人生≒散歩道
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








「食道が細い」娘の話


今日はつらい偏頭痛の日でした。
私は偏頭痛の程度に応じて、普通のバファリン→バファリンプラス(錠剤)→バファリンプラス(カプセル)→ロキソニン
と、鎮痛剤を使い分けています。
休日なら薬は控えてゆっくり体を休めたりもするのですが、仕事中はそうもいかず、今日はロキソニンの登場となりました。

実はカプセル剤は苦手。昔からよくのどにつまらせていて、私が薬でむせているとみるや母が背中を叩いてくれてました。こう書くと母との温かい想い出に聞こえますが、母は完全に面白がっている様子で、私が薬を飲むときには明らかにわくわくして傍に待機してました。まったく困った母親です。

しかもこの母、「お薬がのめないの!」と医者に訴える私を尻目に、ニヤニヤ笑いながら「この子は食道が細いくせに、カプセル剤横にして飲むんですよ!」と報告。さらにあろうことか、「食は太いんですが食道は細いんです」とも。

確かに昔から大ぐらいの私は「食が細いね」なんていわれたことはありません。が、ここまではっきりと赤の他人の前で「食が太い」とのたまうのはいかがなものか。母の愛情を疑った瞬間でした。

じろりとにらみつけましたが母はどこ吹く風で、お医者様も看護婦さんも大爆笑。
そういうわけで、悔しいことにはっきり覚えている記憶の一つです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとな。




スポンサーサイト



2008⁄08⁄29 00:09 カテゴリー:おもしろ家族 comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2008 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。