人生≒散歩道
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








高円寺へお散歩


昨日も今日も、お散歩日和とはいいがたい空模様です。
しかも寒い!なんと我が家では今シーズン初の床暖房にベッドのヒーターもいれてしまったくらいです。

今日も散歩には向かないお天気でしたが、散歩好き夫婦はしびれをきらしてお出かけとなりました。

で、でかけた先は「高円寺」。サブカルの聖地、中野の一駅となりなので、結婚前まで中野に住んでたダンナ様の庭みたいなもんです。このまえ、深夜番組で高円寺がでていたので里心がついたもようです。

高円寺はTシャツ屋さんが多く、ショップをのぞいてまわるのも楽しい街。今日は雨が降っていたので、アーケード街があたりをぶらぶらと。
私は安売りしてた(半額以下!)長袖のTシャツを2枚ゲットして寒い中でもややご機嫌回復。
ダンナ様のほうは、なじみだった本屋が見当たらないらしく、ややご機嫌斜めです。

深夜放送で紹介されていたのは、高円寺の駅からちょっと歩いた「高円寺あづま通り商店街」なので、Tシャツを買ったあとは二人でぶらぶらとそちらのほうへ。
_0018326-2.jpg

ダンナ様が足をとめたのはこのお店。

_0018327-2.jpg

「何でも屋」
・・・店か?!
・・・店なのか?!
てっきり粗大ごみ置き場かと思いました。

じーっとみつめるダンナ様をひきはがして、その後入ったお店はここ。

_0018324-2.jpg

「ZQ」というネーミングの由来は、「A級B級・・・Z級、つまりいちばん下の下」という意味らしく、看板には「BE STUPID」とまで書いてあります。
そういえば、深夜放送でみたてとき、店主の方が「見てガッカリ!買ってションボリ!」がキャッチコピーと言ってました。その言葉のとおり、マニアックでかなりエッジのきいた古本やらグッズやらがいっぱい・・・楽しく立ち読みさせていただきました。

今日の東京は寒かったので、暖かいお店の中ですごすDEEPなひと時がありがたかったですね。冬の訪れはもうすぐそこと感じた一日でした。
この寒さで都心の紅葉もぐっと色づいたでしょうか・・・次の週末は代々木公園に紅葉をみに行って見ようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。




スポンサーサイト



2008⁄11⁄09 23:09 カテゴリー:散歩 comment(7) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2008 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。