人生≒散歩道
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ウルトラマン参上!


今日の散歩は小田急の「祖師ヶ谷大蔵」から京王線の「千歳烏山」まで。途中で「芦花公園」にも寄り道して、2時間ぐらいの散歩道でした。

祖師ヶ谷大蔵は小田急の沿線ですが、ほとんど降りたことがありません。ふと思い立って、歩いてみようとダンナ様を誘いました。
駅に降り立つと、まずはウルトラマンのポスターがお出迎え。どうやら、祖師谷大蔵は「ウルトラマン」の街らしいです。

駅で見かけた2歳ぐらいの男の子もウルトラマンに興味津々でした。そのくせママがポスターの前で写真撮ってあげようとしたら、恥ずかしがって柱の陰に逃げ込んでしまいます。
で、うちのダンナ様がお手本を。
・・・ポスターの前でウルトラマンそっくりなポーズをきめて、はいパチリ!
2歳の子どもが恥ずかしいといってるのに・・・いい年した親父がノリノリで。


_0017522.jpg

おもしろかったので写真のせてみましたが、人権に考慮してモザイクかけています。ちなみに守りたいのは私の人権のほうです。

そしてこんな私たちを、男の子とママはあっけにとられて、遠巻きにみてました。

で、そのあとは「ウルトラマン商店街」をぬけて芦花公園へ。
徳富蘆花の記念館もあり、生前住んでたお屋敷内も見学自由。レトロで広い文豪のお宅をたっぷり拝見してまいりました。
_0017539.jpg

_0017540.jpg

邸宅内にあった昔の電話がかわいかったです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとな。






スポンサーサイト



2008⁄09⁄07 00:57 カテゴリー:おもしろ家族 comment(4) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2008 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。