人生≒散歩道
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








私が失ったもの


会社のアルバイトの女の子が、今日を最後に会社をやめました。就職活動をするためだそうですが、がんばってくれていたのでちょっぴり残念。
私たちはこれから始まる戦いのスタートを、感謝の気持ちで見送ることにしました。

で、今日のお昼休み、お花とみんなで書いたメッセージカードを渡すプチセレモニーを開催。花束を受け取った彼女は「ここでたくさん勉強をさせてもらいました。これからがんばります」と初々しく挨拶をしてくれました。

・・・・か、かわいい!
やや緊張の面持ちで、一生懸命挨拶する彼女のかわいいこと、かわいいこと!

私は拍手をしながらも
「ああ、私が失ってしまったものを全部彼女は持っている!」
とつぶやきました。

すると周囲から一言、ボソッと。

「え?もともと持ってたんですか?」

・・・遠い目でどんなに思い返しても、思い出せませんでした。一生懸命さとか、ひたむきさとか、愛くるしさとか、そのようなものたちは、いずこに?

訂正します。
「私がもともと持ってなかったものを、彼女は全部もっている!」

私は彼女が私の歳になったときも、私とはまったく違う大人になっていることを確信しています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。




スポンサーサイト



2008⁄09⁄30 22:09 カテゴリー:雑談 comment(18) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2008 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。