人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








代々木公園の秋・パート2


今週も休日の日の御多分にもれず公園に散歩に行ってきました。

こうえん

御多分・・・といってかまわないほど、今日の代々木公園は混雑してました。いつもはお休みの日もわりと早めに起きるので、午前中から出かけていき、夕方には帰ってくるのですが、今日はお弁当をもってでかけたので、お昼頃の到着、家族連れで一番混雑している時間でした。

公園についたらざっと一回りして、噴水を囲むベンチでお弁当に。急に思いついて冷蔵庫の残り物しかなかったけど、外で食べるご飯はおいしかったです~
お弁当


そのあとは、綺麗に色づいた紅葉を写真におさめたり、
がめさん1

写真におさめたり・・・
がめさん2


写真におさめたり・・・
がめさん3


・・・どうして写りたがるんだよ~!
写真撮ろうとすると寄ってくる。。。


あと、ロックンロールの人々を眺めたり・・・
踊る人

眺めたり・・・
すごい人

・・・この頭は誰を威嚇してるんだろ~??

その後は表参道経由で新宿まで歩いて帰宅しました。
途中の原宿でアトム牛やお城みたいな家やカラフルなアパート(ギャラリーに改造されたもの)みつけたので一応記念写真。
さすが原宿はひと味違います!

うし
原宿
原宿2

最近ぐっと寒くなってきたので期待して出かけたのですが、紅葉のみならず、いろんなものが楽しめた散歩道でした。
紅葉の写真は、紹介したもので見ると秋一色のようにも見えますが、これは正直に言えばカメラのフィルターのなせるワザ。都心の秋はけっこうまだら模様なのです。
紅葉



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。







2008⁄11⁄30 21:21 カテゴリー:散歩 comment(22) trackback(0)
▲pagetop








代々木公園の秋


ダンナ様の反省のポーズで幕をあけた三連休、三日の内二日は代々木公園でしめくくりました。
土曜日は代々木公園のアースディマーケットの日だったので、エコバッグ持って野菜の買い出しに。行き帰りに通った代々木公園の秋をちょっと楽しみました。

・・・私は。
こんなふうに。
_0018371.jpg
_0018386.jpg

ダンナ様の方も彼なりには楽しんでいるようで。
たとえばこんな風に。
_0018381.jpg
そしてこんな風にも。
_0018393.jpg

よーく見ると、白目をむいています。
_0018393-1.jpg

面白いので、モザイクなしであげてみました。
よくこんなんで歩けるなぁと感心しています。

器用なダンナ様と歩く都心の秋は、きれいな夕日が印象的でした。
_0018411.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。








2008⁄11⁄25 00:56 カテゴリー:散歩 comment(14) trackback(0)
▲pagetop








反省のポーズ


私の持論として、「悪いときは素直に非を認めて反省し、その反省を次に生かすことができるのが立派な大人である」と常々思っているのです。

たとえば、食事中に「気をつけてね」と言ったにもかかわらず、TVに出てくる猫に夢中でよそ見をしてサラダをラグの上にぶちまけるようなことがあったら、素直に反省するべきと思うのです。

それなのに、このいい年した大人であるところのウチのダンナ様、反省の色は全くなし!
「だから言ったのに~!」と苦言を呈す私に、ニヤニヤ笑いながら「はぁい、はぃはぃ、反省してまぁす!」とまるっきり反省のかけらもない口調です。

そしてこれが反省のポーズらしい。(本人がそう言いはります)
081122_0828~01

どこから反省の色をくみ取ったらいいのでしょうか。

そしてこのあと、「ぷぅ~」とくさいおならを一発ぶちかまし、してやったりという得意顔。いい年した大人が、まったく・・・

常日頃から「俺は永遠の三歳児である!」と言いはるダンナ様、確かに今日の振る舞いはそのようでした。

ちなみにこっちはうちの近所の図々しい野良猫カンペイ君の反省のポーズ。粗相をして私に叱られたときのものです。
071023_0806~0001

猫以下じゃん、うちのダンナ様ったら。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。








2008⁄11⁄22 23:42 カテゴリー:おもしろ家族 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








クリスマスイルミネーション


今週は寒さがぐぐっと増して、いよいよ本格的な冬の始まりですね。
クリスマスイルミネーションが輝く季節が到来しました。

うちの会社の近所でも、イルミネーションが始まりました。
081117_1934~01
タコ??

