人生≒散歩道
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








母大好き、東京ばな奈!


今回の帰省で、実家のうちの母に一つだけ変化がありました。
なんと、毎回お土産にリクエストしていた「東京ばな奈」をリクエストしなかったのです。以前は、私が帰省する朝には電話がかかってきて「お土産は東京ばな奈にしてね」と確認されたものです。

     *   *   *

「あんた、今日何時に帰ってくると?」
「うーん、たぶん夜になっちゃうかな」
「じゃあ、呉豆腐とっとくけん」
(呉豆腐というのはこちらでは入手入不可能な、不思議な食感のお気に入りのお豆腐)
「うん、頼むね」

・・・ってこれだけの会話をするためだけに、朝の6時半に電話してくる必要があるというのでしょうか、母よ?
たまさかの休日ぐらい、会社に行く時間より少しは寝坊していたいのに。

そのあと二度寝した私に15分後にまた電話。
「あのね、お土産は東京ばな奈がよか」
「・・・・・わかった・・・・それ昨日きいたし」
「じゃあ、東京ばな奈よろしく~」

もう観念してベッドから這い出した私に携帯メールが着信。
「お土産は東京ばな奈にしろ。お母さんがあれがいいとうるさい」
・・・兄よ、あなたがうるさいよ。母もだ。

こうなったらと東京ばな奈をこれでもか、ってぐらい買って帰りました。母も兄ももちろん欣喜雀躍。スンバラシイ。

   *   *   *

で、今年の帰省のときは、東京ばな奈の催促の電話がなかったのです。不思議に思ってこちらから電話してしまいました。
母の答えは・・・「飽きちゃったもん」でした。そりゃあ、ここ何年も帰省のたびに東京ばな奈しこたま買っていきましたからね、むしろ「今頃?」って感じです。苦笑しつつ、今年の手みやげはお煎餅にしときました。気にいったかどうかは、次回帰省時のお土産リクエストでわかると思います。

私のなけなしの家族愛と、水溜りほどの深さしかない愛郷心を一撃でふっとばす母は年々パワーアップしています。この愛くるしい母のパワーに時折まけそうになる私です。


※通販でも買えます、東京ばな奈。
       ↓

東京ばなな「見ぃつけたっ」(16個入り)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとな。




スポンサーサイト



2008⁄08⁄26 23:00 カテゴリー:おもしろ家族 comment(4) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

08 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2008 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。