人生≒散歩道
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








おいしい福岡!


長崎への帰省のついでに立ち寄ったのが福岡。ダンナ様が5年ほど前まで住んでいた街で知り合いも多いことから、帰省のたびに寄ってきます。

今回は昼過ぎに到着以来、食べ続け!
まずは豚骨ラーメンを!ということで天神の「大砲ラーメン」へ。ここは久留米ラーメンということで、博多ラーメンとは厳密にいうと違うらしいですが、豚骨は豚骨!ダンナさまの「ときどき行列ができてたよ」という一言でここに決定。行列ができるなら、そこそこおいしいに違いない。(短絡的?)
大砲ラーメン
マイルドだったけど、コシのある細麺に豚骨の独特の臭みも感じられて、私的にはまぁまぁ満足。ダンナさまは「普通」っていってましたけど。

そのあとは赤坂駅(天神の隣)まで歩いて、友人から噂をきいていた「ジャック」のケーキをいただきました。
ジャック
さっきラーメンをいただいたばかりで(内緒だけど、餃子も一皿、だ)、そんなにたくさんは無理なのでケーキは3つ(!)だけ。写真の2つに、シュークリームです。
カスタードクリームにはうるさい私も納得のシュークリーム!他の2つもさっぱりしてるのにこくがあって甘すぎない大人向けのケーキ・・・お腹いっぱいといいながら、ぺろりと平らげてしまいました。

で、夜はダンナさまの旧友の皆さんと待ち合わせしてもつ鍋「七山」へ。
七山&モツ鍋

あっさり醤油味がおいしい~!
具はモツに、キャベツ、豆腐、ニラというシンプルさ。おいしくて何杯もおいかわりしちゃいました。
シメのちゃんぽん麺までしっかりいただき、もうお腹はパンパンの状態。

おーーーい、ダイエットはどうしたのだ~?というインナーボイスを無視しながら、たらふく食べた福岡滞在でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとな。




スポンサーサイト



2008⁄08⁄19 16:31 カテゴリー:散歩 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

08 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2008 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。