081117_1934~03
エビ??

081117_1934~02
これは何だ?!

クリスマスイルミネーションのはずなのですが、ここ数年はちょっと方向性を見失っているような・・・

081118_2105~01
白鳥にしては足が太くて長いと思ったら、ダチョウ?!

うーん・・・やっぱりどこを目指しているんだか

光ってさえいれば、イルミネーションなんでしょうか?
「クリスマス」はいずこに?

どうせなら、この、うちの近所の王道イルミネーションぐらいがんばってほしいものです。
081120_2217~03


通勤の帰り道、寒い中で見上げるこのツリーは、毎年この季節の楽しみになっています。今日から約1ヶ月間の目の保養です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。







2008⁄11⁄20 00:32 カテゴリー:へんなもの comment(8) trackback(0)
▲pagetop








年末調整が苦手


年末調整の時期がきました。
こういう書類は大の苦手!以前は得意な友人に手伝ってもらっていました。
が、その友人も異動して離れた部署にいってしまい、最近は一人で立ち向かわなくてはならない年末が続いています。
ああいう書類は、もうちょっとわかりやすくならないものでしょうか。書きミスが減ればチェックする係の人手も減らせて効率的だと思うんですが。

不思議なのは、こうした書類記入が得意な人がいるってこと。その友人しかり、うちの父しかり。父は小さな会社ですが経営者をやってたこともあり、手続きや書類仕事の経験が豊富。どうしてもわからないときは、FAXで実家に書類を送って父に「ここは何を書けばいいの?」などと聞く事もできます。今年は懐刀の友人もいなくなったことでより父を頼りにせざるを得ない状況。早速尋ねようと父にFAXを送りましたが、折り返しかかってきた電話で父は、
「字がよめん。お父さんは最近目が悪くなって、小さい字は読めん。オマエ、お父さんをあてにするんじゃない」 ですって。

ちなみにうちのダンナ様も書類記入が得意な人種。書類を書くのも、お役所の正しい窓口にたどりつくのも、ちゃんとできるみたいです。そういう夫をもったからには、ここで能力を発揮しないでいつ発揮してもらうのだ?!・・・と思うのですが、ダンナ様は一度説明したらすぐにできると思うという「できる人にありがちな突っ走り型」の人。私が同じ質問を繰り返したら絶対しかられるにきまってます。(何度も繰り返して丁寧に教えられたいタイプの私)
というわけで、ダンナ様はこういうときは「ぬかずの宝刀」、どうしてもというときの最後の手段なので気軽に出動いただけません。

で、今年の首尾ですが・・・
何とか一人で先週記入してみたあと、ふとひらめきました!
「そうだ!コピーしておこう。来年はこれでダイジョウブ!」
そして喜んでコピーしてるとき、のぞき込んだ同僚に言われました。
「ハンコ押してないよ!」

・・・やっぱり「ぬかずの宝刀」様に最終チェックをお願いすべきだったのかもしれません。来年こそは、絶対一人でやってみせます。コピーもありますし。
宝刀様を見返してやるのだわ!
今のところ、今年はまだ宝刀をぬいてません。えっへん!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。








2008⁄11⁄17 23:14 カテゴリー:雑談 comment(7) trackback(0)
▲pagetop








私のブログ?!


