人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








もずくの戦い


最近のもずくさん。
カメラの掃除用に買ってきたブラシとの仁義なき戦いに突入しております。
そう、あのパフパフって押すと先端から空気が出て埃など吹き飛ばしてくれる、掃除用の道具です。

ブラシをパフパフしてるとすぐに寄ってきて、ブラシ相手に猫パンチ連打!
R0013907.jpg
R0013909.jpg


結構面白いので、ついついからかってしまうのです。

そんなもずくとブラシとの戦いを、YOU TUBEにアップしましたので、よかったらどうぞー!
http://www.youtube.com/watch?v=tsoZOF_Qluk&feature=youtu.be


で、戦い疲れて眠るもずく。
R0013924.jpg


★猫つながりの番外編
神田近辺を散歩途中に出会った猫。
ふてぶてしい顔が実に愛くるしい。
R0013875.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2012⁄04⁄15 00:44 カテゴリー:猫大好き comment(8) trackback(0)
▲pagetop








もずく1年がたちました


そういえば、もずくが我が家にきてから1年になりました。
去年の雪のちらつく日、ケージに入ってもらわれてきたもずく。
おびえていたのか、うちのリビングのソファの下にもぐりこんででてこなくなり、気長に待ってたらそろそろと出てきて、すぐに膝のうえにあがってきてくれました。
1年って早いものですね。
小さかったもずくも大きくなり、今では立派な大人の猫です。
R0013170.jpg
R0013196.jpg


こんな立派な大人猫のもずく嬢ですが、童顔?なせいか、子猫のように見えるときがあります。
振る舞いもまだまだ子猫なときがあり、「遊んで~」とおもちゃを引きずってきたり、急に猫パンチをしてきてじゃれてきたりして、かわいいものです。たとえおもちゃを引きずってくるのが真夜中の2時だったり、じゃれてくるときにお気に入りのセーターが引っ掻かれてぼろぼろになったとしても!(ええ、かわいいですとも)


遊んでほしいときは例えばこんな感じ。
R0013181.jpg
ごろっと横になって「ていていてい」っとちょっかいを出してきます。


応戦すると、がぶがぶと甘噛みしたり、猫パンチしてきたり。
R0013183.jpg
R0013184.jpg
R0013190.jpg


まぁ、猫パンチのときは絶対に爪をださないので痛くないし、甘噛みも加減してやってくれます。興がのりすぎて痛いときは「痛い」というととたんに噛むのをやめてペロペロしてくれるので、遊びの範囲とわかってるような気がします。


今ではもうすっかり家族の一員。
毎日私たちを癒してくれています。
もずく、いつもありがとうね!
R0013193.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2012⁄02⁄12 22:53 カテゴリー:猫大好き comment(6) trackback(0)
▲pagetop








iPadが好きな猫


みなさまこんにちは。東京では先週末雪がふって、ようやく寒さも本番となりました。
天気も悪いので散歩もままならず・・・こんなときは、我が家のアイドルもずく嬢の近況報告をいたします。
R0013024.jpg


甘やかされ放題のもずく嬢、最近のマイブームはiPadです。
R0013035.jpg


猫用のアプリなる物があるのを発見し、2つばかりいれてみました。
黒い画面上にレーザーポインターのような点がちらちらと走り回るタイプと、画面上に延々芋虫やクモのような虫たちが這っていくタイプ。どちらも私にはまったく魅力がありませんが、もずくには違っていたようです。
最初に見せたときからもう虜です。
すぐにiPadの前に座り込み、画面にうっとりと見入ります。
で、時々猫パンチを画面上にお見舞いしたり、脇にはけていった点や虫たちがどこに行ったのかと裏側をのぞきこんだりと、そりゃあもう猫まっしぐら状態です。
今では私がちょっとネットでも見ようかとiPadをとりだしたとたん、「あれ見せて!」みたいなワクワクなまなざしで近づいてきます。
R0013038.jpg
あげないっつーの!



うちのダンナ様ときたら、iPadに見入るもずくに見入るという親ばか状態。
R0013086.jpg

ああ、そういえばこのまえ、「おーい、もずく~!」と私の事を呼びました。当然返事はしませんでしたが。
もずくといい、この人といい、まったく・・・・

このような状況で育ったもずくさん、人間誰かそばにいないと大声で呼びつけるまでになりましたが何か??
R0013092.jpg
(ちなみにiPadを枕に寝ることもしばしば。人間に使わせなさいってば!)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!







2012⁄01⁄23 00:24 カテゴリー:猫大好き comment(4) trackback(0)
▲pagetop








我が家の暴君は床暖房がお好き


我が家に床暖房が入るようになってからというもの、もずくは床から動かず、ますますお姫様のような生活になってきました。


床暖房は自分のためにあると思ってるらしい。
R0012568.jpg


床の上にタオルケットを敷いてもらうのが好き。
R0012653.jpg


人間は枕だ。
R0012661.jpg


ナデナデしてもらうのは当然の権利と思ってる。
R0012657.jpg


ダウンジャケットは自分専用のベッドだ。(返してくれない)
R0012697.jpg


ノートPCは床暖房の一つだ。
R0011592.jpg


でも一番好きなのは、本当の床暖房。
R0012666.jpg




床暖房、暑がりのダンナ様が嫌がるので去年まではあまり使ってなかったんですが・・・今年はすでに大活躍です。もずくの要求にあっさり屈するダンナ様、毎晩猫なで声で機嫌をとってスイッチオンです。やれやれ。
電力厳しき折、うちがガスの床暖房でよかったね、もずく。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2011⁄12⁄06 22:42 カテゴリー:猫大好き comment(2) trackback(0)
▲pagetop








モズクは早起き


もずくの写真がたまったので、久々にもずくの写真日記です。

AM5:00~6:00
もずくの朝は早いです。前は4時とかに起きてましたが、我々の努力(夜遊んであげて起こしておく)のおかげで最近はこんな感じの時間で起床となります。

朝からもずくは元気、元気!
おもちゃで遊んでもらう気満々です。
ちらっ
R0012230.jpg

おもちゃガン見!(遊んで、の要求)
R0012233.jpg

で、遊んであげます。
R0012213.jpg


遊んであげると満足げ。
R0012231.jpg
おもちゃを組み敷いてどや顔してるようにみえます。


で、遊ぶとお腹がすくので、おやつをおねだり。
R0012216.jpg


食べると満足して眠り始めます。
すやすや・・・
R0012241.jpg
R0012245.jpg

寝てるのかと思ってのぞき込むと・・・
・・・白目?!
R0012243.jpg

ホラー もずく!
R0012244.jpg

でも、白目向いて寝るのはうちの場合良くあることで、夜寝るときもこんな感じでした。
R0012350.jpg

私たちときたら、かわいいからと寝てるときに邪魔してばかりなので、睨みたくもなりますよね。
だってこんな寝顔みるとついちょっかいだしたくなるんです。
R0012353.jpg


ちなみに、こういうもずくに話しかけるうちのダンナ様ときたら・・・!!
「猫なで声」ってこういうのかー!って思いますね。
「猫可愛がり」も目の前で繰り広げられます。慣用句の意味を実感できる今日この頃です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!









2011⁄10⁄25 00:41 カテゴリー:猫大好き comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
