人生≒散歩道
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








父の血液型と母の誕生日


ウチの父は注射が嫌い。よって必要最小限の注射しか受け付けず、自分の血液型を現在に至るまで知らないのです。
ところが、何かのTVで「O型は大胆で男らしい性格」などときいたので、願望と思い込みで「ならばお父さんはO型である」と宣言した過去をもっています。

しかしここで問題が。
母はA型。兄はAB型。私はB型。これでも父が「お父さんはO型だ」と言い張るなら、家族として由々しき問題です。
「お父さんはどう考えてもB型しかありえない」と言って聞かせる私に、
「いいや。O型がいい。O型にする」といってきかない父。
「お父さんがO型っていうならO型にしとき」とありがた迷惑な優しさを発揮する母。
もうこの家族をどうにかしてほしいと娘は願っています。

そして母の方はといえば、自分の誕生日が3つあると言い張ります。
もとは6月生まれなのに、市役所が間違って7月と登録。あとで「1ヶ月違う」と申請したら8月にされてしまったという昔にありがちな逸話の持ち主なのです。
母は「めざましTV」を見てても、双子・蟹・獅子のうち一番ラッキーな星座を「今日の星座」と言い張り、6月~8月までの間はきっかり1ヶ月おきに3回の誕生祝を要求します。
私には母の日のある5月も加えて、4ヶ月に渡って頭の痛い季節となります。

こういう父と母の話をすると、友人は「楽しい家族だね」などと温かいコメントをよせてくれます。私もこれが誰かの両親だったら「面白くていい家族じゃない!」と言っているところです。
実際には、いい家族というためにはかなりの精神修行を必要とします。そして私はまだ修養が不足しているようで、3日も実家にいると東京に帰りたくてしかたがなくなります。

そんなわけで、私の最近の帰省はほとんど1泊か2泊なのです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとな。





スポンサーサイト



2008⁄09⁄06 00:55 カテゴリー:おもしろ家族 comment(4) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2008 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。