ブログを始めて、まる3ヶ月になります。
始めたのはちょうど8月の夏休み。時間があったので「ブログでもやってみようか」と思い立ちましたが、やり方がさっぱりわからずに、こういうことに詳しいダンナ様に全部やってもらったのでした。

テキストエディットで、最初の数日分の記事だけは用意してみました。写真も何枚かとってきて、「そうだ!たくさん写真を載せよう」などと夢をふくらませました。
「ブログのタイトルは何にするの?」ときかれ、
「ガメさんとお散歩!」にすることにしました。(ガメさん、はダンナ様のニックネーム)
そしてたくさんあるテンプレートの中から好きなものを選べと言われたので、しばらく悩み、結局は緑の木の葉がさわやかなイメージのものにきめました。
そうしてダンナ様に素材やら最初の日記やら、タイトル案やらを渡して、登録お願いしますと言ってから数時間後・・・

「できたよ」と言われてPCをみたら、自分が選んだテンプレートは却下され、自分が考えたタイトルは変更され、思いを込めてかいた紹介文は「人生=散歩道」の6文字に変換されておりました。

ひ・・・ひどい・・・(ToT)

とういわけで、私のブログは本人の思ってた形とはちょっと違うタイトルや体裁でスタートしたわけです。

最近では、自分のブログ内に広告のスペースも出現しました。
「これ、何?」と聞くと
「広告。わずかだけど、みんながこのブログを覗くと収入がある。・・俺の懐に。
さあ、どんどん更新しなさい」



・・・ダンナ様はこれが美しい夫婦愛といいはりますが、私には若干疑問です。
まぁ、私は日記を書いてみなさんに読んでもらえるだけでありがたいのですが。。。それでもときどき、考えてしまうのです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。







2008⁄11⁄17 00:10 カテゴリー:雑談 comment(13) trackback(0)
▲pagetop








不思議な夢と神保町散歩


今日はへんな夢を見て笑いながら起床しました。

見たのはこんな夢。
 なぜか私はうちの副部長(男性!)と一緒にネイルサロンにいます。
 私は自分の爪のマニキュアが剥げかけているのを叱られて、「落としといてくださいね」
 と言われます。(なんでそっちで落としてくれないの?と思いながら横の副部長をみると
 「これ僕のだけど、よかったらどうぞ」と自分の除光液を貸してくれます。
 私は「え~!いいんですか!?・・・じゃあ、お借りします!」と恐縮しつつ除光液を
 うけとります。

 「あ~優しい副部長のもとで働けてよかったなぁ」と感謝の気持ちでいっぱいになり
 ながら、目が覚めました。

で、朝食後、本人にメールをだしました。
 「夢の中で除光液を貸してくれてどうもありがとう!」

すると本人からの返信が。
 「お気になさらずに。僕のでよければいつでもお貸ししますよ。
  今度表参道にステキなネイルサロンみつけたので、またご一緒
  しましょうね」

私は、「あ~楽しい副部長のもとで働けてよかったなぁ」ともっと感謝の気持ちでいっぱいになりました。
>ありがとう、副部長!

という優しさに包まれながら目が覚めた本日は、神保町にお散歩にいってきました。

            *  *  *

神保町は私には鬼門です。
本屋が大好きなダンナ様、本屋という本屋に興味津々です。そして神保町は本屋だらけ!
数メートルおきに立ち止まり、トランペットがほしい黒人の少年のような瞳で本屋をじーっとみつめます。

じーっ・・・
本屋で

本屋じゃないけど、ここでも
じーっ・・・
さぼうるで

かといって、全部の本屋に入ろうとするわけではなく、しばらく見つめたらぷいっと次へいきます。入りたいところと入りたくないところに、本人なりの基準があるようですが、理由は不明です。(聞いてもきっと教えてくれない)
嫁としては、神保町の本屋という本屋で足をとめるダンナ様の後ろをついて歩きながら、何を考えているのだろうかとあれこれ推測して楽しんでいます。

が、正直に言えば「何を考えているのか、さっぱりわからない」のでした。

ちなみに、本日一番長く足をとめていたのは、この前でした。
博物館で
博物館で2

明治大学博物館の展示物「鉄の処女」と「貞操帯」です。どちらも中世の拷問道具らしい。
見るからに痛そうな「鉄の処女」の横には「ギロチン」も展示されてあり、「人道的な処刑道具の一つ」と紹介されていました。(人道的、の解釈もいろいろあるんですね)

なんでこんな痛そうなものをじーーーーっと見てるんだろう<ダンナ様??

