、このプリンを買っていく人がたくさん!・・・ああきっと私と同じ番組観てたのね。
と、じんわりとした共感をもちつつ、買ってきたプリン。
_0018638.jpg

そりゃあもう、トロトロで濃厚でクリーミィ!はるばる1時間半歩いていった甲斐があったというものです。(本当はそんなにかからないはずなんですが、例によってうちのダンナ様が違う方向を指して「こっちが六本木」とおっしゃいまして・・・やや遠回りしました)


鎧塚さんといえば、あの川島なお美さんの婚約者です。
こんなプリンが作れる旦那さま、いいですね。うちのダンナ様はオナラしか作ってくれません。今朝はわずか5分ほどの間に3回も放屁していらっしゃいました。
「どうしたらそんなに連発できるのか?」と問うと、
「図に描いて説明する!」とのこと。

オナラの図が提出されたら、この日記のプリンの写真の横にアップしますね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。








2008⁄12⁄22 22:58 カテゴリー:おいしいもの comment(16) trackback(0)
▲pagetop








我が家のクリスマス


もうすぐクリスマスですね。
街中いたるところでイルミネーションとクリスマスツリーが輝いています。

クリスチャンではありませんが、こんな元気のないご時世ですから、賑わいには積極的にのりませんとっ!!
・・・ってことで、我が家にもクリスマスコーナー設置しました。

狭い家ですから、大きなツリーや、ゴージャスなイルミネーションはありません。数年前にいただいたガラスの雪だるまの置物や、リヤドロの天使とイヤーベル、雑貨屋で買ったツリーのキャンドルスタンド、などを並べただけ。

・・・こんな感じ。

_0018602.jpg

去年までは小さなクリスマスツリーがあったはずなのですが、今年はどこを捜してもみつかりません。

・・・どこに行ってしまったのでしょう、クリスマスツリー??

ちなみにこれは捜しているものではありません。
_0018598.jpg

ただの通りすがりの家人です。

先週、東急ハンズのパーティグッズ売り場で試着(?)中のダンナ様です。
浮かれ騒ぎのクリスマス、誰よりもめでたい人がここにいます。

ちなみに、ダンナ様はサンタさんに「蟹をたくさん食べさせてください」と敬虔な祈りを捧げていました。
クリスマスには枕元の靴下に毛ガニをつっこんであげたら、喜んでくれるかしら?


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。








2008⁄12⁄21 22:57 カテゴリー:雑談 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








逃避行中です・その2「MATRIX年賀状」


過去年賀状ネタが思いの外好評だったのですっかり気分をよくしつつ、今夜もまた年賀状作りから逃避している私です。

そしてなんと、なにげにみた今夜のTVでは、映画「MATRIX」をやっていました。
逃避ついでに昔の年賀状もう1パターンご紹介です。

こんなものも作ったなぁ~~~~

MATRIX.jpg MATRIX 喪中


左は年賀状バージョン、右は喪中の人向けバージョンです。
あんまり喪中のお気持ちをおもんばかってない、と非難されそうですね・・・少しでも元気づけようという(?)私なりの思いやりの表れです!

差出人のところ、自分の名前の横に勝手に「キアヌ・リーブス」って連名にしといたんですが、文字を薄くしてやや控えめにしています。
 ・・・奥ゆかしいなぁ<自分

石を投げられそうなので、逃避はこのへんにして、ちゃんと今年の年賀状考えます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。








2008⁄12⁄21 01:13 カテゴリー:雑談 comment(16) trackback(0)
▲pagetop








逃避行中です


毎年この時期、頭がいたいのが年賀状のネタ!
年々ギャグに走るようになり、今では周囲の人から「今年のネタはなんですか?」とつっこまれるようになりました。
仕事柄(編集関係です)「勉強の一部」と言っておりますが、100%イタズラ好きの性格のせいですね、自覚しています。

コレが2006年に出したもの。
年賀状2006

私の生き方の轍をなぞるがごとく、成長っぷりを写真でたどってみたものですが・・・
さぁ、皆さん、突っ込みどころはおわかりですよね?

これをみた当時の、母のコメント。
「こうちゃん(兄の名前)は昔からかわいらしかったわねぇ・・・懐かしいねぇ」
そこですか?お母さん??
そこじゃなかったんですけど、これは。

ちなみに兄は
「お前赤ちゃんのころ太ってたんだなぁ。まんまるだぁ!」
そして父までも
「おばあちゃん、懐かしいなぁ」

そろいもそろって似たもの家族です、うちの家族は。

家族の一致した意見としては、今年の年賀状は懐かしくていい年賀状だとか。
うちの家族がものすごく鈍いのか、変わり者なのか、私の顔が松嶋菜々子そっくりでオチに気づかないほどだったということか、のどれかですね。きっと。たぶん3番目が正解と信じたい・・・。

そして他の年賀状もいくつかご紹介。
これも2006年のもの。
年賀状SW
毎年何パターンか作って、人ごとに分けて出しています。

そして去年はこれ。「24」風に二人で登場です。自分を24(歳)と言いはっているのはご愛敬です。
年賀状2008ー24

まぁ、こうやって毎年毎年ふざけた年賀状をだしているわけです。
誰でしょうか?「暇ですね」とかいうのは?
いえいえ、忙しいときほど全く関係のないことに逃避してしまうのが私の悲しい性なのです。ご理解くだされば幸いです。

でも、本当は今日は年賀状作りの日の予定でしたが、こうして年賀状をネタに日記を書いてるところも逃避だったりします。

逃避行は続く。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。







2008⁄12⁄15 00:31 カテゴリー:雑談 comment(25) trackback(0)
▲pagetop








目指せ自由が丘!


