人生≒散歩道
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








反省のポーズ


私の持論として、「悪いときは素直に非を認めて反省し、その反省を次に生かすことができるのが立派な大人である」と常々思っているのです。

たとえば、食事中に「気をつけてね」と言ったにもかかわらず、TVに出てくる猫に夢中でよそ見をしてサラダをラグの上にぶちまけるようなことがあったら、素直に反省するべきと思うのです。

それなのに、このいい年した大人であるところのウチのダンナ様、反省の色は全くなし!
「だから言ったのに~!」と苦言を呈す私に、ニヤニヤ笑いながら「はぁい、はぃはぃ、反省してまぁす!」とまるっきり反省のかけらもない口調です。

そしてこれが反省のポーズらしい。(本人がそう言いはります)
081122_0828~01

どこから反省の色をくみ取ったらいいのでしょうか。

そしてこのあと、「ぷぅ~」とくさいおならを一発ぶちかまし、してやったりという得意顔。いい年した大人が、まったく・・・

常日頃から「俺は永遠の三歳児である!」と言いはるダンナ様、確かに今日の振る舞いはそのようでした。

ちなみにこっちはうちの近所の図々しい野良猫カンペイ君の反省のポーズ。粗相をして私に叱られたときのものです。
071023_0806~0001

猫以下じゃん、うちのダンナ様ったら。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。





スポンサーサイト



2008⁄11⁄22 23:42 カテゴリー:おもしろ家族 comment(8) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2008 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。