やっぱり、
「何を考えているのか、さっぱりわからない」。


朝方の夢といい、うちのダンナ様といい、人道的なギロチンといい、何かと意味不明で面白い一日なのでした。(と、強引にまとめてみました)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。







2008⁄11⁄15 21:43 カテゴリー:散歩 comment(7) trackback(0)
▲pagetop








醤油?!


うちのダンナ様は、寝る前と起きてから、いつも水分をとります。

「乾燥するとお肌があれるのよね~」

って言ってますが、単に直前までビール飲んでるからだと思う。
(じゃなかったら、糖尿病とか?!)

で、昨日も寝る前にこんなもの飲んでました。

醤油?!

醤油5

ではありません!

醤油
醤油6

オレンジジュースです。


へんなものずきの血が災いして、会社帰りのコンビニでつい購入してしまいました。(ペプシ・キューカンバー以来のへんな飲み物シリーズです)

果汁10%なので、本格派オレンジジュースをご所望の方にはお勧めしません。
色はまさしく醤油色です。冷蔵庫にいれとくと、うちの母は絶対間違えそうですね。
うちのダンナ様も、冷蔵庫の醤油の棚においといたら醤油と間違えてしまいそうです。ただ、残念なことに、彼は料理はしないので、間違えることはなさそうです。
(何を残念がっているんでしょう、私?!)


尚、今回の写真も本人の人権とか人格とかに配慮して(!?)、鼻眼鏡加工をしてみました。これで誰の写真かまったくわからないですね。この嫁の優しさに、たぶん本人大喜びしてくれるものと。。。

>ゆるほさん、お勧めに従って今回は鼻眼鏡にしてみました!ありがとうございます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。








2008⁄11⁄11 10:19 カテゴリー:へんなもの comment(20) trackback(0)
▲pagetop








高円寺へお散歩


昨日も今日も、お散歩日和とはいいがたい空模様です。
しかも寒い!なんと我が家では今シーズン初の床暖房にベッドのヒーターもいれてしまったくらいです。

今日も散歩には向かないお天気でしたが、散歩好き夫婦はしびれをきらしてお出かけとなりました。

で、でかけた先は「高円寺」。サブカルの聖地、中野の一駅となりなので、結婚前まで中野に住んでたダンナ様の庭みたいなもんです。このまえ、深夜番組で高円寺がでていたので里心がついたもようです。

高円寺はTシャツ屋さんが多く、ショップをのぞいてまわるのも楽しい街。今日は雨が降っていたので、アーケード街があたりをぶらぶらと。
私は安売りしてた(半額以下!)長袖のTシャツを2枚ゲットして寒い中でもややご機嫌回復。
ダンナ様のほうは、なじみだった本屋が見当たらないらしく、ややご機嫌斜めです。

深夜放送で紹介されていたのは、高円寺の駅からちょっと歩いた「高円寺あづま通り商店街」なので、Tシャツを買ったあとは二人でぶらぶらとそちらのほうへ。
_0018326-2.jpg

ダンナ様が足をとめたのはこのお店。

_0018327-2.jpg

「何でも屋」
・・・店か?!
・・・店なのか?!
てっきり粗大ごみ置き場かと思いました。

じーっとみつめるダンナ様をひきはがして、その後入ったお店はここ。

_0018324-2.jpg

「ZQ」というネーミングの由来は、「A級B級・・・Z級、つまりいちばん下の下」という意味らしく、看板には「BE STUPID」とまで書いてあります。
そういえば、深夜放送でみたてとき、店主の方が「見てガッカリ!買ってションボリ!」がキャッチコピーと言ってました。その言葉のとおり、マニアックでかなりエッジのきいた古本やらグッズやらがいっぱい・・・楽しく立ち読みさせていただきました。

今日の東京は寒かったので、暖かいお店の中ですごすDEEPなひと時がありがたかったですね。冬の訪れはもうすぐそこと感じた一日でした。
この寒さで都心の紅葉もぐっと色づいたでしょうか・・・次の週末は代々木公園に紅葉をみに行って見ようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。