今日の野望は自由が丘への散歩です。
うちからは大きな通りを歩いていくとたぶん10キロ近くあると思いますが、うちのダンナ様と一緒だと、あちこち寄り道したがるので、もっと歩くことになります。

これはうちから歩いて15分ぐらいの地点。有名なチョコレートの店の前でコンビニで買ったチョコを食べる私、の図。
_0018570.jpg

そこから渋谷へぬけて、さらに代官山、中目黒、祐天寺、・・・とてくてくてくてく、散歩は進みます。
が、一筋縄ではいかないのでがウチのダンナ様!
横断歩道の前では必ずこうやって立ち止まってみせるので、足がとまります・・・
_0018582.jpg

代官山では気になる存在、「せんとくん」のポスターの前で記念撮影。おまけに私がもらった「せんとくん」のピンバッチを横取りしてご満悦です。
_0018573.jpg_0018574.jpg

こんなことやってるから、自由が丘にはなかなかたどり着けない。
なので、途中を楽しもうということで途中でいろいろ写真を撮ってみました。
_0018577.jpg
_0018579.jpg
_0018581.jpg
_0018591.jpg

・・・順番に、代官山、中目黒、祐天寺、自由が丘です。
東京でも屈指のおしゃれな街並みのはずなのに、台無しですね。原因は私の写真の腕前ではなく、被写体の問題です!
おしゃれな街が全く似合わない夫!・・・この際、自分のことは棚にあげておきましょう。

最後は自由が丘で馴染み(?)の中華やさんのおいしい小籠包の写真です。
_0018588.jpg

上海蟹のミソが入っているらしく、濃厚でおいしかったです~!
ダンナ様は蟹が大好物でしたので、かなりご満悦でした。ヨカッタヨカッタ、さんざん苦労して自由が丘にたどりついた甲斐があったというものです。

さて、明日はどこに行こうかな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。







2008⁄12⁄14 00:57 カテゴリー:散歩 comment(5) trackback(0)
▲pagetop








リベンジ、六本木!!


今日は、昨日の幻におわった六本木散歩のリベンジでした。


骨董市
まずは月イチの恒例、原宿の東郷神社の骨董市へ。遅い時間だったこともあり、すでに撤収の始まった店もちらほら・・・ざっと眺めたら、いよいよ六本木にむけて出発しました。

明治神宮から原宿(東郷神社)、表参道・・・昨日とは違って順調な感じです。

表参道ヒルズ

ほ~ら、ヒルズだよ・・・って、これは表参道ヒルズでした。

だんだん、六本木ヒルズも見えてきました!
_0018560.jpg
_0018562.jpg


青山霊園に突入し、ヒルズもより近づいてきます!
_0018563.jpg
順調、順調~!

そしてとうとう、ヒルズ到着。
_0018567.jpg

みよ、この得意げな顔!!

勝利の記念にと、六本木ヒルズ内のクリスマスオブジェの横で記念撮影。
_0018568.jpg

申し添えておきますが、子ども用の撮影スポットらしく、彼以外はすべて子どもが横で写真を撮ってもらってました。もう慣れたからいいんですが。。。

せっかく得意満面なので、途中で見かけたこの看板を「むのは屋」と読んだことは内緒にしておいてあげます。
_0018565.jpg
イイ嫁だ。。。

ちなみに、万歩計によると、今日は昨日の半分の歩数で六本木ヒルズに到着できました!

何か言いたいことはあるんでしょうか>ダンナ様?


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。







2008⁄12⁄08 00:30 カテゴリー:散歩 comment(17) trackback(0)
▲pagetop








六本木は遠かった!


今日のお散歩は明治神宮から出発です。
原宿・表参道にぬけて、そのまま赤坂方面、そして六本木へと行ってみようかと。
実は昨日六本木ヒルズで終日会議をしていたのですが、昼食以外は街にも出ず、ずっと仕事ばかりだったのです。・・・そこで改めて出直して久々に六本木界隈をぶらついてみようかと思い立ちました。

が、六本木は遠かった!

いや、距離的には何とかなったと思います。うちから赤坂まで歩いたこともあり、六本木も似たり寄ったりの距離のはず・・・なのに、なぜたどり着けなかったのでしょう?

明治神宮をぬけるとき、「原宿は混んでるから嫌だ」と主張して遠い方の出口を選んだ誰かさん。
絵馬1

外苑の銀杏並木を迷わず逆の方に誘導した誰かさん。
外苑銀杏並木

「赤坂はあっちのほうだから、六本木も向こうだと思う」という嫁の主張を却下した誰かさん。
で、「防衛省はこっち方面だよ」と確信に満ちて誘導されました。

確かにつきましたよ、防衛省!・・・市ヶ谷のほうの防衛省に。
防衛省
すでに日はとっぷりと。。。

そういえば、防衛省は六本木から市ヶ谷に引っ越したんだった。(その跡地にミッドタウンができたのです)
知ってましたか?ダンナ様よ??あなたは「防衛省はこっちだからダイジョウブ」といってましたね。

やれやれ。
今日の収穫は、市ヶ谷駅の横からみた綺麗な夕日ぐらいでしょうか。
市ヶ谷駅前
帰りはあきらめて電車で戻りました。

今日の散歩は、出発地点の明治神宮でみたこの絵馬のよう。・・・迷走しまくりです!
絵馬2

歩いた距離はたぶん9キロぐらい??・・・ちゃんと正しくいけてれば、六本木には余裕でたどり着けたはずの距離でしたね、たぶん。

何か私に申し開きすることはないのでしょうか、ダンナ様?
反省してない


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。








2008⁄12⁄06 23:37 カテゴリー:散歩 comment(6) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2008 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
