人生≒散歩道
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








北海道がやってきた!


またまたいってきました、代々木公園。今週は「Earthday Market」と「北海道フェス」です。昨日と今日との二日間、いっぱい食べてぶらぶらしてきました!
fair.jpg

「北海道フェス」は、デパートでよくある北海道物産展を、もっと盛大にした感じ。
ジンギスカン、カニ、イクラ、じゃがいも、トウモロコシ、サーモンや乳製品等々、これぞ北海道!なお店がずらりと並んでました。

会場にはお約束の「北の国から」の、さだまさしのあの音楽が流れ、一緒に大絶唱しときました。
「らら~ららららら~らぁ~」
雰囲気には率先してひたるのがポリシーです。

私たちはジンギスカンの有名店でラム肉の炭火焼を平らげ、コロッケやら、カニのバター焼やら、キャラメル味のソフトクリームを次々に制覇していきました。
ダンナ様は無類のカニ好きなので、焼ガニにうっとり。引きはがすのに苦労しました。
kani.jpg
otato.jpg
ramb.jpg


今日はなんと、乳搾りにも挑戦!
cow.jpg

誰もが遠巻きに冷ややかに眺める中、勇気をもって挑戦したところ・・・
なんと、出るは出るは、ぶっとく勢いよくジャーーーーーっと、水が!(お遊びですから)
係のおにーさんに「素質がある。初めてとは思えない」とほめられ、すっかりいい気分でした。
今の会社やめたら北海道にいって乳搾りしようかな。(仕事からの逃避願望)


で、横でやってた「Earthday Market」ではたくさんのお野菜も購入。ロハスや無農薬農業やらに賛同する生産者の方が人にも地球にも優しい農産物を売ってくれます。ここで購入した野菜は、不格好だけど味が濃くてとにかくおいしい!包丁をいれた瞬間から野菜のいい香りがたち、火を通すと甘みがまします。おかげで週末の夕食はたくさんの野菜たちをおいしくいただいてしまいました。
yasai.jpg


先月は各国のフェアでしたが、10月は北海道やら九州やら、日本のフェアがやってきます。
食欲の秋本番、とまらない快進撃を続ける私たちです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。




スポンサーサイト



2008⁄10⁄06 00:13 カテゴリー:散歩 comment(17) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2008 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。