2008⁄11⁄09 23:09 カテゴリー:散歩 comment(7) trackback(0)
▲pagetop








となりのカンペイ君


ネット上の記事を読んでたら、「知り合いの鞄の中から出てきて、ビックリしたものランキング」というのがありました。

1 複数台の携帯電話 
2 まとまったお金  
3 大量の試供品   
4 小動物      
5 位牌       
6 替えの下着類   
7 魚肉ソーセージ  
8 ソフトフィギュア
9 マイ箸
10 ダンベル


この話を会社でしていたら、「魚肉ソーセージなんて、そんなもの持ち歩いている人いるんですかねぇ」と後輩にいわれました。

私です。

それはこいつのせいです。
・・・「カンペイ君」
人懐っこいのを通り越して、「図々しい」という言葉が似合う、近所の野良猫です。

カンペイ1


カンペイ君はものすごく人懐っこくて、私をみると大声で「こっちにおいで」と呼びつけます。(決して自分からはこない・・・結構怠け者のようで)
カンペイ2

行ってあげないと近所迷惑なほどにニャアニャア鳴き続ける、かわいくて困った猫でもあります。
このカンペイ君は私がしゃがむと膝に乗りたがり、いったん乗るとテコでも動こうとしません。降りてくれと力ずくで頼んで降りていただくのがいつものコミュニケーション。
ニャアニャアうるさいので口封じのために使うのが、例の魚肉ソーセージ、というわけなのでした。

ちなみに、カンペイという名前は私たちが勝手につけました。
いつも痒そうにして毛繕いしているので、「かい~の」ってやってる間寛平さんにちなんで。毛繕いしてるときのカンペイ君は一生懸命で、それはそれでかわいいやつです。

080328_0859~02080328_0851~03
080311_1036~01080328_0900~02

にゃあ!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとな。








2008⁄11⁄07 00:36 カテゴリー:猫大好き comment(12) trackback(0)
▲pagetop








ID偽造疑惑?!


今日、うちの会社の総務的なところから、メールが来ました。

「一度、BBCの掲示板で会社のIDカードの写真を細工するのはご遠慮いただくように呼びかけをしていますが、まだやってますよね?やめていただけますように・・・云々かんぬん」

実は私の会社のIDカードは、松嶋奈々子とアンジェりーナジョリーが両面に入ったもの。
もちろん、私の偽造です
名前などはそのままに、写真の部分だけをそっくり入れ替えて作り変えています。

何でそんなことを、って?
・・・そりゃあ、ちょっとした遊び心です。毎日眺めるIDカード、ちょっとぐらい楽しくしたっていいじゃないか、と勝手に思っているんですが。
(それに初めて会う人に名前を覚えていただけるきっかけにもなりますし)

しかし、総務はそう思ってないようで、今日は直々にしかられてしまった、・・・と。

ちなみに、私以外にも、IDカードの偽造をしている人はたくさんいて、
「写真部分にお気に入りのジャニーズの男の子の写真が入っている」
「写真が愛猫の写真」
など様々なパターンが存在します。

私なんて、同じ人間だし、性別だって女性だし、猫やジャニーズに比べれば本人に近いじゃないでしょうか?
「いんや、この写真は私自身ですとも」と言ってみても差し支えないくらいです。

問題はもしかしたら「国籍」かも?
国籍なのでしょうか?!・・・ではアンジーはいけないのでしょうか?!
またまた警告をうけないうちに、アンジーのほうは取りやめて奈々子でいってみようかと思います。
(どこに行くんだ、私?)


・・・などとくだらないことを考えた結婚記念日。会社ではあまりに忙しかったので、総務のメールは無視してなかったことにしてしまいました。
えっへん。


※ブラッド・ピットの日記はこちら→「Goodnews ~ニヤニヤと散歩と人生」

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。








2008⁄11⁄04 23:14 カテゴリー:雑談 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








結婚記念日に思い出すこと(ToT)


明日は結婚記念日です。
結婚式をした日、といっても、披露宴はしなかったのですが。
お互いの家族だけで、教会で内輪の式をあげ、その後家族だけで会食をしてホテルのスイートに泊まってきた、そんな結婚式でした。

決して派手な結婚式ではありませんでしたが、思い出は満載です。

「前の晩にはお父さんとお母さんと一緒にご飯食べに戻るからね」と電話した娘に
「え~!翌日早起きだから、帰ってこないでよ」とのたもうた母。

そのくせ、当日は遅刻してきた母。

だんな様の家族が「まだいらっしゃらないの?」とプレッシャーをかける中、悠々と入ってきては「まぁ、お前!馬子にも衣装だねぇ~!!」などと親戚のおばちゃんのようなコメントをはいた母。

そして「この子は小さい頃からおてんばで、もらい手が見つかってよかった・・・」などとあちらのご家族に恥ずかしい思い出をマシンガンのように語り倒す母

前の晩に「介添人さんへのお心付けとか忘れないように」と念をおしておいたら、式が全部終わったあとで「これはお前に頼まれたものだよ」と心付けを私にくれた母。


・・・こんな母の思い出のおかげで、「一生忘れられない」はずの結婚式は、まさしく忘れようもない結婚式になりました。ま、全体的にみて楽しかったからいいんですが。
お母さん、とにかくありがとう!



というわけで、この苦み走った結婚式の思い出を胸に、この週末は二人で記念日ディナーにでかけてきました。
フレンチ

おいしいフレンチにシャンパンで乾杯!
あ~おいしかった!!


※苦み走った面長病野郎→「Goodnews ~ニヤニヤと散歩と人生」


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。







2008⁄11⁄03 01:24 カテゴリー:おもしろ家族 comment(9) trackback(0)
▲pagetop








面長病のダンナ様の病状・その後


11月になったとたん、街からはオレンジ色のカボチャが撤去され、速くもクリスマスやお歳暮のムードが漂うようになってきました。

新宿の東急ハンズでも、クリスマスグッズがいっぱい並んでました。

中でもうちのダンナ様の興味は、トナカイ各種のかぶりもの!
そう、コスプレではなく、かぶりものが好きなようで。

子どもが横にいようと、混んでいようと、いっこうに頓着せずに次々と試着してはためつすがめつのダンナ様。

トナカイ1ー1

あ、モザイクかける場所間違えました!

こっちです。
トナカイ1-2

そして次から次に試着
トナカイ2
トナカイ3


似合う?
・・・と聞かれても返事に窮する嫁でございました。

やはりこれはあの病気がなせる技でしょうか?
面長病のダンナ様、その後も病状(?)は着々と進行中のもようです。


※面長病のダンナ様のブログ→「Goodnews ~ニヤニヤと散歩と人生」


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。








2008⁄11⁄03 00:57 カテゴリー:おもしろ家族 comment(13) trackback(0)
▲pagetop








銀座にお散歩


今日は国会議事堂あたりから、銀座までてくてくとお散歩。
議事堂の近辺はときどきダンナ様の会社にお弁当を持って行ったりして出没している地域。そしてそのまま日比谷公園に行こうとしてはよく迷子になってる地域。・・・今日はダンナ様も一緒なので迷わずにすみました。

で、ちょうど銀座までついたころ、お腹がすいたので銀座の「吉宗」(よっそう)で長崎県民ソウルフード・皿うどんをいただきました。
#134071;宗

「吉宗」は長崎に本店のある歴史あるお店で、銀座にも支店があるんです。名物は大きな茶碗蒸しですが、皿うどんもおいしかったです。

食後に銀座のバッグ屋さんにふらりと入ってみました。
なんとバーゲン中で、すべての商品が割引中!

「ここの店のバッグはドラマにも登場してるモデルだよ!!長沢まさみちゃんもドラマでもってたし」
店のオヤジがわめいてお客さんにアピールしています。

興味をひかれてそちらにいってみると、
「えーっと、長沢まさみちゃんのやつはもう売れちゃったけど、こっちもドラマで泉ピン子さんが使ってたやつだよ!!どうだい?」

「どうだい?」・・・って言われましても。


結局私がGETしたのはこのバッグ。写真じゃ大きく写っていますが、小振りのハンドバッグサイズです。
BAG.jpg

ダンナ様からのちょいと遅めのバースディプレゼントになりました。
来週の通勤が楽しみだなぁ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。







2008⁄11⁄01 22:56 カテゴリー:散歩 comment(9) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2008 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
